• ベストアンサー

トイプードルの毛について

今1歳半のトイプードルレッドを飼っています。 最近、首の辺りから背中にかけ・・・・レッドの毛に混じり白髪?のようなものが出てきています。 少しづつ増えてきているような感じがするのですが。 ストレスでは?と聞いたりもしたのですが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

• kyhrk
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

トイプードルのブリーダーです。家内がトリマーを自営で営んでます。 年齢と共に白髪が出てくるのは然程驚く事ではありません。代々同じ毛色で掛け合わせても必ず白髪は出ます。家にいる4歳は生後3ヶ月で来ました、最初真っ黒でしたが1年位から段々変色していき今はシルバーになり血統書の毛色も変更しました、血統書をみたら母方の3代先にシルバーの♂を掛け合わせてありこれが影響してるみたいです。貴方も血統書確認してみてください。毛色が変っても可愛さは変らないでしょ。

kyhrk
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 血統書のほうも確認してみます。 かわいさはもちろん変わらないのですが・・・・逆に、家族5人で溺愛しすぎなくらいで、それがストレスとかになってたらかわいそうだなって思ってたもので。 専門家の方からお返事いただけて安心しました。