• 締切済み

二次会会場を探しています

結婚式の2次会会場を探しています。  時期は冬12月なのでクリスマスパーティなどと重なる恐れがあるため、 早めに決めたいと思っています。  以下のポイントで探していますのでご存知の方ぜひとも教えてください!! 1.場所は表参道付近   結婚式披露宴会場が表参道のため、表参道から遠くないほうがいいです。 2.人数は160名以上入れること    新郎、新婦ともに各80名くらいのゲストになる見込みです。    160名~200名まで入れて、かつそれほどキツキツではない会場を希望します。  3.女性用にある程度座るスペース   ゲストの年齢が比較的高いので全員立食でキツキツというよりはある程度着席やテーブルがあって人数が入る会場が希望です。 4.煙草の匂いがきつい、薄暗すぎる会場はNGです。    クラブのような煙草の匂いが染みついたような場所はNGです。    イメージで恐縮ですが、若者風ではなく大人の2次会ができるほうがいいです。  5. 会場が一体感があること    人数が入るといっても、フロアが分かれたりするのはNGです。   新郎新婦の高砂の位置がすべてのゲストから見えることが希望です。 経験談なども含めて、良いポイントだけではなく悪いポイントなども いろいろ教えていただけるとお幸いです。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

人数が多く、ウェディング用設備があり、席もある。 ワンフロアで見通しがいい。 これを表参道でとなると、近くのホテルを押さえるほうがいいと思いますよ。 例えば。 http://www.floracion-aoyama.com/banquet_sb1.php ホテルなら 1.場所がわかりやすい 2.大人数でも会場が広く席もある 3.トイレやクロークなど付随施設が十分人数に対応できる 4.料理は和洋中どれでも対応できることが多い 5.高砂(壇)を用意することも可能。 大人の二次会というイメージにも合いますし、照明はお好きなように頼めるでしょう。

• draft4
回答No.1

人大杉 二次会じゃなくてただの宴会になっちゃうよ、あちこちでグループできて話し込んで新郎新婦見ないで宴会が終わる。