• ベストアンサー

プリンターを購入しようと思ってます!

 CD-R印刷のできるプリンターを購入しようと思ってるのですが,対応機種が少ないみたいです.また,予算的には安ければ安いほうがよいので,まだ時期が早いのですかね?  それと,プリンターを買うのに対し,「この機能ははずせない!」とかありますか?  あと,なにかプリンター選びのアドバイスがあれば教えていただくと幸いです.  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 キャノンかエプソンか。従来であれば、非常に迷うところですが、今のモデルであれば、キャノンに軍配が上がります。まず、CD-R印刷のできばえは圧倒的にキャノンです。カラー印刷で、エプソンが勝っている点は、陰になっているところの(暗くなったところ)表現力です。  私はPM-770Cを使っており、エプソン派だったのですが、今の機種であれば、キャノンのPIXUS850iを買うでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

回答にはなりませんが あーんまり使わないですね、あの機能。 デザインするのが面倒なんですね。 汚れて汚くなるし CDに印刷するだけなら、こっちの方が便利↓ http://www.casio.co.jp/release/cw_50.html エプソンにするか、キャノンにするか意見はわかれますが、個人的にはキャノンが好き。 最近でこそ差は少なくなったのですが、インクの差で普通紙に印刷した時の「にじみ」が少なかったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターを購入したのですが

    この度、オークションでEPSONのプリンターPM-940C旧式が安かったので購入したのですが、後で現行機種、Canonのプリンター PIXUS 860iに興味が出てきてこちらの方が良かったかな?と悩んでいます。 使用目的は主にCD-Rにプリントすることで購入しました。 あとはテキスト印刷が主です。 私自身のプリンターに求める機能は以下になります。 1.動作が静か 2.CD-Rプリントの出来上がりが綺麗 3.印刷が早い(写真印刷以外) 以上、三つの機能ではEPSON PM-940CとPIXUS 860iとではどちらが自分の求める 機能に近いまたはおすすめなど教えていただければ幸いです プリンターに詳しい方または現在使用されていての感想など アドバイスしていただければ有難い次第で御座います。 恐れ入りますがよろしくお願い致します。 使用しているPCの詳細は以下のとおりです。 Pentium 4 1.6GB OS:XP Home Edition

  • 壊れたのでプリンター購入。

    壊れたのでプリンター購入。 今まで使っていたプリンター(EPSONのPM-A890)が壊れてしまったので、(紙は印刷できるんですが、CDやDVDラベルが印刷できなくなってしまいました)新しく買いたいと思っていますがおすすめはありますか? 主にCDやDVDのラベルを印刷できればいいのでいろんな機能がついているよりは安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • プリンタ購入について

    4年前に購入した、キャノンプリンタPIXUS-MP600が用紙が機械の中の方で詰って 全く動かなくなってしまい、修理をお願いしたら・・「修理すりより新しく購入した方が安い」と 家電量販店で言われたので、新しくプリンタ複合機を買おうと検討中です。 キャノンの複合機プリンタしか使った事がないので、エプソンを使ってみようと思うんですが、 お勧めのプリンタがありますか。(キャノンの複合機も含め) 昔エプソンは、キャノンに比べたらインクヘッドクリーニングを頻繁にやらなきゃいと聞いた事があるんですが、今の最新機種も頻繁にヘッドクリーニングやらなきゃいけないのですが。 使用用途 写真印刷 します 頻度に印刷する事 A4サイズ印刷(カラー印刷) コピー A4コピーする CD―Rに印刷 しない なるべくインク代のコストが掛からないこと スキャナ使います 予算 2~3万程度

  • プリンタを新規に購入しようと思っているのですが

    このたびプリンタを新しく購入しようと考えています。 しかしどんなものを買えばいいのかよくわかりません・・・ 以前家にあったものでたくさん印刷していて、それが壊れてから印刷できなくなって不便に感じていました。 印刷の量が多くなると思うのでインク代を安く済ませたいですが、プリンタ購入の予算もそれほどありません・・・ どのような物がいいかお教えいただけないでしょうか? 明日にでも買いに行かないといけないので早めに回答いただけると幸いです

