• ベストアンサー

香里園

現在私はさいたま市に住んでおりますが大阪に転勤となる予定です。 毎週茨城で波乗り(サーフィン)をしているこの生活リズムを崩したくないと考えていますが、香里園付近からいけるサーフスポットはどこがよろしい(近い・波がいい)でしょうか?私にとっては大問題で、本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

香里園とは懐かしい。 せっかく書いたのに消えてしまったので要点だけで勘弁してください。 福井県大飯郡高浜町あたりがいいでしょう。 もう30年前のことですが海は変わないでしょう。 国道27号線は日本海と平行して走っており見ることができました。 当時はそこのあたりに勤務していましたので間違いありません。 移動についてはナビ等がある時代ですので検索ください。 高速もありますが地道でも行ける距離、時間ですよ。 http://www.kaijyosaikyo.com/sagasu/surfpoint/fukui/map/takahaman_p.html

参考URL:
http://www.kaijyosaikyo.com/sagasu/surfpoint/fukui/map/takahaman_p.html
kontikusho
質問者

お礼

始めまして。 なるほど日本海がありましたか! ここなら割りと近いですね! 大変参考になりました。 ありがとうございます(^^

その他の回答 (1)

• ha_na_ge
回答No.1

香里園の隣の寝屋川に住んでいるものです。 正直言って、この近辺からサーフィンに通えるようなスポットは結構遠い…。 大阪市~京都府の中間部に位置しており、国道一号線は週末必ず渋滞しますし 日本海側(京都)や、神戸、滋賀の琵琶湖、和歌山当たりに出るしかないです。 あえて行くなら関西の人は須磨海岸(兵庫)、滋賀(琵琶湖)、白浜(和歌山)、淡路島(兵庫)あたりでしょうか。 須磨海岸…香里園から約60km  琵琶湖…香里園から約85km 白浜…香里園から約170km 淡路島…香里園から約135km 有料道路を使って一番早いのが須磨海浜公園、混んでいなければ1時間20分くらいです。

kontikusho
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございます。 琵琶湖とお答えいただいたということはウィンドサーフィンですね? 調べたかったのはウィンドでないサーフィンの方でした。 でも色々なところへの距離が分かりとても助かりました。 誠にありがとうございます。