• 締切済み

女一人旅でマチュピチュへ 地球探検隊の多国籍ツアー

9月にマチュピチュへ女一人旅をしようと思っています。 条件等は下記の通りです。 ●予算は25~30万円 ●期間は二週間程度 ●英語が日常会話程度で、海外経験が一度だけでも一人旅ができる ■質問1■ 燃油サーチャージは9月出発(9月までに往復チケット予約)ならばかからないのでしょうか? ■質問2■ こちらの旅行券だと安い方ですか?またもっと安い物があればお教えいただけると幸いです。 http://e.his-j.com/shop/air/voyage/02A_10/0900084765-LIM/NRT%2cHND_20090916 ■質問3 マチュピチュへは、地球探検隊の多国籍ツアーを申し込もうと思っています。 経験者もしくは経験者から話を聞いた事のある方は注意点や意見などいただけると嬉しいです。 http://www.expl.co.jp/tour/ga/index.html その他、海外の一人旅での注意点や勉強しておいた方が良い事などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

すみません、中南米には行ったことがないのですが、 たまたま見たらまだ回答がないようなので、一般論的に思ったことを。 参考にならなかったらごめんなさい。 >海外経験が一度だけでも一人旅ができる ・質問者さんは海外旅行経験は一度だけある。 ・そして、一人で申し込めるツアー希望。 ということなのでしょうか? 海外経験といってもどういう経験かによります。。。。 パッケージツアーで行ったのと、バックパックを担いで一人で行ったのでは難易度というか、骨折り度が異なりますので。 ペルーは、日本から添乗員付きツアーなら良いと思いますが、個人旅行だとあまり初心者向きの場所ではないと思います。 それを承知でやってみようと思っているのでしたら、良いのですが。 ■1、2について 値段もさることながら、空席があるかどうかが問題です。 今から希望日に飛行機が取れるでしょうか? そのチケット、8/27までにご購入くださいと書いてあるので、決めるなら急がなければ。 値段はエイビーロードやトラベルコちゃん、楽天トラベル、アルキカタ・ドットコムなど、各サイトで比べれば相場が分かるでしょう。 ■3について 「地球探検隊の多国籍ツアー」とお書きになっていますが、申し込み窓口が地球探検隊で、主催者はGapツアーというところなんですね。 地球探検隊のQ&Aに「集合場所や時間のなどのリーダーの指示が理解できれば、参加できます。」と説明がありますがその通りです。 http://www.expl.co.jp/tour/index.html 他国で日帰り英語ツアーに参加したことなら数回あります。 周りがアメリカ人客だらけで冗談についていけない(英語が分からん)だと疲れたりしますが、「行きたい場所に連れて行ってもらえれば良し」と割り切ってしまえばいいのかも。 >海外の一人旅での注意点や勉強しておいた方が良い事 必須なのは治安・防犯情報のチェック。 海外旅行全般の基本的な注意点と、ご当地特有の注意点と両方を。 http://www.anzen.mofa.go.jp/ それとスペイン語を少しやっておいたほうが良さそうです。 http://www.mucha-suerte.com/spanish/spanish.html#top ちょっとネット検索してみたら、リマも観光客がいるエリアなら、想像していたのよりは危なくないと感じる人が多いようです。 ただ、海外旅行に慣れている人達の言う「大丈夫」は、基本的対策をした上での「大丈夫」ですので、慣れていないならば差し引いて考えたほうが無難だと思います。 現地発着ツアーだと、それ以外のところは全く個人旅行ということになります。 日本からペルーまで一人で飛行機を乗り継いで行けますか? ペルーの空港から宿まで(その逆も)送迎なしで自力で移動できますか? 何かトラブルがあっても対処できそうですか? ペルー旅行関係。色々な意見があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2659855.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111659.html

sakukko
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。 さく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • 一人旅の格安ツアーの探し方

    4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

  • マチュピチュへのツアー

    来年6月頃に丁度良いツアーがあれば行ってみたいと思っています。 そこで幾つか質問があります。 1.どのようなルートで行くのか分かりませんが、地方に住んでいる事もあり、多少金額が高くなっても移動がきつくないツアーを探すつもりです。東京から何処かで乗り換えると考えて、ペルー到着までに何時間くらい掛かりましたか?(漠然としていてすみません) 2.5月から冬季と言うことですが、いけるなら5月か6月です。朝晩の冷えに備えて服装は気をつけるつもりですが、5月も6月もどっちでも差ほど変わらないでしょうか? 3.マチュピチュとナスカの地上絵は絶対行きたいと思っています。往復にもかなり時間が掛かるでしょうし、10日くらいのツアーでは短いと思いますか?最長2週間の休みを頼もうと思っていますが、休みにくいと言うのも本音です。 まだ時間があるので、色々計画を練って楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • カンボジア 女一人旅

