• 締切済み

デートの誘いに対する女性の心境は?

20代男です。 ある女の子と2ヶ月くらい前に知り合い、その約1週間後に2人で食事(夜)に行きました。 その後2度ほど、こちらからメールを送りデートに誘ったのですが、両方とも予定が合わないと言われました。しかし断わり後に、「○○君(自分の名前)、●●(誘った場所)なんて行くの?意外だね。」とか、「デートしたいの?笑」などと書いてあります。 2回断られているので、普通なら「脈なし」と思って身を引くべきだと思うのですが、末尾の文章がどうも気になってしまいます。 そこで質問なのですが・・・ ●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) アドバイスの方お願いします。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.3

こんばんは、20代♀です。 >●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? 明らかに好意があるのを分かっての上から目線ですよね。 ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) 誘っても同じ結果だと思います。 しばらく放置してみたらいいと思います。 急に引かれると気になるものなので>_<

回答No.2

メールをやめて様子をみてみては? 私からみたら少し上から目線でものを言っている感じがしますね・・ こういうタイプの女性は自分に興味のなさげな男性に弱いんです! 押してダメなら引いてみては?? がんばって!

qbcny917
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 会った時から、少し上から目線の人だなあとは思っていたのですが・・。 すぐには返信せずに様子をみてみようと思います。 ありがとうございます。 押してダメなら引いてみろですね!頑張ってみます!!

• bibaakira
回答No.1

同じ女性として、率直な意見を言わせていただきます。 あくまでも 私の感じた事ですが・・・。 このような文章を書く心境について とても上から目線で質問者様の事を見ていると思います。 遊ばれてる感じがしますが・・・。 どんな風にメールに返せば? 返さなくて いいんじゃないでしょうか? 逆に送らず、相手の反応を確かめられたらいかがでしょうか? あまりいい解釈をされない方が いいように私は思います。

qbcny917
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 会った時から、少し上から目線の人だなあとは思っていたのですが・・ 仰るとおりもしかしたら遊ばれているのかも知れませんね・・・。 今回の彼女の言動で少し冷めてしまったところもあるので、 返信せずに日を空けてもう一度考えてみようと思います。。