• 締切済み

告白しようと思ってます。女性からだと引きますか?

こんにちは、ご回答おねがいします。 前回質問した際は回答ありがとうございました。 相変わらずご飯差し入れ生活を続けています。 もう3ヶ月ほど続けていて、一緒にご飯する事もありました。 付き合うとかを抜きにしてきちんと気持ちを伝えようと思うのですが やはり女性から告白されるのは嫌でしょうか?? といううよりも、引きますか? 仕事も忙しい人なので負担にはなりたくないので気持ちを伝えるのと同時に今までと同じような付き合いはしていきたいとは伝えるつもりです。 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.4

女性です。 私は先月、自分から告白して、お付き合いがスタートしました。 全然大丈夫だと思います!

anzu-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合いまでいかなくってもちゃんと伝えようと思います。 出来るだけ一緒に居れる努力はしていきたいです。

  • shamr0ck
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

引くか! 嬉しすぎて照れてまうわw まぁ、それで付き合うかは別問題だけどね(=_=)

anzu-hana
質問者

お礼

付き合う、付き合わないを別にしてちゃんと伝えたいと思いました。 これからまた頑張ります。

noname#95779
noname#95779
回答No.2

え? どこに引く必要があるんですか? むしろ嬉しいです。 男は女と違って, 告白されたが生理的に受け付けなくて気持ち悪いというのは、めったに無いです。「不細工に告られてウザかった」って言ってる男ってたまにいますけど(特に10代)そんなん大半が嘘だと思います。 興味の無い相手でも告られて嫌悪感をもつとかあり得ないですね。 女性から告ることに疑問を持つ必要は全く無いと思います。 がんばってくださーい(^^)/

anzu-hana
質問者

お礼

気持ちの整理はつけたかったのでちゃんと伝えます。 かれこれまったり進んではいるとは思うのですが・・(笑 これからまた進展できるように頑張ります。

  • phtsg
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

嫌ではありません むしろうれしいと思いますよ! 自分のことをこんなにも思っている人がいたなんて 僕はそう考えます。 自分の気持ちに嘘をついたまま生きていくほうが辛いとおもいます どおせなら自分の気持ちをちゃんと伝えてすっきりした方が いいと思います ガンバってください!

anzu-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 一区切りつけたくて気持ちは伝えました。 いままでどおりですがこれからまた頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白をしましたが・・・

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682407.html 前回の質問の際に触れ忘れてしまったのですが、彼は今年の5月に国家試験を控えており、毎日朝から晩まで予備校にいるような生活をしています。大学卒業後も予備校などの関係で、試験が終わるまでは東京に残る事にしたそうです。ただ、やはり引っ越しはするので住む所は遠くなります。 先日彼のバイトが最後の日に一緒に食事をして、告白をしました。日々の勉強や試験の事を思うと気持ちを伝えるのはあまり良くないかと思いつつ、今日を逃したらこの先も言えないように思った事を伝え、「一緒にいると楽しいから、これからも一緒にいたい」「だけど勉強の邪魔はしたくない」という感じで、「付き合って」とは言わずに気持ちだけを伝える何とも中途半端な告白になってしまいました。 彼は告白を勘付いていたのか、終始ニコニコと話を聞いてくれて「ありがとう」と言ってくれました。「ただ、今からしばらくは試験の追い込み期間だし、ホントに勉強だけに集中する予定だから、試験に受かるまでは何とも言えない、ごめん」と言い、最後に「えっと、けどじゃあまた遊ぼうよ!って言っても、ご飯くらいしか行けないんだけど・・・また、ご飯食べ行こうよ」との事でした。はっきりと拒絶されるような言葉(「付き合えない」「友達としか思えない」etc...)は言われなかったのですが、彼のこの返事は交際に発展する可能性が全く無いというワケではないのでしょうか? 全部の試験が終わるのが秋以降なので、それまでは暇を見つつ食事に誘って友達関係を続けたいと思っています。私も就職するので月に1度程度しか会えないとは思うのですが、それでもやはり負担になるでしょうか?彼は「忙しければちゃんと断るから、気を遣わないで」と言ってくれたのですが・・・。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?

  • 告白

    告白 1ヶ月前に出会った年下の子がいるのですが、僕はその子と2回デートに行きました。 1回目は、僕からランチに行かない?と誘ってご飯を食べに行き、2回目は見たい映画をお互いが約束して一緒に観に行きました。 3回目には、ホウェールウォッチングという鯨を見に行くツアーに行くつもりです。夕方からのに行くつもりなのですが、その日に告白すべきでしょうか? もしくは、その日はしないで、4回目に自分の気持ちを伝えるのか迷っています!

