• ベストアンサー

大航海時代2!

SFC版の大航海時代2をやっているんですが、海賊が出てこないんですよ。初めはいたんですが3人ほど狩ると出てこなくなりました。アルジェやチュニス辺りにで張っているのですが…。酒場の女の子に聞いてもアルジェやチュニス付近にいると言っているのですけど。しかもギルドで海賊討伐を引き受けて時間がないためアルジェやチュニス付近で出てきて欲しいんですよ。どうやったら出てくるとかそんな情報をお持ちの方は何でもいいので教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なつかしいのやってますね(´川`;)、。昔やりまくりましたが、、記憶があやふやなので、すこしおかしいところがありますが…ご理解願います、。アルジェとチュニスの位置もわかりません、。  私のやりかたですが…ギルドの仕事で海賊退治をするのは、海賊がみつからないのでやめておいたほうがいいです。 一ヶ月にひとりとかなら、めぼしをつけてから仕事をひきうければいいのですが…2人とかだと、無理です。  わざわざギルドで仕事をひきうけなくても、地中海と大西洋の間とかでまちぶせして、海賊をやつけるくらいでいいかと思います。  結論からいえば、ギルドの仕事は、名声と金がもらえるわけですが…しかし、ギルドの仕事でなくても海賊や商船隊にかぎらず、倒せば名声と金がはいるわけです。だから、ギルドの仕事をせずに適当に船を襲うのがよいやり方のようなきがします。  たぶん、どんな上級者がやっても3ヶ月に3人のかいぞくをやっつけろ、といわれても無理です。

N503is
質問者

お礼

何とか2ヶ月で2人の海賊を倒しました!ほんまギリギリ…。そしてクリアしました!!お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大航海時代のイマ

    はじめましてっ! むかーし大航海時代を遊んでいて久しぶりに余裕のある生活が戻ってきたのでまた遊ぼうかと思っています。 でも当時からかなり時間がたっているので、色々と変わってるんじゃないかなとおもって不安です。 システム的なところならなれればいいんですけど、どんな人が多いかとかローカルルールみたいなのとか気になります。 特に気になるのは、 BOTや業者はどのくらいいるのか PKってゆうか海賊はどのくらいいるのか 殺伐としてるのかまったりとしてるのか などです。 できれば殺伐としてないほうがいいんですが、4つのサーバーだとどれが一番まったりしてますか? いろいろとおしえてください^^

  • 大航海時代II ジョアン編

    Windows版大航海時代IIを中古で買ったんですが、 ジョアン編名声16000を起因にするイベント(聖者の杖云々って奴です)が途中で進まなくなって困っています。 マッサワで聖者の杖を探してくるように頼まれ、 リスボンに戻ってピエトロに杖探しを依頼し、 「見つかったらマッサワに届ける」と言ったきり音沙汰なしです。 攻略情報によれば主人公がある程度強くないと~ と書いてあったのでとりあえず海賊名声を上げてみたのですが、やはりイベントが先に進みません。 現在主人公の海賊名声値は25000ちょい、 戦闘レベルは10です。 これでも足りないって事でしょうか? それとも他に発生条件があるんでしょうか? どなたか詳しく知っている方がいれば教えてください。

  • 大航海時代についての書物

    宜しくお願いします。 私は歴史物の小説、本がとても大好きです。 歴史の勉強を始める時に最初に伝記ものを読むと分かりやすいかなと思っており、 例えば日本の戦国時代を勉強しようと思ったら「織田信長」「徳川家康」「武田信玄」等を読み始めるといいと思うのです。 さて、最近大航海時代について深く勉強してみたいと思っています。貿易、海賊、スペイン、オランダ、イギリス、バミューダ、エドワードティーチ。そこには胸躍るような男たちのドラマがあったはずだと、わくわくが止まりません。 ですが、どのように入っていけばよいのかわかりません。その時代を象徴するような伝記ものも聞いたことがないのです。 その時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めの本や、資料を教えていただきたいと思います。経済、船、人間、国、全てにおいて興味があります。些細な情報でもかまいませんので、 宜しくお願いします。

  • 大航海時代のPKを怨んでます・・・

    あることがきっかけで、4ヶ月前から「大航海時代」と言うオンラインゲームをやり始めました。 Lv20までは無料とのことだったので、何気なくやっていました。 自分は、ゲームはあまりやらない方で、オンラインゲーム自体ロクに知りません。 ですが、自分でも今までにないほど熱中してしまい、本当に面白くて。 時間の出来る限りを使い、キャラクターのレベルを上げて、航海を楽しんでました。 このゲーム、グラフィックが素晴らしく、本当に旅行しているみたいで憧れの世界。 よって、今まではヨーロッパにも興味もなければ、その他の外国にも興味がない。 そんな人間だったのが、このゲームをしてからと言うもの、外国(特にヨーロッパ)に興味を持ち、また交易や美術、考古学、地理なども勉強したいと思うようになりました。 ゲームの世界とは言え、「なんか今までがなんだったの?」って気付かされたと言うか…。 無意味に生きていたような気がして。 そんな感じに楽しんでいた訳なんですけど。 先日、ゲームの中である依頼(国のクエスト)を受けて仕方なく危険地帯へ。 そこで、用心はしてましたが、PKと言われる人に出会いボコボコに…。 結局、そのやり方が非常に卑劣でショックが大きく、 それまで自分が築きあげたものを全て奪って行きました。 抵抗をしなければ、そこまでされないと思っていたんですけど。 それが間違いだったようで、救助スキルを使って復活しても再び襲って来て、今、ラスパルマスのかなり西辺り(かなり逃げたので)に沈んだままです。 オンラインゲームで遣られる(海事の中級学校で)とは知ってましたが、 ちょっと相手のやり方が卑怯すぎて、今でも立ち直れずにいます。 別IDを使って相手はやっているようで、その人物は検索をかけても出て来なかったんです。 このゲーム、こんなに卑劣なんですか? 自分は海事レベルがLv20です。相手は、Lv65。 完全に勝ち目はないですが、そこを通らなきゃ先へは進めません。 あれから、3週間が経ちましたけど。 大好きなゲームだっただけに、ショックが大きいと言うか…。 何もしたく無くなって、無気力状態です。 でも、ようやくまたやってみたい気持ちになってきました。 ですが、問題は沈んでいる場所。 もう、船員は0だし。交易品は全部盗られました。 ついでに、装備品もいくつか盗られました。 このゲームをやっている方で、続けるとしたら今後どのようにやって行ったら良いかご伝授して頂けないでしょうか? やはり、危険地帯はLv65になるまで、一切行ってはダメですか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 帆船の水夫になる理由