    カンボジアに女一人でツアーで参加しようと思っています。もう押し迫っていますが、8月下旬に。海外旅行の経験はありますが、一人では初めてです。 とある会社の5日間のツアーで、燃料費など込みで、187000円くらいかかるとのことでしたが、これはやはりツアーだとしても高いですか?アンコールワット観光と孤児院にも訪れるコースがはいったものですが。一人料金の追加などもはいって、こうなるのですが、初めて海外一人旅で、カンボジアなのでツアーでないと何かと不安なんですが・・ 本当はお一人様専用ツアーがよかったのですが、(現地で一人参加どおしの出会いもありそうだし)なかなか孤児院を訪れるツアーではなくて、お一人さま追加代金なども発生しています。 カンボジアでの治安、病気の心配などはどうでしょうか?蚊に刺されやすい体質なのでその辺は大丈夫だとか、鳥インフルエンザは2003年より7人感染し、死亡という情報などを聞くと心配になっています。予防接種はしていくべきですか?(なんせ旅なれていないもので)その辺のことわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。最近行ってこられた方がいたら情報なども教えていただけたらありがたいです

  • ベトナムへの女一人旅

    10月下旬から、ベトナム&カンボジア(アンコール遺跡)への一人旅を計画中です。 海外に一人で行くのは初めてなので、旅行会社のツアーをとろうと思うのですが、ほとんどがビッシリとスケジュールが決まっているものばかりです。私としては終日自由行動のツアーにオプションをつけるくらいがいいなと思いますが、どうでしょうか? また、一人で行動するにおいて心配な点がいくつかあるので、行ったことのある方の意見をお聞きしたいです。 ・ホーチミンは、バイクが多いから一人歩きは難しいですか?恥ずかしながら、道を渡れるかとか、タクシーにちゃんと乗れるかが不安です。 ・アンコール遺跡はかなり大きいので、これはツアーをつけた方が効率よくまわれて良いのでしょうか? ・ハノイにも行ってみたいのですが、ハロン湾のオプショナルツアーは日本でとると高い(2万もする・・)です。現地のツアーは簡単に取れるものですか? ・都市よりも世界遺産めぐりが目的なので、ガイドブックを見る限り本当はホーチミンよりホイアンに魅力を感じます。でも、ハノイ・ホイアン・アンコールのツアーが見つかりません。 その他女子が一人で行くにあたってのお勧めや注意事項など教えていただきたいです。ぜひともよろしくお願いいたします。

  • カンボジア初一人旅おすすめツアー

     カンボジア・アンコール遺跡へ一人旅しようと思っています。 始めての一人旅なので、最初は一人で参加できるツアーからいこうと思っています。(海外自体まだ一回しか経験ありません。徐々にレベルをあげてバックパッカーのようなことがしてみたいです)  ABロードや近畿ツーリストなど、大手でいろいろ検索してみると一人参加できるツアーも多いものだなと喜んでいたのですが、困ったことに多すぎて迷っています(笑)。  そこで経験のあるかたにアドバイスを頂こうと思いました。 『(1)何かいい旅行会社などありますか?  ⇒大手から小規模な店まで。  (2)大まかな予算はいくらか?  ⇒現地で使うお金も含めて  (3)みなさんの経験談などで、良かったコト悪かったコト、一人旅で気を付けるべき点などあれば、アドバイスも程よろしくお願いします』  ちなみに、関空発(があるツアー)で日数は5~7日間の予定。二カ国まわれるツアーなんてのも良いかなと思ってます。  もちろん費用は安ければ安いほどいいです(笑)。  それではお願い致します。

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 女 1人旅です

    9月か10月に一人旅しよう考えてます。 2泊3日 北海道発 です。 道外では昨年、名古屋へ一人旅した経験はあります。 どこかお勧めの場所ありますか? 大雑把な質問ですが・・・・・

  • 初一人旅*ウズベキスタン

    2月末か3月初旬に初めての一人旅でウズベキスタンに行こうと思います。 いろいろ調べていると2.3月の気候は寒い事に気付きましたが、日本と同じくらいの気温だそうです。 やはりベストシーズンの夏に行くべきでしょうか? 少し悩んでいます。 あと、トラベルコちゃんで航空券の値段を調べていて疑問に思ったのですが、 (航空券代金+手数料)と(航空券代金+手数料+燃油)のふたつがあったのですが どちらを参考にしたらよいのでしょうか? やはりサーチャージを含んだほうで考えたほうがよいのでしょうか? ちなみにタシュケントまで (航空券代金+手数料) 43600円 (航空券代金+手数料+燃油) 80800円 でした。 (航空券代金+手数料)ではサーチャージがいくらかまだ確定していないそうです。 確定するまで待ってから航空券を買うべきでしょうか? 以上の2点お願いします。 長々と失礼いたしました。