• ベストアンサー

DS とんがりボウシ~とどうぶつの森はどちらがオススメ?

タイトルの通りニンテンドーDSの『とんがりボウシと魔法の365にち』と『どうぶつの森』はどちらがオススメですか? どうぶつの森の方が若干安いですしロングセラーだからいいのかなとも思うのですが、とんがりボウシ~は魔法など非現実的な要素があるので飽きにくいのかなとも思います とんがりボウシ~は不具合が多いのでしょうか? ソフト面ではやっぱりどうぶつの森の方が古い分しっかりしてますよね? 両方試した方などアドバイスよろしくお願いします あと余談ですが太鼓の達人はどうなのでしょうか タッチペンでは叩きにくいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

とんがり帽子はバグでアイテムが消えるという不具合があります。 また発生する環境がまちまちなので回避方法は皆無です。 その点考えるとどうぶつの森で良いと思います。 太鼓の達人はやはりアーケードとかには劣りますが携帯できてそこそこ新しい曲で遊べるのを考えると結構楽しいです。 タッチペンでもそこそこできますしボタンでも大丈夫です。

aine51
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうぶつの森にしようと思います 太鼓の達人はタッチペンでも大丈夫なようで良かったです