• ベストアンサー

旦那の携帯電話をチェック

携帯をチェックするのをやめました。 (どうしてメールをチェックするのかという問題解決に親族会議をして  良い方向に夫婦関係が修復できました) もう何十回と旦那に隠れてメールチェックをしては喧嘩になってとか 繰り返してきました。それでも、ロックをかけるといったことは 1度もありませんでした。 今はもう、メールチェックをするのをやめておりますが、 旦那はまだ、私がまだチェックしていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuurinn
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

多分……思ってらっしゃいますよね。 私も一度だけ旦那のメールを見て、浮気が発覚した事があります。 「もう浮気はしない」と旦那は言ってますが、私はそれを100%信用はしていません。 それと同様に、旦那も「もう見ない」って私の言葉を100%は信用できないと思います。 なのでその後は、旦那に頼んでロックをかけてもらいました。 あの時何かが働いてしまったにしても、一度見てしまった事には変わりないので、いざとなった時にまた手が伸びそうで怖かったので^^;

その他の回答 (4)

noname#100009
noname#100009
回答No.5

そりゃそうでしょ。 1度でもやったらまたやってると思われて当然じゃない? 携帯チェックって言う行為は人としてどうかと思う、、、 夫婦なら、恋人ならプライバシーとか関係ないのか、、

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.4

隠れてチェックしていたならずっとそう思うでしょう。 話はそれますが 怪しい、疑われそうなメールは送受信後は即削除が基本 だと思います。 火種になりかねないメールを大事に保存しておくことが 理解できません。

noname#100864
noname#100864
回答No.3

我が家の場合は、チェックを通り越してお互いの携帯電話をお互いに共有して 使っています。おそろい機種の色分けですが、料金プランが違うために、外部 に電話する時など、安い方でかけています。 お互いに、相手に知られたくない通信は基本的にありません。電話がかかって 来たときも、自分の携帯じゃなくても都合のいい方がでます。 「携帯電話」といっても、家の電話と同じような感覚です。子機をお互いがもち あっている、みたいな感じ。 旦那は極端なヤキモチやきなので、よく隠れてメールチェックしてますが、別に 見られてこまるようなメールはないので「浮気の心配なんかしてかわいいなあ」 と思っています。 私に女性として関心があるからだ~、くらいに思っています。 私は、奥さんはだんなさんのメールをチェックしてもいいんじゃないかと思いま す。既婚者なのに、妻に見られたくないメールを妻にみられたくない相手とやり とりしている方が、おかしいと思います。 一般的に男性は、必要な連絡を必要事項だけのみとる傾向があると思うので すが、心情的なやりとりを頻繁におこなうタイプの男性は、男同士だとメール 交換なんて続かないので結局女性を求めるようになり、浮気に発展する可能 性はかなり大きいと思います。

回答No.1

そりゃ思いますよ。 メールチェックと言えば簡単ですが、手紙をこっそり見るわけですからね。 もう、一生思い続けると思います。 私も妻にメールを見られましたから・・ もう、信用はしていません。

関連するQ&A

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • ダンナが携帯を盗み見しているようです。

    ダンナが携帯を盗み見しているようです。 ドコモP-03Bの機種を使っていますが、どうもダンナが私のメールを盗み見しているようなのです。 8桁の数字でロックをかけていますが、私がメールでしかやり取りしていない内容を、 ダンナがしていたりして、とても不気味です。 質問なのですが、8桁もの数列の解析などができるものなのでしょうか? 最近の機種はロックの解除も難しいと聞いていたので、安心していたのですが、 私の浮気を疑って、携帯のチェックをしたらしいのです。 友人のダンナの浮気の相談にのっていたのでロックをかけただけなのに、 逆に私が疑われて、ロックを解除してまでメールを読まれたかと思うと、 ダンナに対する不信感でいっぱいです。 ちなみに、8桁の数字は、生年月日等のだれでも解析できるような並びではありませんので、 簡単には当たらないと思います。 ケチなダンナが、高額を支払ってまではしないと思いますので、 安価でできるものなのか、教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那に携帯のメールを見られた

