• 締切済み

長期の体調不良に悩んでます。

はじめまして。 病院に行ってるのですが、体調の改善がほとんど見られなくて、困ってます。 自分 ・19歳 女 ・心配性 ・偏頭痛持ち ・先月末に感染性胃腸炎にかかった。 ・血液検査・レントゲン検査・脳のCT検査、異常なし。 現在の症状 ・吐き気・胸焼け ・↑による食欲不振 ・みぞおち・喉のつかえ ・時々、関節に力が入らない感じ ・熱は無し ・今はないが、めまいも一時期あった。 服用中の薬 ・ガスモチン錠 ・ラデン錠 質問 ・もう間に治りかけた時期も入れると、1ヶ月と2週間程胃の不調が続いていますが、胃カメラをするべきでしょうか? (ちなみに、自分は数年前から空腹時に軽い吐き気がするので、胃酸過多かなとは思います…。) ・今は内科にかかっていますが、消化器科も受けるべきですか? ・ストレスは日常生活では感じてないつもりですが、心療内科も考慮するべきでしょうか? 体調が良くならないことが、結構今はストレスだったりしますが…。 ・薬を変えてもらって、5日間ガスモチンとラデンを飲んでるのですが、一進一退とゆう感じです。 今も薬飲んだんですが、喉のつかえと軽くムカムカしてます…。 効いてないってことですかね? こんな長期で体調悪いこと初めてなので、どうしてか分からず悩んでます。 沢山の回答、お待ちしてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• refure932
回答No.1

病院ではなく、マッサージや鍼灸院などの代替医療のほうが、良い場合 が多いです。口コミを頼りに近くにあるところへ行ってみてください。