一体これは何だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、朝起きたらちょっとだるくて座っていたい感じでした。寝不足かな?って思ってました。午後は、頭痛もしだして、熱も出てきました。それととても睡魔がありました。あと、立っていると辛いんです。横になっていると随分と気分が良くなりました。
  • お風呂に入ったのですが、入っている間は何故か気分が良くなりました。吐き気、くしゃみ、咳などの症状は一切ありませんでした。で、その日はすぐ寝ました(熟睡できました)。朝9時ぐらいに起きて、昨日のは何だったんだ?と思うくらい気分が良くなっていました。
  • けど、寝すぎたせいか、ちょっとまた頭痛がしてきたので、横になっていたら2時ぐらいまで寝てしまってました。で、起きたら頭痛とかも熱とかも無くなっていて超スッキリした気分でした。その後の再発熱などもありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフルエンザ?

昨日、朝起きたらちょっとだるくて座っていたい感じでした。 寝不足かな?って思ってました。 午後は、頭痛もしだして、熱も出てきました。それととても睡魔がありました。 あと、立っていると辛いんです。横になっていると随分と気分が良くなりました。一応食事はしました。 お風呂に入ったのですが、入っている間は何故か気分が良くなりました。 吐き気、くしゃみ、咳などの症状は一切ありませんでした。 で、その日はすぐ寝ました(熟睡できました)。 朝9時ぐらいに起きて、昨日のは何だったんだ?と思うくらい気分が良くなっていました。けど、寝すぎたせいか、ちょっとまた頭痛がしてきたので、横になっていたら2時ぐらいまで寝てしまってました。 で、起きたら頭痛とかも熱とかも無くなっていて超スッキリした気分でした。その後の再発熱などもありません。 一体これは何だったのでしょうか?

  • sord
  • お礼率46% (22/47)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamappol
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

インフルエンザというのはあたしの 経験からいっても高ぁい熱がでるものだと 思うんでたぶんちがうと思います。

sord
質問者

お礼

やっぱり違いました(笑) 心配掛けてスイマセン・・・・。

関連するQ&A

  • この症状はインフルエンザ?それとも風邪?

    昨日の午後から咳が出始め、今日も続いていました。 だるさや頭痛、咳をした時に吐き気をもよおす等があり (吐いてはいません。) 熱を測ってみたら38度5分ありました。 下痢はありません。 この症状はインフルエンザでしょうか?

  • 私のこの症状は、インフルエンザでしょうか。

    昨日朝から体がだるかったのですが、仕事に行きました。教員なので、授業をこなし、放課後は午後6時まで勤務しました。一日中、ぼーっとした感じでしたが、授業もなんんとか予定通りの内容をこなすことができました。咳はかなり出ていたので、喉も痛かったです。ただ、熱は測ったりしませんでした。 夕方ファミレスでハンバーグを食べ、帰宅して熱を測ると、38.4度ありました。ずっと横になりたいと思っていたので、すぐに休みました。夜中2時頃目が覚め、体中なんだか痛いな~と感じていました。 その後も2,3度目が覚めるたび熱を測っても、やはり38.3度くらいありました。 朝9時過ぎに目覚めてみると、もう熱は36.8度まで上がり、咳が出たり体が痛いのは変わりませんが、楽になりました。10時すぎに起きましたが、その頃は更に平熱に戻り35.7度で、今現在も平熱のまま、気分もまあまあです。咳は時たま出ますが、もう体も痛くないし、ふつうに仕事を始めています。もし朝になっても、熱が下がらなければ、休日診療に行こうと思いましたが、熱は下がったので行きませんでした。昨日から薬は一切飲んでいません。 私は、インフルエンザでしょうか。ちなみに、予防接種などはしていませんでした。 

  • インフルエンザか風邪か分からない。

    昨日朝から咳が酷く14時ごろから背中が痛くなり熱っぽい?と 感じたので体温を計りました。 その時点で37度。 そのうち身体中が痛くなりだるさもあったので 横になっていました。17時には37.7分になったので PL散という風邪薬を飲みました。 症状は変わらず21時には38.6分になり痛みも増し 頭痛もありました。 翌朝、病院にて救急にかかりインフルエンザの検査をしました。 朝7時の時点です。 熱は37.3分に下がっていました。 診察で発熱の時間から考えてもインフルエンザの可能性はかなり 低いし検査結果も陰性でした。 頭痛と関節痛が酷いならPL散よりも解熱剤を使った方が 良いと薬がでました。 昼頃には熱は37.3分まで下がったのですが、また咳が出始めました。 21時頃に体温を計るとまた38.3分まであがっていました。 熱が上がると咳が少し治まります。 少し気になるのは頭がクラクラする事です。 昨日の夜中はかなり酷かったのですが熱が下がりだしたら クラクラは少し治まりました。 でも、まだある状態です。 医師には頭がクラクラする事を伝えましたが 天井とかが回る?と聞かれそのようなのとは違うので 大丈夫だろうといわれました。 経歴としては高い熱が出たのは小学生が最後です。 インフルエンザにもかかった事はありません。 年齢は30代後半です。 平熱はやや低めです。 インフルエンザと風邪どちらの可能性が強いですか? 明日は病院があくので悪ければ再度受診します。 心配なので質問してみました。

  • 病院に行くべきか?インフルエンザ?