    わたしがお風呂に入っている間に、旦那がこっそりわたしの携帯のメールをチェックしていました。 様子がおかしかったので問い詰めたところ、旦那が『携帯のメールを見た』と白状して発覚しました。 おそらく、今回が初めてではないと思います。 すごくショックだったし、わたしは旦那のメールが気になっても、勝手に見るなんてしてはいけないと思っているので一度も見たことはありません。 旦那はバツイチで、元妻に浮気をされた過去があるので不安なのかも知れませんが、その分、わたしは男友達からメールが来たら報告したり、用事があって短時間会う時も事前に話して許可をもらったり、浮気はするのもされるのも嫌だから信用してねと何度も伝えてきました。旦那も『信用してるよ』と言ってくれていました。 それなのに、メールを盗み見る旦那が理解できません。夫婦でも、プライバシーはありますよね? しかも、『今、わたしの携帯を見てた?』と旦那を問い詰めた時、しばらくはとぼけてごまかし、その場から逃げて行きました。旦那の態度が許せません。 旦那は謝っていますが、不快感と不信感でいっぱいです。簡単に許せることでしょうか?もう二度と同じことをしないため、効果的な案があれば教えて頂きたいです。

  • 旦那の浮気!?

    先週、旦那の携帯をチェックしようかと思い、見てみようとしたらメールがロックされていました! 以前も何度かチェックした時はロックされていなかったのに・・・。 これって何かやましい事や、見られたくない何かがあるから? 私達夫婦は職場結婚(今は違う職場ですが)で私は以前結婚していたんですが、うまくいかず、前夫と別れて今の旦那とつきあい、結婚し、1年半がたちました。 自分で言うのも何ですが、とても仲のいい夫婦だと思っています。 もっと欲を言うと、夜の生活は1ヶ月に1度くらいなのが不満です。 29歳ってそんなに性欲が沸かないのでしょうか? 私は旦那の前では、だらしない格好もしてないし、おならもしていないです。 女を捨てていません! そんな状況で携帯のロック事件です。 旦那はちょっと冷めた人で、私が携帯を見たと言ったら「そんな女とは思わなかった」と、言いかねない人です。 しかも機嫌を損ねるとなかなか直してくれません(;_;) 結局メールの内容は分からないのですが、唯一ラストURLに、相手の女からのデコメールの形跡がありました。 内容は『また今度一緒に飲みたいね(新年会)。Tクンに「Sの方が好きでしょ」って言われたぁ。』 ていう様な内容でした。 ちなみにTクンは旦那の友達でSクンはうちの旦那です。 旦那は浮気は絶対しない人です(私の思いこみかもしれないですが) とても誠実な人なんです。 なんかもうどうしていいか分からなくて、とりあえず気にしないようにしていますが、不安だしイライラするしです。 皆さん。私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 旦那が約束を守るのか?

    度々、旦那の女性問題で質問しておりますが。 宜しくお願いします。 ここ数ヶ月、大人しくしているかと思ったら、私の女の勘が働き メールを見てみると、ずっと夫婦喧嘩の元になっている女性と メールをしていました。 (1)旦那は、女性は友達。(その人にもメールを送るなと言っており、  そのたびに、夫婦喧嘩をしているのも女性は知っています) (2)旦那は、携帯には登録しておらず、旦那から発信しているわけでなく  女性から発信してそれに対して返信しています。 (3)女性から頼みごとをされ、旦那は、頼みごとを聞いていました。 (4)どうして頼みごとをされ、いつもこの女性で夫婦喧嘩をしているので  旦那も受けるかどうか悩んだ末、受け、どうしてそうなったか  話してくれました。  私は、そうやって頼まれるとホイホイOKしてきて!!と。  その際、別居もいいました。  旦那は、悪かったと謝ってくれて、絶対しないから!!といいました (5)旦那が「俺がメールを消してもおまえ(私)が消したメールを見る方 法をしっていて、俺が消しても意味ない」と。ロックはかけません。  なので、私がメールをチェックするのを十分、分かっているはず。 (6)別居も今回かなり私が本気だとわかっていると思います。  しかし、旦那は別居を拒否。別居すると離婚になるからと。  普段どおりに暮らしていきたいといいました。 (7)その女性に、「嫁に出て行け(別居)と言われた!!」と説明。 (8)頼みごとをする時に、女性は、夫婦喧嘩になる事をを気にしていたよ うです。 (9)旦那に女性からメールがきた?と聞いたりしてます。 (10)先日、地域の祭りがあって、その女性の店(飲み屋)も地域内にあり  誘われる事もあるのですが、「店に行った?」と聞いたら  「行ったけど、ちょっとしか居なかった」と。  そして、その祭りは、旦那にとって重要な祭り(祭り大好き)なので すが上の人に「参加をやめたい」と話してきたそうです。そして  「もう祭りはどうでもいい」って言ってました。 私が、店、店言っているからだと思います。 上記のような(分かりづらいかもしれませんが)感じですが、 旦那の女性との連絡をとるのをちゃんとやめる気持ち(質問の約束です)というのは、どうなんでしょうか? 私がかなりしつこいのは、十分わかっております。 嫌なものは嫌なので。 それでも、旦那は生活していきたいと言っておりますので、 どうなのかな~って思ったしだいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯チェック

