• ベストアンサー

リーブ21のリーブとは

リーブ21のリーブとは英語ですか? また消費者金融会社のレイクはこれもまたどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

リーブ21は、同社のサイト: http://www.reve21.co.jp/company/about/philosophy.html によれば、「復活するという意味の“Revive”(リバイブ)に由来」 などうです。つまり、英語をもとに造語したものです。

yobikou
質問者

お礼

遅れました