• ベストアンサー

失恋によって起こる体調不良の治し方

aromaoil39の回答

回答No.7

相手を嫌いになって別れたのなら、きっと悩ますに済んだ事でしょう。 振られるという行為は、自分が相手を好きだという頂点にいた場合、とてつもないリスクを背負います。 辛さは お察し致します……。 ただ、思うのですが 無理して忘れようとしてないでしょうか。 振った 振られた という前に、 二人でいて楽しく幸せなひと時があったと思います。 人間の辛くなる要因として、自分の為に相手が何もしてくれなかった。 努力したのに「なぜ?」という気持ちも働いて、その想いが強ければ強いほど、自分もそこに縛られていきます。 相手が残したマイナスの代償に、自分がついていけないなら、心が割れるように痛くなるのは当然です。 要するに、相手から攻撃されたと思う気持ち(振られた)から貴方自身の防衛本能が上手く機能しないから苦しくなるかと思うのですが…。 もう一度、彼女を好きでいる自分を優しく見つめてみませんか。 出逢えただけでよかったと、思ってみませんか。 振られても何されても、自分が好きになった女の子でしょう? その気持ちを 自分の中で大事にしてあげましょう。 自分を認めてあげてください。 恋患いに良く効くお薬はありませんが 好きになった女の子くらい 素直に自覚すればいいと思います。

Kasukiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごい心に響きました。 誰よりも彼女が好きです 自分のことなので自分が一番よく分かります ...いろいろ考えてみます ありとうございました