• 締切済み

二次会会場を探しています

結婚式の2次会会場を探しています。  時期は冬12月なのでクリスマスパーティなどと重なる恐れがあるため、 早めに決めたいと思っています。  以下のポイントで探していますのでご存知の方ぜひとも教えてください!! 1.場所は表参道付近   結婚式披露宴会場が表参道のため、表参道から遠くないほうがいいです。 2.人数は160名以上入れること    新郎、新婦ともに各80名くらいのゲストになる見込みです。    160名~200名まで入れて、かつそれほどキツキツではない会場を希望します。  3.女性用にある程度座るスペース   ゲストの年齢が比較的高いので全員立食でキツキツというよりはある程度着席やテーブルがあって人数が入る会場が希望です。 4.煙草の匂いがきつい、薄暗すぎる会場はNGです。    クラブのような煙草の匂いが染みついたような場所はNGです。    イメージで恐縮ですが、若者風ではなく大人の2次会ができるほうがいいです。  5. 会場が一体感があること    人数が入るといっても、フロアが分かれたりするのはNGです。   新郎新婦の高砂の位置がすべてのゲストから見えることが希望です。 経験談なども含めて、良いポイントだけではなく悪いポイントなども いろいろ教えていただけるとお幸いです。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

人数が多く、ウェディング用設備があり、席もある。 ワンフロアで見通しがいい。 これを表参道でとなると、近くのホテルを押さえるほうがいいと思いますよ。 例えば。 http://www.floracion-aoyama.com/banquet_sb1.php ホテルなら 1.場所がわかりやすい 2.大人数でも会場が広く席もある 3.トイレやクロークなど付随施設が十分人数に対応できる 4.料理は和洋中どれでも対応できることが多い 5.高砂(壇)を用意することも可能。 大人の二次会というイメージにも合いますし、照明はお好きなように頼めるでしょう。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

人大杉 二次会じゃなくてただの宴会になっちゃうよ、あちこちでグループできて話し込んで新郎新婦見ないで宴会が終わる。

関連するQ&A

  • 立食形式の二次会会場の広さ

    11月に結婚式を挙げるのですが、二次会会場で悩んでいます。 二次会に呼ぶ人達は、披露宴から流れる人で ○他県からの新婦の友人(女性)(宿泊先をなるべく近くに用意する予定) ○新郎の市内の友人(男性) 二次会から参加 ○新郎の友人と同僚など(男女)で、だいたい50人程度になる予定です。 新婦友人が10人程度、他は全部新郎側です(新婦は知らない人が多い) もともと新郎が立食を希望で、新婦友人と新郎友人の接点が全くないので 親しい人達だけで固まらずに交流がもてるとおもうし、 披露宴から来た人はそんなに食べないんじゃないかということで希望しています。 披露宴から流れる新婦友人には立食になることを伝えてあり、 『お任せー』や『なんでもいいよ^^』との返事をもらっています。 そこで、雰囲気などとても気に入ったお店を見つけたのですが、 最大着席が41人で、立食が60人まで大丈夫だそうなのですが ワンルームな感じで、5~60人の立食をしたら狭いんじゃないかと思います。 椅子とテーブルはまわりに並べてくれるとのことですが、 50人におさまっても、きっとゆったりはならないんだと思う感じです。 広さの関係で悩んではいるのですが、サービスや料理、貸切にできるお店の雰囲気がとても好みで、 なにより、遠方の友人に用意するホテルが目の前にとれることがとても良くて。 駅からも徒歩圏内なので、立地はとてもいいところです。 問題は広さだけで。。 長くなりましたが、ちょっと狭いんじゃないかな位のワンルームフロアのお店で 立食形式の二次会は、どうなのでしょうか? ビンゴゲームや、ケーキカットなど、ちょっとした余興やゲームはする予定です。 すこしホテルが遠くても、料理が多国籍なものでも、雰囲気が好みじゃなくても 少なからず広いところを選んだ方が良いのでしょうか。。

  • 2次会会場(青山・表参道付近)

    来年3月に青山で結婚式を行うことが決まっているのですが、2次会の会場をまだ決めていません。 青山、表参道、原宿あたりで150名くらいが立食できて、なるべくなら、あまり柱や角のない、オープンスペースで希望しています。 レストラン、カフェ系で、お勧めの場所があったら、教えてください。

  • 2次会の幹事のこと

    2次会幹事を友達に頼まれました。 初めて幹事を頼まれたので、なにからしたらいいかわかりません。 新郎新婦とゲストが楽しめる2次会の第一条件は何ですか?? 会費が安い 会場がお洒落 ゲームが楽しい 景品がいいもの などなど やるからには、新郎新婦とゲストとも楽しんでいただきたいです

  • 結婚式の二次会会場について

    10月のはじめに結婚式を予定しています。 もともと二次会は予定していなかったのですが、事情が変わりやることになりました。 現在色々と会場を探しているのですが、10月のトップシーズンということもあり、なかなか気に入ったお店の空きがありません。 式は青山でやるので、その周辺の表参道・渋谷・恵比寿・銀座あたりでよいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います! 人数は50名程度で立食を考えています。 そのエリアのお店に詳しくないのでとても困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式二次会について

