• 締切済み

樹脂粘土で作るバラの作り方!

私は、ネイルアートをしています。 なので、つける用のパーツをいつも買っています。 でも、買うと高いので困っていたとき樹脂粘土を使えば自分でパーツを作れるということを知りました! それで、ずっといろいろなものを作ってきました。 でも、今回はバラを作ろうと思ってHPで検索してみたのですが、あまりありません。 そこで!私の調べ方が悪かったのかもしれないので、皆様のなかで知っている方がいたら教えて欲しいのです。 少し急いでいるので、お知りのかたがいたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ちょっと薔薇が大きいんですけど http://www8.ocn.ne.jp/~craft119/newpage2.htm いかがでしょう こちらから中の作品の作り方にあります http://kyun.4.dtiblog.com/blog-entry-111.html ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kyouasita
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! この動画見てみました。・・・ でも、このバラ作りには専用の型が必要みたいですね; でも、この作り方も1つの参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 樹脂粘土でかわいいバラを作る作り方★

    妹にかわいいバラのパーツを作ってあげたいのですが 初心者なのでわかりません。 作り方が載っている本など知っている人いたら教えてください。樹脂粘土はどこで売っていますか?

  • 粘土樹脂の花のブーケ

    こんにちは 粘土樹脂のバラのパーツ(4ミリから12ミリくらい)を購入しました。 花を3つくらいつなげてブーケのように作りたいのですが、うまくいきません・・・。 ネットなどで作り方がわかるHPなどございましたら教えていただけないでしょうか?

  • 樹脂粘土について詳しく教えて下さい。

    樹脂粘土について詳しく教えて下さい。 最近デコパーツなどがオークションで売られていて凄く可愛くて自分でも作ってみたいのですが何から始めたら良いのか解りません(;_:)図書館で樹脂粘土で作るスイーツの本を借りて来たのですが粘土にも色々ある様ですね。 生クリームの作り方や粘土への色の付け方は詳しく載っていました。初心者はどの様な粘土がお勧めでしょうか? ゼリーやお菓子を作ってみたいと思ってます。 後ブルーミックスとゆうのが気になります。自分で型を取る際は型取りをするパーツはあらかじめ自分で作っておくとゆう事なのでしょうか? 色々知りたいのでどなたか詳しく教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • デコパーツの艶出し(樹脂粘土とアクリルパウダー)

    欲しい大きさのパーツが見つからないので、 アクリルパウダーと樹脂粘土で作る予定です。(それぞれ別のもの) そこで、何で艶を出すか悩んでいます。 ニスは変色するので、ジェルネイル用のトップコートがいいかなぁと考えていますがどうでしょうか? ジェルのトップコートでも変色しますかね?

  • 樹脂粘土、軽量粘土などのひび割れ対策に

    樹脂粘土や軽量粘土などで作品を作って乾燥させるとひび割れが入ってしまいます。 こちらでの回答などを拝見したところ、よくこねる事が大事だとありましたが、 どのくらいこねるのが目安なのでしょうか。 自分ではよくこねているつもりなのですが…。 使う粘土にもよるかと思いますが、大体これくらい、など皆さんがこねていらっしゃる時間だったり粘土の状態がこんな感じになるまで、などの目安がありましたらご指南いただければと思います。 現在自分が使用している粘土はモデナとハーティが多いです。

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • レジンや樹脂粘土を知ったきっかけ

    レジンや、樹脂粘土(を始めとしたアクセサリー等に向いた粘土)を使った事がある方、それらを知ったきっかけは何でしたか? 最近レジンや粘土で遊んでいるのですが、自分で何をきっかけに知ったのか思い出せないので誰かのきっかけを聞けば思い出すかも?と思い質問しました(笑)

  • ネイルアートのこと教えてください!!

    ネイルアートにつける部品(樹脂粘土で作るもの)を作ろうと思うのですが、オーブンで焼くのしか方法はないのでしょうか? 私の家はオーブンがないのでできないのです! 方法があったら教えてください! あと、樹脂粘土は100均で売っていますか? 教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 強度が高くやすりがけができる粘土

    はじめまして。 粘土を使ってコスプレの武器のパーツを作りたいと思っているのですが、 粘土の種類が多すぎてどれを選べば良いのか困っています。 手芸屋さんの店員さんに聞いてもいまいち、納得のいく答えを頂けれなかったので皆様のお力を貸してください。 私が探してる粘土は、強度が高く、ひび割れもなく、着色ができて、やすりがかけれる粘土です。 重量もできるだけ、軽いものが良いです。 作ろうとしているのは、長さ15cm、直径2~3ほどの丸い棒3本です。 樹脂粘土か石粉か紙粘土がどれを選べば分かりません。 どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 樹脂アクセサリーを作ろうと思うのですが・・・

    http://bright-old.ocnk.net/zoom/1976 のようなフレームの中にパーツを入れて樹脂を流し込むアクセサリーを作りたいのですが、 画像のような平面のパーツが売っているお店をご存知ありませんか? 出来ればネットで買えるお店で、画像のパーツやうさぎのパーツがあるお店を探しています。 ネットで色々と検索をしてみたのですが見つかりませんでした; それと、画像のような作品をつくるにはフレームの中に布を貼り、パーツをセッティングをしてから樹脂を流し込めば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。