• ベストアンサー

フジテレビ とくダネ ニュースの賢者たち

こんにちは。 フジテレビ とくダネ 月曜日のニュースの賢者たち という コーナーのはじまりにほんの一瞬流れる、ボーイソプラノの 曲のタイトルを教えてください。 とくダネのHPに質問しましたが、返事がありませんでした。 もう25年、探している曲です。 荘厳な大合唱曲です。よろしくお願いいたします。 ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシ ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシソ(♯) ミファ(♯)ソシーラソ   ソーファ(♯)ミー ミミコピです。この中のほんの一部分がとくダネで流れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのコーナーは存じませんが、耳コピ部分を読むかぎりでは、フォーレのレクイエムのなかの「Sanctus」のように思えます。 動画のURLを貼っておきますので、確認してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=KwoyxglPwjw&feature=related

amicale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長年の疑問が解けました! ありがとうございました。