• 締切済み

期日前投票のアルバイトの服装

質問通りです。 期日前投票の立会人のアルバイトをするのですが、 スーツでいったほうがいいですか? それともジーパンにポロシャツかTシャツでいこうと思うのですが・・・ 選挙会場に行ったことがないのでわかりません。 大学生です。

みんなの回答

回答No.1

受付じゃなく立会人? 立会人ってよく自治会長さんなどがやってらっしゃいますが・・・ よく見る会長さんの服装は スラックスにワイシャツかポロシャツ、ノーネクタイ。 いわゆる60代っぽいファッション。 ジーパンやTシャツは避けたほうが無難。 ポロシャツはガラやプリントなしでハデでない単色なら可。 若者なので私服で チノパン+白系などのの襟付きシャツくらいがちょうどいいと思います。