    急遽、友人の結婚式二次会の幹事を頼まれてする事になりました。 二次会の内容についてありきたりの事しか思い浮かばず悩んでいます。 会費は男性10,000円 女性8,000円です。 会費は少し高いとは思いますが、場所柄しょうがないと幹事仲間で金額を決定しました。 どのような二次会であれば費用が高くても ゲストの方が満足されるかアドバイスを頂けたらと思います。 【今の計画】 新郎新婦からの要望は落ち着いた大人のパーティーにしたいということです。 飲んで食べて歓談して新郎・新婦の挨拶だけというのもつまらないので、 新郎・新婦の友人による余興と景品付のゲームを行う予定です。 BGMは友人のDJをつけ、 プロジェクターで二人に関する映像を流す事は決定しました。 会場装飾もポイントで少し行います。 【会場】青山(新郎・新婦が決定した会場です) 雰囲気はモダンでスタイリッシュなラウンジのような感じです。 【人数】80名ぐらい 【年齢層】30代前半を中心に20代後半~30代

  • 新大阪での二次会会場

    3月に30名ほどの二次会の幹事を頼まれました 当初は二次会無しとの事だったので会場探しも出来ていません。。。 30名で、予算があまり無いのでお安くて、プチ披露宴みたいな事が出来る会場があれば教えてください!! 新郎新婦は挙式のみで披露宴をしないので、ケーキカットもしたい(あくまでも希望)そうなので。 挙式場所が新大阪で、なるべく近くが良いとの事で。 会費制で、1人8千円~1万円で考えています。 幹事じたいが初めてなので 慣れていると言うかアドバイスのしてくれるお店が嬉しいです。 時間が余り無くて焦ってます。おねがいします!!!

  • ホテルの結婚式の披露宴の会場なのですが、180名用の会場と90名用の会

    ホテルの結婚式の披露宴の会場なのですが、180名用の会場と90名用の会場どちらがよいでしょうか? 招待客は94名です。希望は、新郎新婦やウェディングドレスや余きょうやスピーチがよく見えることです。

  • 梅田・京橋 1.5次会出来る会場教えて下さい

    梅田、京橋での会場を探しています。 式は身内だけで披露宴はしないようなので、2次会というよりは1.5次会形式にしたいと思っています。 人数は新郎新婦を含め約25人程度で、年齢層は30代半ばです。 予算は5千円ほどで考えています。 色々サービスもあり雰囲気も良く料理も美味しい店があれば教えて下さい。

  • ゲストが20代後半~30代前半の二次会は?

    3月にある二次会の幹事です。 今まで、いくつかの二次会に出ていますし、他の質問も拝見していますが、 できれば私たちの条件に合うものを改めて見つけたいと思っているので、 ぜひご意見、アドバイスをお願いします。 新郎新婦が同い年の30代前半で、二次会のゲストも同世代が中心です。 人数は30名程度で、男性と女性の比率は2:1くらい。 披露宴から引き続いてのゲストが大半です。 会場はほどよい広さで、ほどよく落ち着いた雰囲気のバーを貸切ます。 新郎新婦の希望は「みんなでワイワイしたい」とのこと。 1.ビンゴの場合、ゲストに喜ばれた賞品やおもしろいと思った賞品はありますか?   ※一等商品でも1万5千円程度に納めたいです。   ※ディズニーチケット、金券以外。   ※引き出物を持っている人が多いので嵩張るものはちょっと・・・ 2.ビンゴ以外でオススメのゲームはありますか?   ※参加者の8割が新郎側。大半が顔見知り。   ※新郎側ゲストと新婦側ゲストは初対面。   ※所要時間はMAX30分。   ※全員が立って歩き回れるようなスペースはありません。 3.新郎新婦へのサプライズイベントでオススメはありますか?   ※ケーキカット、シャンパンタワー以外   ※ご両親からの手紙は難しいです。   ※新郎、新婦のいずれかだけにサプライズでもOKです。 4.当日だけではなく事前の準備も含めて、   やっておくと良いこと、やってはいけないこと等、   ぜひアドバイスをお願いします!

  • ウェディング二次会のアイディア

    友達の二次会の幹事を依頼されました。 ゲームや進行などについてご助言ください。 以下詳細です。 ・パーティの時間は2時間 ・立食 ・人数は確定していません。友人ばかりです ・入場後に(1)ウェルカムスピーチ、(2)乾杯、(3)ケーキカットは行う予定です。 ・お色直しありません ・内容は詰めていませんが、新郎から新婦にサプライズの何かを仕掛ける予定です。 ・景品やプチギフトなどもすべて任されていますが、新郎新婦に予算の枠組みを決めてもらい、それぞれ3つくらいの候補を幹事が決めてその中から新郎新婦に決めてもらう方式をとる予定です。 新郎新婦の要望 ・盛り上げてほしい ・入場前に生い立ちムービーを上映、最後にエンドロールムービーを上映してほしい 悩んでいる事 (1)写真撮影の方法。→新郎新婦が会場を回るか、招待客に高砂まで来てもらうか (2)景品が当たるゲームの内容→ビンゴじゃありきたり?ビンゴ以外で時間がある程度読めるゲームはありますか? (3)また、一般的な大まかな二次会の流れはどういった感じでしょうか? (4)そのほか注意すべきことや「こんなの盛り上がるよ!」と言った経験談ありますか? 招待客がほぼ関西の方で、幹事がそうじゃないということで、偏見かも知れませんが盛り上げに関して高いハードルを感じています(笑)

専門家に質問してみよう