    皆様に質問させていたたきます。 もし 旦那さん(彼氏)の携帯電話が 食卓テーブルの上に ロックもしてなくてポンと何気無く置かれていた(いつもなら 鞄の中かズボンのポケット)旦那(彼氏は)1~2時間居ない。 奥さん(彼女)はやはり携帯電話のチェックをしてしまいますか?。 私は 携帯チェックをされた様な形跡がありました。まあ 疚しい事も何もないので いいんですが。 ちなみに 逆の立場なら妻の携帯チェックはしないです。 携帯チェックをしても 私が幸せになる要素はそこには無いので (笑) 男女問わず回答をいただいたら嬉しいです。

  • 旦那さんの携帯こっそりみてますか?(j既婚者女性へ)

    私は、3月の浮気疑惑により旦那さんの携帯をチェックして、 怪しいメールを見つけ、問いただし、夫婦で幾度となく話し合い、 相手の女性と話し合い、無実と分かり、旦那さんも心配かけなようにと 相手の女性とメールをしないと約束してくれ、私も旦那さんにこっそり 携帯を見ないと約束し(もう全く見ておりません、きになるけど約束したし旦那さんを信じているので)今に至っております。 現在、旦那さんに内緒で携帯をこっそり見ている方っているのかと。 そして、見て怪しいメールを見た場合、次はどういう行動をするのか。 気になってしまいました。

  • 夫の付き合い、携帯チェック

    以前から 夫には内緒で携帯チェックをしていました。 先日、飲み屋?のお姉さんからメールが来ていたことが発覚しました。 受信メールは消されていましたが。 内容は、旅行はどうですか?今度いろいろお話聞かせてくださいね。 という短い内容でした。 アドレスにもしっかり 名前、電話番号、写真も入っていました。 電子名刺といったとこでしょうね。 こんなことは初めてで ものすごくショックでした。 当然のことながら大喧嘩になりました。 確かに仕事の付き合いというのはわかるので、行くのは仕方がないとは思います。 でも私にはおでんやに行った、話ししてたら遅くなった。気づいたら12時過ぎていたから泊まった。と言っていました。 そのとき何の連絡もありませんでした。 結局旦那は 返信するつもりもないからそのまま消した。といっていました。確かに送信はしていませんでしたが、本当は私が気づかれなければ後でするつもりだったのかもしれません・・ そこで みなさんに多々お聞きしたいことがあります。 1、旦那いわく、 アドレスは勝手に知らない間に入れられた・・ 自分のアドレスも勝手に調べられた。 まったく気がつかなかった。 メールが来てはじめて知った。と言っていましたが、そんな事ありえるのでしょうか? 2、携帯をチェックするほうが悪いと言われました。気がつかなければ、妻が嫌がるのを知っててもメールの交換はバレなければ、夫婦としてルール違反にはならないと思いますか? 3、また携帯をチェックしない奥さまは、まったく気にならないのでしょうか?何か様子がおかしいと思ったときだけチェックを入れますか? 4、携帯のチェックをしなければ、何も知ることはないですよね。でもその代わり、旦那が女性とメールなり食事なりしていたとして、ずっと騙され続ける人生になったとしても そのほうが幸せだと思いますか? 旦那とうまくやっていくには、今回のことは水に流してあっさり忘れたほうがいいでしょうか? それとも 釘を指す意味できちんと これは嫌だ等伝えておいたほうがいいでしょうか? あまりのショックで支離滅裂な文で申し訳ないです。 少しのアドバイスでも結構ですので ご意見お聞かせくださいますよう お願いいたします。

