OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「○○の航海」のような感じの題名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220826
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

 題名を教えてください。2、3年前の結構有名な映画でした。第二次大戦中、欧州から逃れたユダヤ人を乗せた船がどこの港でも上陸させてもらえず、さまようという内容です。「最後の航海」「さすらいの航海」のような題名だったと思いますが、いずれもビデオショップでは該当しませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでに回答が出ているように、その内容であれば「さすらいの航海」(原題「VOYAGE OF THE DAMNED」)だと思います。かなり以前に1度ビデオ化されたことはあったかと思いますが、長い間廃盤で、2000年に廉価版ビデオが別メーカーから出ました。フェイ・ダナウェイ、マックス・フォン・シドー、リー・グラント、オスカー・ウェルナー、オーソン・ウェルズ、ジェームズ・メイスン、マルコム・マクドウェルら、ちょっと渋めとはいえ、豪華キャストの作品でしたが、日本ではキャサリン・ロスを前面に出して宣伝してたのを思い出します。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10011495&srkbn=S

>2、3年前の結構有名な映画でした
というのが、ちょっと引っかかるので自信なし。
お礼コメント
skipper

お礼率 100% (13/13)

ビデオ版が出た時の宣伝を「2、3年前の作品」と勘違いしていたのだろうと思います。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 19:09:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

2,3年前ではありませんが、 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8648 ではありませんか? 1976年 フェイ・ダナウェイの「さすらいの航海」です。 ビデオは2000/06/30に出ている様ですが。 ...続きを読む
2,3年前ではありませんが、
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8648
ではありませんか?
1976年 フェイ・ダナウェイの「さすらいの航海」です。
ビデオは2000/06/30に出ている様ですが。
お礼コメント
skipper

お礼率 100% (13/13)

結構古い映画だったんですね。ビデオショップでもう一度きいてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 19:05:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