• ベストアンサー

デコパーツの艶出し(樹脂粘土とアクリルパウダー)

欲しい大きさのパーツが見つからないので、 アクリルパウダーと樹脂粘土で作る予定です。(それぞれ別のもの) そこで、何で艶を出すか悩んでいます。 ニスは変色するので、ジェルネイル用のトップコートがいいかなぁと考えていますがどうでしょうか? ジェルのトップコートでも変色しますかね?

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julia999
回答No.1

ジェル用のトップコートというのはUVトップコートのことだと思います。 あれも数日おきに塗り直したり塗り足したりしないと UVカットの効果は無くなって黄ばんだりします。 東急ハンズとかに行くとスプレー式のニスも売ってますが デコに使ったことはないので お勧めかどうかはちょっとわかりません・・・

mk0641
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 トップコートも黄ばんでしまうんですね>< だとしたらニスのほうが持ちはいいかもしれませんね。 ニスを買おうと思います。