• ベストアンサー

大航海時代の映画を探しています

港で船が停泊していて荷物の積み降ろしのシーンがある映画を探しています(洋画) 豪華客船なのか、海賊映画なのか、大航海時代のものなのか。 全くそういったシーンがあるようで無いのでお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

大航海時代となるとヨーロッパの国々が植民地を広げた時代ですから 船は帆船ですね、ちょっと時代が外れるかも知れませんが 戦艦バウンティ号の叛乱 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id12866/ 以下の作品にも多分あったと思います。 マスター・アンド・コマンダー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319018/ 海底二万哩 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/ 80日間世界一周 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18089/ 80デイズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320111/ 宝島 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13960/ 白鯨 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17855/ 時代を広げて旅客機がまだ無い頃なら汽船ですが そんなシーンがあったような、 海の上のピアニスト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/ タイタニック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83641/

boss92
質問者

お礼

たくさんあげていただいてありがとうございます。 本当に参考になりました。

関連するQ&A

  • 大航海時代2!

    SFC版の大航海時代2をやっているんですが、海賊が出てこないんですよ。初めはいたんですが3人ほど狩ると出てこなくなりました。アルジェやチュニス辺りにで張っているのですが…。酒場の女の子に聞いてもアルジェやチュニス付近にいると言っているのですけど。しかもギルドで海賊討伐を引き受けて時間がないためアルジェやチュニス付近で出てきて欲しいんですよ。どうやったら出てくるとかそんな情報をお持ちの方は何でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 大航海時代頃の海賊船の船員について質問です。

    大航海時代頃の海賊船の船員について質問です。 一つの海賊船に乗っている船員の人数は何人くらいっだったのでしょう? 船の大小や海賊団(?)の規模にもよるとは思いますが、帆船を動かす(海賊として機能する)のに必要な人数を教えて下さい。 また、船員には役職と言うか、持ち場と言うか、そういうものはあったのでしょうか? 「船長」くらいしか思いつかないもので…。 よろしくお願いします。

  • 「○○の航海」のような感じの題名

     題名を教えてください。2、3年前の結構有名な映画でした。第二次大戦中、欧州から逃れたユダヤ人を乗せた船がどこの港でも上陸させてもらえず、さまようという内容です。「最後の航海」「さすらいの航海」のような題名だったと思いますが、いずれもビデオショップでは該当しませんでした。

  • ドイツ語のわかる方・・・

    映画タイタニックの場面なんですけど、一部どうしてもドイツ語に訳せないのでどなたか教えてもらえませんか?(>_<)  ・超豪華客船のタイタニック号が処女航海に出た  ・その船は沈まないと言われていたが氷山にぶつかり沈んでしまった  ・ジャックがローズを助けた後、ローズが笛をふくシーン  ・それらが男女の恋を通して壮大なスケールで描かれている          よろしくおねがいします。

  • 大航海時代についての書物

    宜しくお願いします。 私は歴史物の小説、本がとても大好きです。 歴史の勉強を始める時に最初に伝記ものを読むと分かりやすいかなと思っており、 例えば日本の戦国時代を勉強しようと思ったら「織田信長」「徳川家康」「武田信玄」等を読み始めるといいと思うのです。 さて、最近大航海時代について深く勉強してみたいと思っています。貿易、海賊、スペイン、オランダ、イギリス、バミューダ、エドワードティーチ。そこには胸躍るような男たちのドラマがあったはずだと、わくわくが止まりません。 ですが、どのように入っていけばよいのかわかりません。その時代を象徴するような伝記ものも聞いたことがないのです。 その時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めの本や、資料を教えていただきたいと思います。経済、船、人間、国、全てにおいて興味があります。些細な情報でもかまいませんので、 宜しくお願いします。

  • 大航海時代のイマ

    はじめましてっ! むかーし大航海時代を遊んでいて久しぶりに余裕のある生活が戻ってきたのでまた遊ぼうかと思っています。 でも当時からかなり時間がたっているので、色々と変わってるんじゃないかなとおもって不安です。 システム的なところならなれればいいんですけど、どんな人が多いかとかローカルルールみたいなのとか気になります。 特に気になるのは、 BOTや業者はどのくらいいるのか PKってゆうか海賊はどのくらいいるのか 殺伐としてるのかまったりとしてるのか などです。 できれば殺伐としてないほうがいいんですが、4つのサーバーだとどれが一番まったりしてますか? いろいろとおしえてください^^

  • あの映画がもう一度見たい

    もう15年くらい前だと思いますが親に連れられて映画館でみたと記憶しています 大航海時代のもので船でどこかの島に着くと原住民が出迎えてくれるシーン その後もう一度その島に行くと原住民の男にぼこぼこにされるシーンがあったように思います 初めの出迎えてくれるシーンでの女優が非常に美しかったのとトップレスだったのが脳裏に焼き付いています。 コロンブスを題材にした映画だと思い込んでいたのですがどうも違うようでどうにも見つかりません これはっと思った方、どうか教えてください

  • 航海

    GPSも磁石もない時代、船はどうやって海で航海をしたのでしょうか? 星の出ない日中はとくに気になります わかる方おりましたら、教えてください

  • 何度も繰り返し観た映画はございますか?

    こんにちは^^ 子供がまだ小さくて、映画館で観ることのできなかった『タイタニック』 亡夫がビデオテープを買ってくれました。 嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観ました。。そして号泣です^^; 豪華客船だけあって、なにもかもがとても美しくうっとりします。 あの有名なシーン、タイタニックの船首でジャックとローズが手を取る。。 ディズニーシーにSSコロンビア号という船がありますので、娘に「タイタニックしない?」と聞きましたらきっぱりとお断りでした(笑) 何度も繰り返し観た映画はございますか? どこに感動なさいましたか?

  • 35年位前の東欧映画

     ルーマニア映画だったかと思います。テレビの洋画劇場で2,3回見たのですが、  大きな河を行く客船が火事になり、たまたま通りかかった船に乗っていたオヤジが大活躍して乗客を救う。オヤジは娘の結婚式に行く途中だった。生還して歩いてくるオヤジに嫁さん(結構太い)が駆け寄るストップモーションがラストシーン。  タイトルをご存知の方、教えてください。