• 締切済み

中卒で性格が良い人と東大卒で性格が良くない人だったら

oosaka_girlの回答

回答No.6

あなたが学歴コンプレックスなのは良く分かりました。 ですが、これ以上質問するのは止めませんか? 現実の日本社会では、中卒よりは高卒、高卒よりは 大卒、大卒でも大東亜帝国神だの産近甲龍だの同レベル の大学をくるむ言葉がありますように、ランク・格差は あるのです。 そんなことは、普通の日本人なら小学校時代からずっと 聞かされていた筈です。 そして、それを知っての上での最終学歴がほとんどであり お金がなかったから、体が弱かったからとかの理由は ほんの少数だと思います。 ということで、今お持ちの学歴は、自分が選んだ学歴です こんな質問板で慰めてもらうことなど期待せずに、前向き な人生をあゆむことをお勧めします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう