• ベストアンサー

この症状はいったい・・・

最近、落ち込みや不安感に襲われます。 かと思ったらイライラしたり、パニックになりかけたり 悲しくなり涙が流れたり、頭痛胃痛吐き気や怠さなど 一時的に、喉の詰まった感じや息苦しさや 吐き気なども起こります・・・ ご飯を食べた後も気持ち悪くなったりします。 胃痛はもともとあったのですが、少し不安になったので・・・ どなたか、分かることがあれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うつ病、強迫性神経症、自律神経失調症等の合併症かと思います。 うつ病の症状がよくでていると思います。 何か生活の中で大きなストレスを抱えていませんか? 不眠、寝つきの悪さ、昼間の眠気などもありませんか? もしうつ病の場合、症状が進行すると 会社員の場合、休職や退職の恐れがあります。 学生の場合、休学、留年、退学の恐れがあります。 また共通して、引きこもり、自殺の恐れがあります。 うつ病は誰でもなりますし、完治に時間もかかります。 また、しっかり治療をしないと再発の恐れもあります。 なるべく早いうちに心療内科(または精神科)の受診をお勧めします。

参考URL:
http://www.nenshosha.co.jp/FNI.html

その他の回答 (3)

回答No.4

夜は熟睡できていますか? 症状的にはうつ病の可能性が高いですが... その症状がどれ位続いているかによっても変わってきます。 2週間以上続いているのであれば病院にいくべきでしょう。

• jinseiwalk
回答No.3

うつに近いかもしれませんが、実際にお医者さんにかかって確実な答えと対処法をもらうのが良いと思います。 セカンドオピニオンとしてカウンセラーに相談するのもいいでしょうし、お医者さんより先にいく方がいいと思うならそうしてください。

• meton00
回答No.2

ウツ病の症状かと思います。 お近くの心療内科を早めに受診されることをお勧めします。 どういう症状が起こっているのか、いつ・どんな症状だっ たか記録をとっておいて、問診の時に伝えたらどうでしょ うか。その場で聞かれてもなかなか思い出せないと思うので。 ウツ病の薬には体に合わないものもあるようなので、胃痛 や吐き気があることも必ず伝えた方がよいと思います。