• ベストアンサー

一人旅の格安ツアーの探し方

4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

エイビーロードに一人旅特集ページがあります。 http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/OSA/root_type-A9/ HISやJTBでも最少催行人数1名ツアーがあると思います。 慣れてきたら個人手配も良いですよ。 格安航空券を買って、宿を予約して。 ホテルのランクを落としたければ落とせますし。 ツアーと比較すると手間がかかりますし自己責任が増えますが(送迎もない)、選択肢は広がります。

masa1117
質問者

お礼

一人旅特集ページのサイトのご連絡ありがとうございます。 早速見させてもらいますね。

その他の回答 (2)

• m-791015
回答No.3

航空券のチケットは、航空会社からネットで買っちゃいます。 最近は格安の旅行代理店を通さなくても、そこそこ安いチケットが あります。条件が合えば、かなりお得です。私はANAを利用しています。 航空券の他、パックツアーのセットなどもあって、意外に便利です。

masa1117
質問者

お礼

航空会社から直に買えるんですね。 知りませんでした。 ネットで調べてみます。 ありがとうございました。

• sators2
回答No.1

ツアーは安くてよいですが1人参加だと割り増し料金がかかり損な気がします。 1人旅の場合、格安航空券を買ってゆくのが普通だと思います。 ABロード、HIS、MAPツアー等のサイトから行き先、日程のあったものを選べばよいと思います。同サイトにホテルもありますがホテル専門のサイトもありますので比較するのも楽しいと思います。

masa1117
質問者

お礼

サイトのご連絡ありがとうございます。 調べてみますね。 あと格安航空券ってHISとかJTBとかで買うのでしょうか?