• ベストアンサー

ウィンドウ起動時のカーソル位置について

お世話になります。 OS:Windows Vista 言語:Visual C++ 2005 で開発しています。 TabControlを配置し、その中にTextBoxを配置した ウィンドウを開きます。 その時、最初に位置付くカーソルが Tabではなく、TabControl内のTextBoxにすることは可能でしょうか? TabIndexの順番をTextBox=0 TabControl=1にしてウィンドウを 起動しても最初のカーソル位置はTabControlに 位置付けられてしまいます。 以上、よろしくお願い致します。

• isg7
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isle
回答No.1

TextBoxにSetFocusするのはいかがでしょう?

isg7
質問者

お礼

isle様 ご回答ありがとうございます。 SetFocusを調べたところ、TextBoxにはSetFocusはなかったようです。 (VB.netには存在するようです) 代わりに、Selectメソッドがありました。 これで実現できました。 ありがとうございました。