    6日夜、前触れなく発熱し38度でました。頭痛、筋肉痛、関節痛があり、咳は少しでてました。 7日、風邪薬で一日安静にしてましたが38~39度の熱と前日の症状+鼻水が出始めました。汗びっしょりかいたので水分を沢山取って寝てました。 8日朝8時、37度。11時半現在は36.5と熱が下がりました。咳、くしゃみ、鼻水がでてます。関節痛などは解消したようです。 熱がないと検査の意味がないと、他スレで拝見しまして病院に行くか迷ってます。 熱が下がったから風邪だったんだと思いますが、万が一インフルエンザだった場合、ウィルスがしばらく体に残り感染の可能性も有るとすると、きちんと検査も必要なのかな?とも思ってます。 明日から仕事ですが、マスクをしておけば大丈夫でしょうか?

  • インフルエンザ??

    昨日から 鼻水咳倦怠感 頭痛吐き気関節痛 などの症状があります 熱は昨日の夜に 38℃が出て 今は37.5℃です インフルエンザの 可能性はありますか??

  • インフルエンザ?

    金曜日ぐらいから喉が痛くなりはじめて、咳がではじめました。熱はありませんでした。昨日咳はほ とんどでなくなったのですが、朝方寝起きに熱を測ってみると38.4度もありました。昼にもう一度測ってみると39.1度で上がっていました。夜測ると38.2度と昼よりも、下がっていました。頭痛がひどかったです。 そして、今日朝測ってみると36.5と平熱になっていました。頭痛はありませんが、喉の痛みがひどいです。咳はほとんどでていません。これってインフルエンザなのでしょうか?また、喉の痛みを和らげる方法とかがあれば教えていただきたいです。

  • これは新型インフルエンザを疑うべきでしょうか?

    これは新型インフルでしょうか? 21日夜中、軽い頭痛と軽い吐気があり、 22日朝、いまだ軽い頭痛と吐気と腹痛 股関節と足の痛み(筋肉痛?関節痛?)がありました。 どの症状も軽いものだったので外出しましたが 貧血気味だったので早めに帰宅し、 夜熱を測って見たら39.0度ありました。 睡眠を十分にとったら23日朝には36.5度くらいに下がっていました。 現在の症状は腹痛と軽い頭痛のみで熱はありません。 これは新型インフルエンザを疑うべきなのでしょうか? 平日になったら病院へいくべきでしょうか? 1日で熱が下がるようならインフルエンザではないでしょうか? ちなみに周囲にインフルエンザにかかった人はいません。 慢性気管支喘息(ごく軽症です)ですが呼吸困難症状もありません。 咳やタン、くしゃみ、嘔吐、下痢はありません。 鼻汁、鼻つまりは少しあります (アレルギー性鼻炎持ちで万年鼻詰まりです) よろしくお願いします。

  • インフルエンザ

    私の勤務する保育園の乳児室では先週から発熱する子が多く出ています。しかし、園長の方針で38度以上にならないと保護者に連絡しません。昨日まで来ていた子が今日はインフルエンザで休みました。乳児室は幼児室に比べ人の出入りが少ないので喚起が悪いです。私は4日前から鼻水、くしゃみがひどく夜中になると咳と痰がからんで熟睡出来ません。このままではインフルエンザに罹るのも当然と思います。私はアレルギー体質でインフルエンザの予防接種が出来ませんでした。熱が今のところ出ていないので仕事を休むわけにも行きません。うがい手洗い以外に何か良い方法はありませんか?

  • タミフルなしで、一晩でインフルエンザは治りますか?

    主人がインフルエンザA型を発病し、私も昨日お昼ごろから急に38度まで発熱し、うつったかなと思いました。 頭痛が辛かったのでアセトアミノフェン配合の頭痛薬を飲み(これはインフルエンザ時でも安全だと 聞いていたので)数時間後には熱も頭痛もすっかりなくなりました。 本日医者に行き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした(発熱から約20時間経過後の検査です)。 現在午後12時半ですが、熱も平熱、咳が多少出るくらいで他は異常ありません。 普段風邪をひいても薬を飲めばすぐに治ってしまうので、今回も一晩で治ったのかなぁ、と思うのですが、 タミフルなしでそんなにすぐインフルエンザが治ることってあるのでしょうか? それとも頭痛薬がまだ効いているのでしょうか。 頭痛薬は服用してから13時間位経っています。 一応タミフルを処方してもらったのですが、飲もうかどうか迷っています。

  • 風邪とインフルエンザの違いを教えてください。

    お世話になります。 昨日のお昼頃からフラフラしてきて なんとか家に帰ったら熱がありました。 夕方になって38度後半まで上がったので 休日診療の病院へ行ってきました。 薬をもらって飲んで寝て少し楽になったのですが 熱は相変わらず下がりません。 病院の先生に熱が下がらなかったら インフルエンザの検査をしないといけないと言われました。 ただインフルエンザの検査は熱が出て1日以上たたないと 出来ないといわれたので夕方まで様子を見てから行きます。 ただの風邪ならいいのですが インフルエンザの場合は中々治らないでしょうか? 12日にコンサートがあるので行きたいのですが マスクをしても他の方に移してしまうでしょうか? あと昨日は中々眠れなくて睡眠薬を2日分飲んだのですが 2時間おきぐらいに起きてしまって…熟睡できません。 (躁鬱病でいろいろ薬を飲んでいます) 昨日に比べれば少し楽になったのですが 全く眠くないのです。どうしたら良いものでしょうか? 現在の症状は「鼻水」「たんの絡んだ咳」「背中が痛くて起きる」 「ふらつく」「頭が少し痛い」「吐き気がする」「口の中が少し苦い」 「節々が痛い」「ゾクゾクっと寒気がする」「まぶたの重みは軽くなった」 などです。昨日は発熱だけだったので色々増えてしまいました。 いつも風邪をひいて熱がでるのは「喉が痛く」なってからです。 いきなり発熱というのは初めてだと思います。 インフルエンザについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう