• ベストアンサー

冷凍保存できて朝レンジでチンするだけのお弁当のおかず

aroma365の回答

• aroma365
回答No.3

基本冷凍食品売り場で、観察をして、商品としてあるものはたいていOKだとおもいます。うちでは、パスタ、焼きソバ、ハンバーグ、ポテトサラダ、おひたし、きんぴらetc..食事と作るときに、少し多めに作りカップに入れ冷凍しときます。私は朝が弱いので、玉子とウインナーを焼くだけで、あとは年中あるリンゴなどのフルーツを入れて終わり。お子さんならミニカップのゼリーもいいかも。頑張ってくださいね。