• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の背中に、毛??)

彼の背中に、毛??

このQ&Aのポイント
  • 彼の背中には背骨あたりを中心に太短い毛がびっしりと生えています。
  • 筆のように束になっている毛はなんとなく「しっとり」とした感じがあります。
  • この筆のような毛の原因や除去する方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --maA--
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

対策ではないのですが、私の彼も同じような場所に生えてます!!ただ、感じ方それぞれだと思いますが色黒なのと毛の色素がそんなに濃くないので凄く目立つ、って程でもなく…。 3~4センチくらい??密集ではないです。生え始めたのは30歳過ぎてからだそうです。 私個人的には、他の人には分からない場所で、しかも特別な毛(笑)と思うといとおしくて仕方ないので、抜くなんて勿体ないと思ってました。 たまに脇腹辺りからチョロッと生えてたりもします。不思議です。

jantan
質問者

お礼

いとおしく!思えない私はだめですね。。 おっしゃるとおり、普段見えない部分なので、気にしないようにします。(;^ω^)ほんと、不思議ですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中の左が痛くなる

    この半年くらい背中と肩甲骨の間がこりと背骨でみぞおちの裏あたりの左側が痛くなります。また、首の付け根がこったり、おでこが毎日うずいたりします。何が原因でしょうか?同じようになった方とかいないでしょうか?教えてください。

  • 背中の黒いポツポツ・・・

    背中(肩甲骨と肩甲骨の間のあたり)に黒いポツポツがあるんです。 触るとちょっとザラザラ感がありました。 先日、毛穴の角質を取るパックをしたところ、長さ5mm、太さ1mmぐらいの毛がくっついてきました。 「げっ!」と思い、その毛は触るとブラシのようにわかれました。 つまりその毛は1本ではなく数十本かたまったもののようでした。 これは何なのでしょう? これから生えてくる毛だったら・・・と考えると恐ろしいです。 でもパックして結果抜いちゃったから、濃くなったらどうしよう・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 動くたびに背中がくすぐったくてイライラ

    お世話になります。 首の左の付け根あたりから、背中側におりていって、左の肩甲骨と背骨の間あたりまで、 10cmぐらいの間隔なんですが、動くたびにくすぐったさが走り、すごくイライラします。 くすぐったいのが「ザワッっと走る」という感じです。 立ち上がる、座る、歩き出す、屈む、という動作のたびに、起こります。じっとしていると 何もないです。 3日ほど前からの症状です。何なのでしょうか? これは。検索しても分かりません。ご存知 のかた教えてください。

  • 空腹になると背中が凝るのはなぜ?

    空腹の状態が長く続いたり、不摂生が続いて少し体重が減ってくると、 なぜか肩甲骨の間から背中の中心あたりがすごく凝ってきます。 首や肩も凝るのですが、特に肩甲骨の間がむず痒いような、痛痒いようなかんじになるんです。 なぜでしょうか?

  • 背中の右側だけゾクゾクするのは何故…?

    はじめまして。小さな疑問ですが、投稿させていただきます。 体の右側の背面、つまり背骨より右側の耳の下あたりから背中まで、 ものが触れると変なゾクゾク感があるんですが、これは何でしょうか。 人の手が触れたり、自分のでも、何故か右側だけ(肩甲骨あたり)ゾクゾクします。 この謎をご存知の方、教えてください><

  • 息苦しいほどの背中の痛み

    最近、寝るときに寝転がると、背中が激痛に襲われます。何十分も続き、痛みのあまり、体が硬直するため息がしづらく思います。 左の肩~肩甲骨の上のあたりが継続的に痛み、その間に肋骨のあたりにズキンズキンと断続的な刺すような痛みが来ます。背骨は痛みません。 また、首も左側が痛く、上を向けません。目薬がさせないくらいです。 筋肉痛でしょうか?あまりにも痛いので…。回答よろしくお願いします。

  • 背中が痛い。。。

    34歳、子供(4歳)が一人います。 一週間前から朝方になると背中の辺りが痛くて寝てられなくなります。 肩甲骨の内側辺り(その下辺りも痛くなる時もあります)で、背骨に掛けて力を抜くと痛む感じです。 筋肉痛かな?とも考えたんですが、起きて動いてるとすぐに痛みは消えてしまいます。痛くなる一週間くらい前に頭を強打しました。その後3-4日頭の痛みは続きました。もともと背骨が曲がってるのでその影響か?とも考えたんですが・・・動くと治るって言うのも変ですよね?よく背中が痛いのは膵臓癌だって聞くので怖いのですが、検査を受ける勇気も時間もありません。

  • 背中のムズムズ・・・何かの病気??

    背中のムズムズ・・・何かの病気?? 私の彼氏のことなのですが・・・ たまに背中が突然ムズムズしだすようで、このあいだ一緒にいるときも突然背中に何か張り付いてるみたいなような、背中の中がムズムズすると言い出し、私が揉んであげたのですが、揉んでもなかなか治らず、ビクッと体をさせたりしました。 肩甲骨の辺りから背骨らへんがそうなるようです。 体の中がムズムズでどうしようもないらしいです。 何かの病気の症状なのでしょうか??

  • 息が詰まるような、背中の痛み。

    息が詰まるような、背中の痛み。 左の肩甲骨より下あたりの背骨よりが痛みます。 ずーっと痛む訳ではありませんが、歩いたり、背中を少しひねったりした時に、息が詰まるような激痛がきます。 背骨に近い所を押してみると、やはり息が詰まるような激痛を感じます。 最初は、筋でもちがえたのかとおもいましたが・・・ひどくなってきたように思います。 痛みを感じた時、思わず「ウッ!」と声が出て動けなくなってしまいます。 筋をちがえたなら、何日かでよくなっていくかともおもいますが、内臓的な痛みも考えられますか? それとも、ぎっくり腰の背中版みたいなものなのでしょうか?

  • 突然の首、背中の痛み

    いつも通りの生活をしていて、歩行中に突然、 首と背骨の間あたりに、ドン!と激痛がはしり、ムカムカと吐き気のようなものがおこりました。 いつもと違う事をしたわけでも無く、その時に振り向いたりとか首を動かしていたわけではありません。 その後2時間くらいたちましたが、なんとなくの頭痛と気持ち悪さがあり、首を動かすと痛いです。 痛い部位は、首から肩甲骨あたりの真ん中、背骨というイメージです。(正確な場所がわからずすみません) 明日も続くようであれば病院に行こうと思っていますが、何科に行けばよいのかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。