  • 旦那とやり直したい。でも…

    もう気持ちが離れかけている旦那。 まだ望みがあるならやり直したい。 子どももまだ小さいのでパパが必要… でも本当にこの人と長年連れ添っていいのか不安です。 27歳、2歳の子供がいます。 旦那は年下でお互い収入も低く、私も職場で育休がとれずに辞めたのもあり、義両親に同居をすすめられ、同居しています。 同居なのでいろいろあるものの、義両親はすごく良くしてくれます。 旦那は今は 私と関わりたくない、関わるとしんどい、離婚も迷っている、専業主婦で俺の帰りを待つだけのお前が嫌だ、と言います。 はじまりは子供が産まれたばかりのときの旦那の不倫でした。 そのときはケータイをみて知り、旦那も反省して、その子とはすぐ別れ、私にも子供にもよくしてくれました。 その旦那の姿を信じればよかったのですが…私はもともと疑い深い性格で、心のどこかでまだ浮気してるんじゃないか、と思ってしまい、ケータイをみるのをやめれませんでした。 旦那もケータイみられるのは気持ちが悪いと言ってロックをかけたのでみることはなくなったのですが… その後、職場でお金を使いこんでるのがわかりました。額はそんなに多くなかったのですが、浮気以上にショックでした。 毎日話し合い、子供にとってどんな悪い父親か、人としておかしい、などすごく責めてしまいましたが、そこまで反省してる様子はありませんでした。 なんとかいい方向に変わってきた。と思っていたときに、旦那が職場を変わり、新しい職場でまた不倫。 あきらかに態度がおかしい、子供にも冷たい。そして寝ている旦那の手にはご丁寧にLINEのトーク画面が… また毎日私の猛攻撃です。笑 今回は不倫したのが悪いとゆうより、私がケータイをみること、おなじ話を何回もして怒っていることを逆に責められ、心から謝っている素振りも、口先だけでも謝ってくれませんでした。 その後何回も話を重ねましたが同じことの繰り返し… 別れた。といっては写真がでてきたり、別れた。といっては旅行にいったり… 私もおかしくなっていました。というか旦那いわくもとかららしいんですが。笑 言いたくないけど言ってしまう。 こっちは修復したいのに何も考えない旦那に、腹がたつ。 今思うと私がドンとかまえて、癒される家庭を作ればよかったのですが、そんな余裕はそのころありませんでした。 一度、旦那が自分から、本当に悪いと気づいた。信用してもらえるように一からがんばる。 と言ってくれたのですが、信用できなくて… また怪しい行動(と私が思ってただけかもをしだひたので、追求。 ロクに返事もしない夫にびんたしてしまいました。 旦那にもやりかえされ。 それが何発か続きました。 それから、旦那は手を出した私が許せないみたいです。 過去に旦那に蹴られたこともあるんですが、自分のことは忘れてるようです。笑 そこまでのことを自分がするとも思っていなく、それが原因で旦那が離れていくと思っていませんでした。どこかで不倫したほうが悪いに決まってる、と思ってたんでしょうね。 でもやっぱりそんな旦那でも私が変われば前みたいに仲良くできる。子供も小さいし、私も旦那にいてほしい。と思うし、仲良い夫婦で子供にも幸せな家庭で育って欲しい。 でも一緒にいるとしんどいとまで思われているのに、夫婦関係の修復はできるんでしょうか。 修復できても、子供と遊ぶのが仕事をしていないお前の仕事だ、家族で過ごす大切さがわからない、という夫が、子供にとっていい影響なのかわかりません。 どなたか、経験者の方いらっしゃらないでしょうか。