  • プリンターの購入について

    よろしくお願いします。長年使ってきたエプソンプリンターがwindows7に対応してないため、プリンターの購入を考えています。メーカーはエプソンかキャノンで考えています。スキャナーはあるため、インクドットと思っていましたが、機能がもう一つのためスキャナー付の物にしようかなと考えています。用途は、A4までの印刷(使用頻度はそんなに多くない)や自分で適当なサイズにカットした紙(cdケース用紙等)、CD自体のラベル印刷、無線LAN対応などで、予算2万までです。そこで、キャノンのPIXUS MP560を参考に見ていましたが、CD自体のラベル印刷ができないので、その上のMP640か・・・キャノンのはがき等の印刷の”後トレイ”は手差しトレイみたいなイメージでしょうか?エプソンの、その価格帯マルチフォトカラリオ EP-802Aあたりは、自分でカットした用紙等は使えそうもありませんし、少し価格も高いこともあり、どちらにしようか迷っています。インクカートリッチも独立のが良いし(カラーよりも黒インク容量多いのができたら希望)、参考でもいいので、ご回答お願いします。

  • CD-Rに直接印刷できるプリンタ or 方法

    CD-Rの媒体でプリンタブル対応の説明を見ると、レーベル面に直接印刷できる様なことが書いてありますよね。 今回プリンタを購入する際、それが出来る機種を買おうと思い探してみたのですが、業務用の凄く高いやつしか見つかりません。お手頃な(実売4万以下)で良い物知りませんか? また、今普通に売っている、エプソンやキャノンのプリンタでCD-Rのラベルに直接印刷する事は出来ないのでしょうか? OSはwindowsで、プリンタは他に持っていません。 P.S ラベルはシールの方が良いとか、シールだとこんなところが良くない等の意見も教えていただけたら幸いです。

  • レポートを印刷するためにプリンターを購入したいのですが、どれを選べばいいのか分かりません。

    こんにちは。現在大学3年生なのですが、レポートを書く機会が増えたためプリンタの購入を考えています。これまではメモリースティックを使って大学のプリンタで印刷していました。機械に疎く、どの機種を選べば良いか見当もつきません。用途は今のところレポートの印刷のみの予定です。予算は上限2万円程度です。パソコンはWindowsXPです。友だちには複合機を勧められたのですが、他のプリンタと比べてどう良いのか分かりません。誰かお詳しい方がいらっしゃいましたら、適したプリンタをアドバイスしていただけると幸いです。あと、アマゾンなどネットでの購入は危険でしょうか?持ち帰りのことなどを考えると、ネットの方が楽かと思いまして…。長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • プリンター購入について

    いままで使ってたプリンターCANON MP-610が壊れてしまったので買い替えを考えてます 普段頻繁に使うわけではなく、借りてきたCD等のラベル印刷、年賀状の印刷くらいです そこまで上位機種は必要なく型落ちでも構わないので、1万円くらいで現在購入出来るオススメをアドバイスいただきたく、質問いたしました 宜しくお願い致します。

  • プリンターの購入について

    今までCanonのPIXUS550iを使っていました。 黒インクだけがでなくなったので修理の出そうかとも 思ったのですがデジカメも購入したことだし 新しくプリンタを購入することにしました。 希望は特になくてデジカメで撮った写真をダイレクトに 印刷できるのと年賀状印刷がきれいにできる。この2点です。 この間、電気店に行っていろいろ見たのですが機種の多さに迷ったのと そろそろ新機種がでるので在庫が少なかったので買わずに帰ってきて いろいろ調べて見ました。そこで良いなぁと思ったのが CanonのPIXUXiP6600Dです。 この他にお勧めの機種はありますか? できればもう少し予算は押さえたいなぁと思っています。

  • オススメのプリンターをお願いします!

    年賀状の印刷中に、プリンターが壊れてしまいました。 次の機械を購入するに当たって、アドバイスをお願いします。 希望はスキャナーが付いて、CDに直接印刷できる機種。 それだけの基本的な点を満たしていれば、他の機能(ワイヤレス、両面印刷や高画質、特に写真印刷は行いません)は不要。 重視する点は、壊れにくく、ランニングコストが安いこと。使い方はCDも含めて、月に30枚くらい印刷。OSはXP。 メーカーを問わず、できるだけ廉価な機種をお願いします。