朝一でパチンコ店に行くと、他の台とは違う台がある理由は?

このQ&Aのポイント
  • 朝一でパチンコ店に行くと、同じ台の中に他の台と見た目が違う台があることがあります。その理由について知りたいです。
  • 例えば、朝一で行くとデモ画面の移行が他の台と若干ズレている台や、朝一ランプではなく15Rランプが点灯している台などがあります。
  • これらの理由について知っている方、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ほかの台とは違う・・・

朝一でパチンコ店に行くと、よく同じ台の中に他の台と見た目が違う台があるのをよく見るのですが、これはどういう理由で起こることなのでしょうか?(いつも同じ台の中で1台だけ見つかるので1台だけと仮定させてください。) 例1:1台だけデモ画面の移行が他の台と若干ズレている台。 例2:北斗の拳ですが、1台だけ朝一ランプではなく15Rランプの下部分のランプが点灯している台。 例3:花の慶次~斬~で1台だけ花びらランプの点灯している位置が違う。こちらも朝一ランプではありません。 理由をご存じの方は教えて下さい>< 1個づつでも構いません。 2,3は同じ理由の気もしますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

1、潜伏確変や、確変状態、時短状態で立ち上がったために、店の人間がROMクリアしたためにずれた。の可能性が一番高いと思います。 2、3、は電動チューサポートの当り外れのランプがついてるんじゃないかな。

wario711
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほどRAMクリアでしたか;; 潜伏残してくれればいいものを・・・ぇ ちなみにこのような画面ズレの台を打つと熱いリーチが早く来る事が多いい気がします。 完全にオカルトでしょうが・・・ 2,3は大したことではなかったのですね;;