    大航海時代の水夫は、結構過酷じゃないですか。荒くれ共というイメージがあり、海の男だった彼らですが、自ら進んで水夫になった理由はなんでしょう? 以下に、水夫が敬遠されてしかるべき理由を書きました。 ◎ 船が難破して死亡する危険。 ◎ 海賊に襲われて死亡する危険。雇用者の命令しだいで、自らも海賊に? ◎ 食事が単調で、栄養失調にかかる。壊血病は海賊以上に恐ろしかったとも。 ◎ 水夫は羽振りが良かった? しかし、金は上陸した時しか、使えない。酒場とか。 ◎ 自由が無く、上官に逆らえば鞭打ちの刑で死亡。 ◎ 女の無い、男ばかりの共同生活。

  • 大航海時代オンラインについて

    最近大航海時代オンラインを始めました。が 最近2.3時間置きにちょくちょく落ちるようになりました。 原因がわかりませんグラフィックカードを取り替えた方がよろしいのでしょうか?ちなみに32Mです 公式サイトで動作環境ツールで調べたうちのパソの結果が下記の通りです。 長文ですいません。よろしくお願いします KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04 [システム] 本体CPU AMD Athlon(tm) XP 1800+ 周波数 1517 MHz CPUの個数 1 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:735MB :    空き領域:454MB ハードディスク[C:\] 空き容量:25.62GB 総容量:66.07GB ハードディスク[D:\] 空き容量:10.17GB 総容量:10.24GB ビデオカード SiS 740 チップ      SiS 740 Rev 00 VRAM      32.0MB DAC      Internal ドライバ   SiSGRV.dll バージョン 6.14.10.2220 ベンダーID 4153 デバイスID 25381 サブシステムID 298979535 改訂版レベル 0 HQL認証レベル 1 ローカルVRAM容量        30.4MB 利用可能VRAM容量         82.4MB 利用可能テクスチャメモリ容量 74.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c サウンドカード      SigmaTel Audio サウンドカードドライバ STAC97.sys バージョン      5.10.3806 更新日時          05-03-2003 15:10:00 ネットワークカード     Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC ネットワークドライバ   rtl8139.sys バージョン     5.504.613.2002 改訂版レベル     6-13-2002 CD-ROM/DVD-ROMドライブ  MATSHITA CD-RW CW-8572 システムモデル     FMVCE18BY システム製造元     FUJITSU

  • 海賊カタリーナ・エランツオについて

    かつてプレイステーションのゲームソフト「大航海時代」というのがありました。そのなかの登場人物で女海賊カタリーナ・エランツオというキャラクターは「実在の人物」とありました。 そこで質問なのですが、具体的な人物像を書いた「書籍」を探しているのですが、どなたかご存知でしょうか?また「書籍」がない場合、情報源をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 冒険モノを絵本にしたもの 探しています

    お世話になっています。 海賊船や鮫、鯨が大好きな4歳の息子に読み聞かせをしようと、古本屋で見つけた 「海底二万里」 「ロビンソン・クルーソー」 を読んでいます。 読み聞かせは習慣になっているのですが、やはりこれまでの幼児向け絵本と違い、絵が少ない、言葉遣いが難しい…等が壁になって、なかなか集中して聞いていられないようです。 無理にいま読まずとも…と思うのですが、お話自体は面白く感じているようでほかのものに切り替えようとすると承知してくれません。 以前は、同じ理由で、「ドリトル先生航海期」の絵本版を探してきたらとても気に入ったようでしたので、上記の二冊についても、簡略化してたくさん挿絵を入れた幼児向けのものがあったらいいなあと思い質問いたしました。 お心当たりの方、よろしくお願いいたします。 また、上記の二冊以外でも、お勧めの航海モノ、冒険モノの情報大歓迎です♪ よろしくおねがいします。

  • 大航海時代について

    およそ15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いたといわれている、大航海時代において、なぜポルトガルやスペインは、中国や日本よりも貿易規模を広げることができたのでしょうか?やはり、造船技術などが中国、日本と比べて勝っていたからなのでしょうか?ただ、中国(明朝)の造船技術は、その当時のヨーロッパのものよりも優れていたと聞いたことがあるのですが、これは噂にすぎなかったのでしょうか?

  • 大航海時代IV

    マラッカのアンコールワットがどうしても出現しません。酒場の娘にシャタンクラーをプレゼントしたんですがその後まったく進展しないんです。何か条件があるのでしょうか。知ってる方教えてください。お願いします。