- ベストアンサー
駿河屋について
駿河屋というお店について質問です。利用したことある方お願いします。 昨日の夜に「ダイレクト発送」を利用して注文しました。(到着日指定:最速、時間指定:なし) この場合、今日の朝8時に注文が確認されたはずですが、通常いつごろ商品は到着するでしょうか?東京在住です。 配送状況の確認をしたいのですが、配達会社(例:佐川急便など)が分からないので問い合わせができません。どうすればいいのでしょうか? 「自動応答メール」というメールは来ましたが、その後特に向こうからの連絡はありません。注文は確実に届いているでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 駿河屋 メールについて
駿河屋 メールについて 駿河屋で注文すると送られてくるメールの種類を教えてください。 代引き。 ダイレクト発送する。 北海道。 8月12日 午前(深夜)1時に商品注文。 8月12日 午前(深夜)自動応答メールが届く。 8月12日 午前(10時頃)下記のメールが届く。 -------------------------------------------------------------------------- この度は駿河屋にご注文頂き、誠にありがとうございます。 下記商品のご注文を承りました。 ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 今暫くお待ち下さい。 取引番号:(記入あり) ○○○○○○様 ご注文の商品 ────────────────────────────────── 1-1 \値段 新品 商品名 (商品番号) ────────────────────────────────── [支払方法] 代金引換 このメールは何のメールでしょうか? それと次来ると思われるメールの種類を教えてください。 いつ届くかも具体的にお願いします。 駿河屋のHPみてもよくわかりませんでした…
- ベストアンサー
- ネット通販
- 佐川急便の配達
今日の話です。 通販で注文した商品が届きませんでした。 時間指定はしてなかったのですが、佐川急便からのお届けメールで「今日中にお届けします」というようなメールが来ていたので楽しみに待っていたのですが・・・。 夜の10時になっても荷物が届きませんでした。 時間指定してなかったから夜間に回されたのかな?と思いながら佐川急便のホームページで確認してみたら、「配達中」とのこと。 それ以降、待てど暮らせど荷物は届かない。 11時ぐらいになって、もう一度確認したら、いつの間にか「配達店へ持ち帰り」になっていました。 気付かなかったのかな?と思ってポストを見たけど、不在通知も入ってない。 佐川急便は結構利用するのですが、こんなことは初めてで驚きました。 ネットで検索してみたら、佐川は時間指定をしても守られない事が多いようですね。 配達件数が多くて回りきれないのなら、電話の一本ぐらい入れてくれてもいいのに。 こういうことって、よくあるのでしょうか? 明日佐川に電話確認するつもりですが、そのまま荷物が紛失するということはないでしょうか? すでにお代を払った後なので、心配です。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 佐川急便の配送番号について
HMVでCDの注文をしました。メールにHMVから佐川急便の配送番号のお知らせがあったので、送付された配送番号で、荷物の追跡をしました。 私の荷物は、2008年1月2日注文の1月6日集荷です。ところが、メールでお知らせされた配送番号を佐川急便のサイトで入力すると、2007年11月9日にすでに配達終了され、しかもその配達先が私の住所とは異なった地域であるという表示をされます。 私はこれまでにも何度か、配送番号で荷物の追跡を行いましたが、今回のようなことは初めてです。このようなことは、佐川急便ではよくあることなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便のメール便について
楽天で注文した品物を佐川急便のメール便で配送をお願いしたのですが、12日経過しても来ないため、佐川急便に確認すると、「紛失しました。」との事。 初めてメール便を利用してこの始末です。このような事は頻繁にあるのでしょうか?
- 締切済み
- ネット通販
- 佐川急便はどうして指定した時間を守らない?
佐川急便はどうして「配達日時指定」をしている荷物を指定した日時に届けないのでしょうか? 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は100%の確率で指定した時間帯に来たことがありません。 佐川急便側へは「『配達日時指定』をした荷物が指定した時間帯に来ない」とか「指定した時間以外の時間帯に来る」というクレームの連絡をしたことがあるのですが、昨年末と今年の3月には「配達日指定」の荷物が1日遅れで到着しました。(「配達日指定」はネットショップ側がしました) 余談になるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていたので、私が住んでいる地域以外でも「佐川急便は指定した時間通りに来ない」という状況があるはずです。 クロネコヤマトなど、他の宅配業者は同じ条件で指定した日時通りに届いているのに…
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 駿河屋のお問い合わせメール
先程駿河屋からお問い合わせメールの返信が来たのですが、よく分からないので簡単に説明して欲しいです🙏🏻 このようなメールがきました。 お取引につきましては2月7日に弊社より発送をさせて頂きましたが、 2月10日に日本郵便より【宛不完全】にて配達が保留と なってしまっている旨連絡がございました為、配送先情報確認のメールをお送りしております。 今回、郵便局保管期限内に配送先情報が確認出来ておりません為、 差出人に返送となっております。 弊社にお荷物が戻りましたら、着払い発送(送料お客様負担)のご案内をお送りさせて頂く場合がございます。 予めご了承の程お願い申し上げます
- 締切済み
- 郵便・宅配
- ネット通販の配送業者について
ネット通販の配送業者のことですが、以前は「佐川急便」が多かったと思うのですが最近は「ヤマト運輸」が多くなってきているように思います。 私は「佐川急便」というと今までの経験から「通販で配達日時を指定しても守らない」とか「誤配が原因で指定した時間より2時間遅れで配達する」というイメージがあります。(何度か経験しました) ネット通販の業者は「佐川急便」で配送した時にトラブルがあるので配送業者を変えたりしているのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川急便は配達日時指定や配達日指定を守らない企業?
佐川急便は「配達日時指定」や「配達日指定」を利用しても指定した日時通りに配達しない企業なのでしょうか? 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯通りに届いたことがありません。(指定した時間帯より早く届いたのが3回と2時間遅れが1回) 指定した時間帯通りに届かないことは佐川急便へ連絡しているのですが、昨年末と今年の3月にはショップ側が設定した「配達日指定」より1日遅れで届きましたし、11月には「配達日時指定」が「11月12日」になっている荷物が「11月11日」の午前中に届きました。 私が住んでいる地域から少し離れたところに住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と話していましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』をしていた荷物が1日早く届いた」と話していたので私以外にも同じ経験をしている人は多いと思います。 私は今まで、「配達日時指定」や「配達日指定」を利用して、指定した時間帯通りに来なかったりしたら「指定した時間帯に来なかった」とか「指定した日に届かなかった」というのを佐川急便へ連絡しているのですが、改善されたような感じはありません。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
回答ありがとうございました。 メールが来ました。丁寧な回答に満足しています。 僕の場合もダイレクト発送を取り消される形だったので一度全キャンセルしました。 本当に助かりました。