  • 元彼に告白

    前回の質問させていただいた続き?になるのですが、 http://okwave.jp/qa/q7609820.html (URLは前回の質問です) 前回の回答者様からのアドバイスを 参考にたくさん考えた結果 私は今、彼が大好きです。 誰よりも一緒にいて安心できて楽しくて幸せです。 彼のそばに居させてほしい思います。 来週また彼と出掛けるのですが、 その時に私の気持ちを伝えたいと思います。 しかし、元彼ということもありますし、 私自身、告白をすること自体が初めてなので どうすればいいのかわかりません。 それに、元カノに好きと言われたら 男性としては嫌ですかね 特に浮気せれて別れた女なんて。 気持ちを伝えたいと思っているのですが、 もし、気持ちを伝えて彼が 『告白なんてしてほしくなかった』とおもうようならば 告白はしたくないんです。 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 告白はしたものの、それきりになってしまいました

    27歳女性です。 告白後、相手に対してどう接すれば良いか悩んでいます。 先月、グループで遊ぶようになって5ヶ月程の友人に「好きです。すぐ付き合わなくて良いけど気持ちを知ってください」と伝えました。 彼は「ありがとう、うれしいよ」と言ってくれました。 その後、こちらから誘って一度遊んだのですが、緊張と照れでむしろ普段以上にぶっきらぼうに振舞ってしまいうまくいきませんでした…。 会話が途切れたり気まずいまではいきませんでしたが、ご飯を食べて少し遊んですぐ解散、という形で、お互い(いまいち盛り上がらないな)と思ってたと思います。 私は一緒にいれた、会えたというだけで本当に嬉しくてたまらなかったのですが、忙しい彼の時間を無駄にさせてしまったかな、と考えてしまい、遊んでいる最中から落ち込んでしまいました。 メールも(返って来なかったらとても辛い…)(相手の負担になって迷惑かけたくない…)等考えてしまい、尻込みして全く送れてません。 相手からもメールが来ないので、一週間程は音信不通の状態が続いています。 自分の行動指針は、 (1)彼の負担にならない(重い、とか) (2)彼に嫌われたくない (3)出来る事なら一緒にいたい。話したい。 の3点で、(1)と(2)が先立ち、告白したものの全然動けておらず態度にも出せず、消極的なままで 相手からしてみれば(あの告白はなんだったんだ?)状態だと思います…。 しかし、今度、彼を含めた10人程で1泊2日の旅行に行くので、 その時にどう振舞えば良いか、悩んでいます。 もっと好意を伝えていくべきか、今まで通り友人のように振舞うべきか…。 出来ればもっと近くにいたいと思います。想像も出来ないですが付き合えたら素敵だろうなあ、とも思います。ですが、彼にその気が無いのに積極的にアプローチをして苦痛や負担をかけるのは嫌ですし、グループ内をぎくしゃくさせたくありません。 これまで恋愛そのものにあまり興味が無く、受身だったので、中学生・高校生の時に相手から告白されて付き合って以来の恋愛感情に自分でも戸惑ってます。 好きな人に告白したのも、遊びに誘ったのも初めてで、想像以上に緊張してしまい、普段の友だちづきあいのように自然に振舞うことができませんでした。 ご自分でしたら、このあとどういう風に行動しますか? 具体的なアドバイスやご指摘をお願いします。

  • 職場の同僚に告白したい好きで好きでたまらないです

    僕は、4月から同じ職場の女の子(Aちゃん)に恋をしています。 もう半年以上、片想いです。 Aちゃんは、自分よりも2個下で、自分のドンピシャのタイプです。 顔ももちろんかわいいですが、とにかく性格がほんわかしてて、とても可愛いです。 Aちゃんのことをいいなぁと思っていて、でも一年経ったら、僕はいまの職場を離れるので、そしたら告白しようと思ってました。 そしたら彼女にきまづい想いをさせないだろう、そう思っていました。 そして、8月の終わりに職場の飲み会があったのですが、そこでその女の子には彼氏がいることが判明しました。 もちろんショックでしたが、レズじゃなくてよかったとも思いました。 そして、月日は流れ、好きな気持ちでたまらなくなり、職場の男の同僚と呑むからと言って、その女の子を誘いました。 結局男の同僚は来れなくなり、2人きりでも大丈夫だということで、のみました。 9月の中旬だったとおもいます。 とても楽しい時間を過ごしました。 ますます好きな気持ちは高まっていきました。 そして、また好きな気持ちが高ぶり、 ある日、仕事の帰り帰る時間が一緒で玄関まで一緒で、玄関先で別れました。 (帰る駅が違うので) ただ、好きな気持ちが高ぶり、追いかけていって、ご飯行こうよ~!といって、ご飯にいきました! そして、また楽しい時間を過ごしました。 すると、その日から5日後、彼氏と別れたとの話を職場で2人っきりで話しているときに話してくれました。 Aちゃんはテンション下がってました。 それで、次の日、彼女に元気を出してもらおうと、またメールでご飯に誘いました。 前回、ご飯に行ってから、一週間後、トータルで3回目のご飯に行きました。 高めのご飯屋さんに行きました。 3回とも奢りました。 そのときに、彼女から”好きな人いるんですか?”と聞かれました。 言うつもりはなかったけど、言うしかないと思い、”Aさんのことが好き!”と言ってしまいました。 彼女は、”え~そんなこと思ってくれてるとは思ってなかったです~! そして でもほんとだったらめっちゃうれしいですっ とボソッと言ってました。 それから、3週間くらい経ちましたが、 やはり告白したいと思ってきました。 好きと伝えただけじゃダメだと思いました。 当たって砕けろ!の精神で、ご飯に誘って、”付き合ってほしい”と告白しようかなとおもってきました。 皆さんだったら、どんなアクションを起こしますか? 応援よろしくお願いしますm(_ _)m