• ベストアンサー

ゲームソフト

ついこの間DSを貰ったんですが‥ ・とんがりボウシと魔法の365にち ・おいでよ どうぶつの森 ・ポケットモンスター ハートゴールド どれを買うか悩んでます。 通信出来ないんで、出来なくても長歳月遊べるのがいいです! ※主は中2女子です。

noname#93603
noname#93603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosmo7188
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 この3つでオススメは、 どうぶつの森かなぁ・・・と思います。 半永久的に遊べると思います。 ただ。どうぶつの森も「通信」によって遊びの幅がさらに広がるので やはり通信できるともっといいかなぁと思います。 アイテム交換もできますしね。 ポケモンもやりこみ度で言えば、相当奥が深いです。 ただRPGなので短期集中にはなってしまうかなと。 通信相手がいないとちょっと長期にはなりづらいかもです。 とんがりボウシは、内容的にはどうぶつの森と似ています。 ただ、このゲームはバグが起こりやすいと聞いたことがあります (本当かどうかはわかりませんが) 主様のお好みに合うかはわかりませんが もじぴったんやぷよぷよ等のパズルゲームも、ひとつあると楽しいかもしれませんね。ミニゲーム集みたいのも、中古なら1980円とかであります。 アマ●ン等のサイトのレビューを参考にしてみても、いいかもしれませんね。お気に入りのソフトがみつかりますように。

その他の回答 (2)

• hotaru13
回答No.2

No.1さんと同じでどうぶつの森をおすすめします。ポケモンは昔ソフトを買ったのですが、全クリするとつまんなくなりました。とんがりボウシと魔法の365にちはやったこと無いです。すいません。私はどう森を買って、3年ほどたちますが、他のソフトに比べて長続きしてます。途中で飽きてしまっても、少したってからまたやると、またはまります!とてもいいゲームだと思います。

• sado39
回答No.1

長くやるならどう森じゃない?