• ベストアンサー

フジテレビ とくダネ ニュースの賢者たち

こんにちは。 フジテレビ とくダネ 月曜日のニュースの賢者たち という コーナーのはじまりにほんの一瞬流れる、ボーイソプラノの 曲のタイトルを教えてください。 とくダネのHPに質問しましたが、返事がありませんでした。 もう25年、探している曲です。 荘厳な大合唱曲です。よろしくお願いいたします。 ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシ ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシソ(♯) ミファ(♯)ソシーラソ   ソーファ(♯)ミー ミミコピです。この中のほんの一部分がとくダネで流れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのコーナーは存じませんが、耳コピ部分を読むかぎりでは、フォーレのレクイエムのなかの「Sanctus」のように思えます。 動画のURLを貼っておきますので、確認してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=KwoyxglPwjw&feature=related

amicale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長年の疑問が解けました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVのとくダネ!の曲について

    フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ" のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの 曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

  • 校内合唱コンクールについて困っています。

    今度うちの中学校の合唱コンクールがあります。それで、「はじまり」を歌うのですが男子の声量はあるのに女子の声量がありません。そこで音楽の先生が「アルトなくして女子全員でソプラノやろう」と言ったそうです。 みんなはその通りにしていますが自分は内心反対です。合唱コンクールまであと2週間しかないのにアルトがソプラノを完璧にできるとは思わないし、「はじまり」はアルトがないと曲として成り立たないと思うからです。しかもそれで賞を取れるとは思いません。これは自分が合唱部の立場として思ったことです。みなさんはどう思いますか。率直な意見をください。

  • ボーイソプラノのCD&曲&サントラ探してます

    ソロでボーイソプラノのCDか曲を探してます。 もしくはこの子の声はいいぞっていうのでもありです。 合唱曲&CDは既に持っているのですが、 特に良い!って奴があれば教えて欲しいです。 今、気に入っているものは ゲームサントラ ICOのテーマ 映画コーラスのCDとかです。

  • フジテレビ「りあるたいむトーキョー(東京)」の曲名を教えて下さい。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 2004年春に最終回したのですが、 フジテレビ 月曜夜22時少し前に放送されていた、 ミニ番組「りあるたいむトーキョー(東京)~Chiharu's Smilelife~」の オープニング曲の曲名と アーティスト名を教えて下さい。 ◎女性の声で、「シャンランランラン・・・」  というような始まりの歌です。 ◎この番組は、タレントのちはるさんが、  毎回色々なお店を紹介する番組でした。 思い入れのある曲なので、 どうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 2009四大陸フィギュアスケート選手権CM前の使用曲

    2月7日フジテレビ系列の2009四大陸フィギュアスケート選手権で CMにはいる前に流れていた曲とソプラノ歌手の名前を教えてください。 携帯電話のワンセグで視聴していましたが、そこの部分で電波が途切れてしまいました。 一瞬だけ曲が聞こえたのですが、綺麗な声なので、とても気になりました。 曲はパパネラのようにも聞こえたのですが違うのでしょうか?

  • 「世界の絶景IV」BGM

    6月4日にフジTV系列で放送された「世界の絶景100選」で、羽田美智子さんの『南太平洋に輝く神秘の湖・ブルーホール』のコーナーがありました。ブルーホールが映された際に使われたBGMが何だったか教えてくれませんか?クラシック系(ボーイソプラノ系?)で凄く気持ちのいい曲でした。 よろしくお願いしますm(__)m

  • フジテレビ とくダネ

    今日(2010/03/05)のとくダネ!で、冒頭、小倉アナが紹介していた女性4人(?)グループの名前を知りたいのですが。 御存じの方、よろしければ教えて頂けませんか。

  • フジテレビ「とくダネ!」の

    2006年5月現在、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の天気予報で流れているBGMは何という曲ですか?男性ボーカルでレゲエっぽい曲なんですが・・・。CDを購入しようと思っていますのでアーティスト、曲名を教えてください、よろしくお願いします。

  • フジテレビとくダネの新キャスターについて・・・

    6月いっぱいで残念ですが、中野アナがとくダネを去るとのことですが、 後任に女優菊川怜さんを起用するとのことですが、以前日テレのバンキシャをよく見ていたが 少し物足りないと思っています。コメンテーターに「今のはいかがでした・・」とか 天気予報のとちりしか記憶にない。 それより時々、とくダネに出ている森本アナの方が、スルどいコメント、はっきりした意見で 見ていて気持ちがいいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 本日の“とくダネ”(フジテレビ)

    本日の“とくダネ”(フジテレビ)で、画面向かって一番右側に座っていらっしゃる女性の方が、『思い悩んでるんじゃないかなぁと思います』とコメントしているトコロから見ました。 誰に関して話していましたでしょうか!? 取り上げているニュース自体は島田紳助サンに関してだったので、その後、芸能人や各界の方々のコメントVTRが始まりましたが…。