• 締切済み

電車で行けるサーフポイント(湘南以外)

こんにちは。都内に住むサーフィン大好きの17歳の女です。 ロングをやってます。 私はいつも湘南でサーフィンをしているのですが、 今千葉や茨城など遠くてもいいので湘南以外で電車でいけるサーフスポットを探しています。。。 湘南はサーフィンを始めた私のホームポイントなのでもちろん大好きなのですが、 やっぱりもっとコンスタンスに波やサイズがある他の箇所でもっとサーフしたいんです。 ですがまだ17歳で車の免許がとれないので、泊まりでもいいので電車でいける千葉などのサーフポイントを誰か教えていただけないでしょうか? 来年免許がとれるまでちょっと我慢できなくなってしまいまして・・・^^; お願いいたします。

みんなの回答

• nori8686
回答No.3

僕も17歳の頃(大昔)電車で鵠沼に通ってました。 回答になってないけど、近所のサーフショップにお世話になって車で連れてってもらったほうがいいよ。 17歳の真面目にサーフィンに取り組んでる女の子なんてお店からしたら重宝されるだろうし、イヤらしい意味じゃなくてかわいいし、オヤジサーファーから見ると応援したいもんだと思うよ。 かんばれー!

• hede0516
回答No.2

少しわからないところがあるのですがロングボードは電車持込OKですか?ショートはわかるのですが・・・、それともファンボードですか? 湘南ではレンタルされていたのですか? まず年齢からして高校生と思うのですが一人ではなくグループでと仮定してお話します。片貝方面は茂原駅からバスを使用します。一宮~太東は一宮駅と東浪見駅になり徒歩で20~30分位でスクール利用でショップの送迎もありますね。 ショップのお馴染みさんになればお迎えあるかも?これは仮定です。 御宿ですが20分あれば行けますが海のすぐそばにはショップはありません。 鴨川ですが15分あればつきますしショップは海岸にあります。 順路で分かりやすいのは御宿と鴨川です。 これから海水浴シーズンに入りサーフエリアも限定されます。鴨川や御宿はサーフエリアが海水浴エリアに隣接しているので初心者にはいいですね

yamamottya
質問者

補足

こんにちは。ご返答有難うございます。 ロングボードは電車には持ち込むことはできません。 私はいつもは湘南にあるサーフショップに ボードを保管しています。 (クラブ員に入っているので。) そして私は17歳ですが働く身ですので高校生ではありません。 サーフィンは基本的に一人でいっているので団体で電車とかもないですね。 今は免許がもてないので他ポイントでは レンタルボードに頼らざるをえないと思いますので、 ロングをレンタルしてるショップがあるのが一番望ましいのですが・・・ 鴨川や一宮ですと頑張れば行けそうですね。 ルートを調べてみます。

回答No.1

御宿。  東京から特急を使えば1本。  総武線経由で千葉で外房線に乗り換えても2時間ちょい。

yamamottya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御宿には何度か運良く連れていってもらった事があるのですが、 きちんと電車でも行けるのですね。 ありがとうございました。