• ベストアンサー

旦那の携帯電話をチェック

携帯をチェックするのをやめました。 (どうしてメールをチェックするのかという問題解決に親族会議をして  良い方向に夫婦関係が修復できました) もう何十回と旦那に隠れてメールチェックをしては喧嘩になってとか 繰り返してきました。それでも、ロックをかけるといったことは 1度もありませんでした。 今はもう、メールチェックをするのをやめておりますが、 旦那はまだ、私がまだチェックしていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuurinn
回答No.2

多分……思ってらっしゃいますよね。 私も一度だけ旦那のメールを見て、浮気が発覚した事があります。 「もう浮気はしない」と旦那は言ってますが、私はそれを100%信用はしていません。 それと同様に、旦那も「もう見ない」って私の言葉を100%は信用できないと思います。 なのでその後は、旦那に頼んでロックをかけてもらいました。 あの時何かが働いてしまったにしても、一度見てしまった事には変わりないので、いざとなった時にまた手が伸びそうで怖かったので^^;

その他の回答 (4)

noname#100009
noname#100009
回答No.5

そりゃそうでしょ。 1度でもやったらまたやってると思われて当然じゃない? 携帯チェックって言う行為は人としてどうかと思う、、、 夫婦なら、恋人ならプライバシーとか関係ないのか、、

• nikorai40
回答No.4

隠れてチェックしていたならずっとそう思うでしょう。 話はそれますが 怪しい、疑われそうなメールは送受信後は即削除が基本 だと思います。 火種になりかねないメールを大事に保存しておくことが 理解できません。

noname#100864
noname#100864
回答No.3

我が家の場合は、チェックを通り越してお互いの携帯電話をお互いに共有して 使っています。おそろい機種の色分けですが、料金プランが違うために、外部 に電話する時など、安い方でかけています。 お互いに、相手に知られたくない通信は基本的にありません。電話がかかって 来たときも、自分の携帯じゃなくても都合のいい方がでます。 「携帯電話」といっても、家の電話と同じような感覚です。子機をお互いがもち あっている、みたいな感じ。 旦那は極端なヤキモチやきなので、よく隠れてメールチェックしてますが、別に 見られてこまるようなメールはないので「浮気の心配なんかしてかわいいなあ」 と思っています。 私に女性として関心があるからだ~、くらいに思っています。 私は、奥さんはだんなさんのメールをチェックしてもいいんじゃないかと思いま す。既婚者なのに、妻に見られたくないメールを妻にみられたくない相手とやり とりしている方が、おかしいと思います。 一般的に男性は、必要な連絡を必要事項だけのみとる傾向があると思うので すが、心情的なやりとりを頻繁におこなうタイプの男性は、男同士だとメール 交換なんて続かないので結局女性を求めるようになり、浮気に発展する可能 性はかなり大きいと思います。

回答No.1

そりゃ思いますよ。 メールチェックと言えば簡単ですが、手紙をこっそり見るわけですからね。 もう、一生思い続けると思います。 私も妻にメールを見られましたから・・ もう、信用はしていません。