• ベストアンサー

女性の携帯電話は、なぜバッグの中なの?

女性の携帯電話は、 なぜハンドバッグ等のカバンの中なのですか? 教えて下さい。 ワンピースや、スカートのポケットに入れてくれれば 着信がすぐに分かるのに・・・・ ボクは、服のポケットに入れています。 理由は、電話をかけても、 着信に気がつかず、なかなか出てもらえないのです。 逆の場合、相手がとても怒ります。 特に、バイブ+着信音最大でも、 デパートとかでは、役に立ちません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

女性です。 私は連絡が入りそうな時は「ポケット派」ですが、そうでもない時はバッグに入れてます。。女性の服装をよく見ると、なんとなくわかるかと思いますが、、、 ・男性に比べて薄い素材の服が多い →ポケットに入れると垂れ下がってしまったり、服装のバランスが悪く思える。 ・そもそもポケットが付いていない服も多い。 ・例え薄型携帯でも、ポケットが少しでもふくらむのが格好悪く見えるのでイヤ。スカートならなおさらです。 ・ポケットから出すよりバッグから出す方がスマートにみえる。 お洒落に気を配る女性ほど、少しのことが気になるものですよ。 女心でしょうか。

その他の回答 (6)

• rcc123
回答No.7

あなたは独身でしょうか? 女性は、年齢(女子高生から、お年寄りまで)、 職業を問わず、男性と異なり、持ち物は、 全てバッグに入れますよ。 定期券、財布、携帯等等。 理由は? 女性はそう言うものです。 私は男なので、よくわかりません。 着信音最大なら、絶対にわかるはずですが??

gookinger
質問者

お礼

たくさんの方の回答を、 ありがとうございました。 ポケットに入れてもらうことは、 現在のところ、無理なんですね。 女性の洋服デザイナーは、 これだけ携帯があふれている状況でも、 何にも考えていない事が、よく分かりました・・・・・。 首から、下げてもらうことにします(笑)

noname#103215
noname#103215
回答No.6

スカートに携帯を入れると、ブラブラして重いし、服のラインが崩れます。(フレアスカート)。 タイトスカートでもポケットが浅いのでトイレのときに上げたりすると、うっかり落としてしまう事があるので・・・(^^ゞ これは、パンツスタイルの時にも言えます。トイレで下すときに、携帯が落ちてしまうことがよくあるんですよ。 友人は、一度チャポン・・・と落としてしまったことがあるそうです。しかも流してしまって、店の人に迷惑をかけてしまったとか・・・・。 私もよく、車のキーをズボンのポッケに入れてますが、もう数えきれないくらいトイレに落としてしまいました。 以上が理由になります。 恥ずかしいお話で申し訳ないです。 失礼いたしました。。。m(__)mっっ

• myo9321
回答No.5

最近のワンピースやスカートにはそもそもポケットが付いていないものが多く ポケットに入れたくても入れられない事が多いです。 ポケットが付いていてもあくまでも飾りで実際に者を入れることを想定してないものもあります。 (携帯のような重いものを入れると引っ張られる感があります) また、パンツのポケットも男性に比べると小さいので 携帯を入れて椅子に座ると、携帯が上がってきて落ちそうになることも。 なので、仕方なくカバンに入れざるを得ないんですよ。 以上、携帯は基本的にカバンの中に入れている♀の意見でした。

• hamicky
回答No.4

ワンピースやスカートにポケットのない場合があります。 私は休日のジーパン以外はポケットのついている洋服を 持っていません。 なので、携帯は100%バッグの中です。 携帯のバイブに気付かないこともよくあります。 大事な電話やメール待ちの時は、携帯を握り締めて歩きます。 彼女にもそうして貰える様にお願いしてみては?

noname#92541
noname#92541
回答No.2

> 理由は、電話をかけても、 > 着信に気がつかず、なかなか出てもらえないのです。 > 逆の場合、相手がとても怒ります。 この人がただ単にご都合主義なだけです。 携帯をどこに入れているかの問題ではありません。

回答No.1

それは~ ただ単にバックを持っていく口実だと思います。 今バックはファッションの領域なので 携帯だ財布だのをバックに入れて持っていくんです。 それと、 ポケットだと邪魔らしいです。 さらに、ジーパンだと ポケットに入れたとき張っちゃうから 嫌らしいです。