• 締切済み

ストレスからの体調不良

20歳の女です。 今月4日に1ヶ月ちょっと付き合った初めての彼氏と別れ、彼氏とも仲良しな私の親友(私が別れても復縁を応援してくれた女)が、16日に私のその別れたカレと付き合い、親友に裏切られた気持ちやら悔しい気持ちになり 17日は違う友達に それを相談して 少し泣いて、吹っ切れたつもりだったのですが…仕事でグラスを1個割り、その日は若干引きずり気味でした、その翌日(連勤最終日、18日)には、グラスの事で店長に怒られ、店が混雑してたこともあり…私のポジションでレジカウントの時間にレジのお金がちゃんと合ってるかという緊張感からなのかその数分後に急に胃痛が…。 翌日(19日)も胃痛は続き前に胃痛でもらった頓服を飲むも効果なし、昨日ようやく胃痛が和らぎましたが、今度は漬物石を乗せられたような胃もたれ…今日はそれほど胃もたれはなく、気持ちは楽でしたが…定期検診で通ってる脳外科で血液検査した後に家に帰って水槽掃除やホットケーキ作り、畑仕事手伝ったりしてたら立ちくらみがおき、やっぱり胃もなんか調子良くなく、何してもすぐ疲れる感じになってます。 一体、自分はどうしたのでしょうか?恋愛とストレス関係してるのでしょうか? 読みづらかったら 申し訳ないです。

みんなの回答

• mathammy
回答No.2

大変でしたね^^; もちろん、恋愛で受けたショックがストレスになっていますよね。 ストレスの解消をしましょう。 私でしたら、ジムにいったり、ヨガにいったり、ランニングしたり、旅行にいったりします。 身体を動かすとストレス解消になるような気がします。

• mekuriya
回答No.1

只の栄養失調では?