• 締切済み

デートの誘いに対する女性の心境は?

20代男です。 ある女の子と2ヶ月くらい前に知り合い、その約1週間後に2人で食事(夜)に行きました。 その後2度ほど、こちらからメールを送りデートに誘ったのですが、両方とも予定が合わないと言われました。しかし断わり後に、「○○君(自分の名前)、●●(誘った場所)なんて行くの?意外だね。」とか、「デートしたいの?笑」などと書いてあります。 2回断られているので、普通なら「脈なし」と思って身を引くべきだと思うのですが、末尾の文章がどうも気になってしまいます。 そこで質問なのですが・・・ ●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) アドバイスの方お願いします。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは、20代♀です。 >●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? 明らかに好意があるのを分かっての上から目線ですよね。 ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) 誘っても同じ結果だと思います。 しばらく放置してみたらいいと思います。 急に引かれると気になるものなので>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールをやめて様子をみてみては? 私からみたら少し上から目線でものを言っている感じがしますね・・ こういうタイプの女性は自分に興味のなさげな男性に弱いんです! 押してダメなら引いてみては?? がんばって!

qbcny917
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 会った時から、少し上から目線の人だなあとは思っていたのですが・・。 すぐには返信せずに様子をみてみようと思います。 ありがとうございます。 押してダメなら引いてみろですね!頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibaakira
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

同じ女性として、率直な意見を言わせていただきます。 あくまでも 私の感じた事ですが・・・。 このような文章を書く心境について とても上から目線で質問者様の事を見ていると思います。 遊ばれてる感じがしますが・・・。 どんな風にメールに返せば? 返さなくて いいんじゃないでしょうか? 逆に送らず、相手の反応を確かめられたらいかがでしょうか? あまりいい解釈をされない方が いいように私は思います。

qbcny917
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 会った時から、少し上から目線の人だなあとは思っていたのですが・・ 仰るとおりもしかしたら遊ばれているのかも知れませんね・・・。 今回の彼女の言動で少し冷めてしまったところもあるので、 返信せずに日を空けてもう一度考えてみようと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振った男とデートしたがる女の子の心境がわかりません。

    一度振った男とデートしたがる女の子の心境がわかりません。 先週二年位前に振られた女の子と同級生の結婚式で偶然再会してしまいました。食事に誘われて酔った勢いでいいよと言ってしまいました。そうしたら本当にお誘いのメールが来たので行くことにしました。 二年も前に振った男を今更誘う女の子ってどんな心境なんでしょうか? 振られて暇だから誘ってきたとしかしおもえません、適当に流す方が身のためだと思っています。そう言う理解でいいでしょうか?

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • 女性とのデートについて。

    女性とのデートについて。 先日2対2のコンパで知り合いました。互いに24歳です。コンパ後のメールで食事に誘ってもいいですかってメールでOKをもらったので、先週日曜日に食事に行きました。デート中は変な空気にもならず、とても会話も弾み楽しかったです。しかし帰り際、勇気が出せず2回目のデートの取り決めの話ができなかったので、夜に電話で次も会ってくれますかという趣旨を伝え、平日の仕事帰りに会うことになりました。その電話で、もし上司が来られたら食事に行かないといけないので会えなくなるかもという風に言われてました。 そして当日は、上司が来られてデートはキャンセルされました。しかし、その日に相手から「今日はごめんなさい。日程変えられますか?」というメールが来たので、いつなら空いてるか聞いたところ、11月はあと二日しか空いてないとのことですが、具体的な日を教えてくれました。その二日のうち一日に会う日を決めて約束をしました。 これまでの、文章内容では悪くは捉えられないと思うのですが、メールのやり取りが一日1~2回と少なく、もし僕に少しでも気があるならもう少しメールできるんじゃないかなってのが本音です。そして、約10日ある休日のうち2日しか空けられないということを聞いて、若干心配しています。また、2人っきりの食事から次に会うのが2週間後なために相手の気持ちが冷めないかも多少心配です。 コレまでの情報で脈アリかナシか判断するのは難しいと思うのですが、個人的には3回目のデートで気になってる的な気持ちを伝えようと思います。どう思われますでしょうか?

  • デートの誘いで、、

    デートの誘いで、、 1回目のデートで食事をし、2回目のデートの誘いは時間が空いた後、 「ごめんなさい。10月にテストがあって、11月頃、こちらから誘っていいですか?」と。 えっ‼︎ 2ヶ月後⁉︎ 普通に考えて、脈なしですよね? 素直に待っててていいの?

  • デートの誘いの断り方

    明らかに自分に好意があると分かっている異性からのデート(食事などでも)の断るときって、どんな風にいいますか?直接かメールとかで違うかもしれませんが・・・。ちなみに正直断る理由はないときです。 性別も教えていただけるとありがたいです。

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • 合コンで出会った女性へのデートの誘い

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?できればまた食事等のデートにお誘いしたいと思います。

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • デートの誘い(続き)

    昼間に同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。