• ベストアンサー

大航海時代2!

SFC版の大航海時代2をやっているんですが、海賊が出てこないんですよ。初めはいたんですが3人ほど狩ると出てこなくなりました。アルジェやチュニス辺りにで張っているのですが…。酒場の女の子に聞いてもアルジェやチュニス付近にいると言っているのですけど。しかもギルドで海賊討伐を引き受けて時間がないためアルジェやチュニス付近で出てきて欲しいんですよ。どうやったら出てくるとかそんな情報をお持ちの方は何でもいいので教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なつかしいのやってますね(´川`;)、。昔やりまくりましたが、、記憶があやふやなので、すこしおかしいところがありますが…ご理解願います、。アルジェとチュニスの位置もわかりません、。  私のやりかたですが…ギルドの仕事で海賊退治をするのは、海賊がみつからないのでやめておいたほうがいいです。 一ヶ月にひとりとかなら、めぼしをつけてから仕事をひきうければいいのですが…2人とかだと、無理です。  わざわざギルドで仕事をひきうけなくても、地中海と大西洋の間とかでまちぶせして、海賊をやつけるくらいでいいかと思います。  結論からいえば、ギルドの仕事は、名声と金がもらえるわけですが…しかし、ギルドの仕事でなくても海賊や商船隊にかぎらず、倒せば名声と金がはいるわけです。だから、ギルドの仕事をせずに適当に船を襲うのがよいやり方のようなきがします。  たぶん、どんな上級者がやっても3ヶ月に3人のかいぞくをやっつけろ、といわれても無理です。

N503is
質問者

お礼

何とか2ヶ月で2人の海賊を倒しました!ほんまギリギリ…。そしてクリアしました!!お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!