女一人旅について

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性。一人旅は初めてで予算は〜30万円。英会話は苦手だが、日本語が通じる場所がいい。
  • カンボジア、ハワイ、韓国に旅行経験あり。ハワイが再び行きたいが他のオススメも知りたい。
  • 自然、のんびり、買い物ができる場所で、2泊4日または3泊5日で楽しめる場所を探している。最初の日本を夜出発できる国が希望。パッケージツアーと個別手配のどちらがお得かも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女一人旅について

ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.33

私のおすすめはシンガポールです。年末年始に家族と行って来ました。 まずおすすめポイントは「治安のよさ」おひとりということでここ重要かと。 年末年始という高い時期もあり、1年程前から調査しこの時期は旅行会社を通すより 個人手配のほうが断然安く自分の好きなフライト時間、日程を組めるということで 飛行機・ホテルを自分で予約しました。 飛行機・ホテルは半年前に予約。この際旅行数日前でもほとんどキャンセル料がかからない ホテルを選びました。(ホテルは今回はじゃらんで) 飛行機も旅行会社を通すとキャンセルできない部分が割安でキャンセル・変更ができることが わかりました。(成田・羽田共に夜発可能ですよ) 平日よりはもちろん高いですが(私の場合は閑散期でひとり9万のプランが、15万+到着後のホテルまでの交通費・ツアー代7000円くらいでした)それでも、旅行会社の同じプラン同じ航空会社で検索しましたら、半額で済みました。更にホテルのランクによりもっとお安くなります。 シンガポールはタクシー・地下鉄(MRT)もとてもお安いので空港からホテルまでそんなに料金はかかりません。どこに行くにも交通費はそんなに高くないです。 家族と行って子供向けのプランだったので、どうしても1人でプラプラしたくリトルインディアに買い物に行きました。 地下鉄も一度覚えれば苦ではありません。(私は英語あまりできませんが困りませんでした) 本当は女性が好きそうなプラナカン雑貨なんかも1人で見に行きたかった・・・。 個人手配だとツアーなんかがついてないのでそこはそこはオプショナルツアー専門サイトを利用しました。http://www.veltra.com/jp/ トライショーに乗ってのツアーとても楽しかったです。 おひとりの方もいらっしゃいましたよー。 自分でプランを立てたり予約したりが苦痛であれば旅行会社をおすすめします。 どちらにしても、ゴールデンウィークならばもはや動いたほうが良いと思います!

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 シンガポールに決めました! 治安のよさ、値段、1人での旅行でも楽しめそうですね。 詳しく書いていただき嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (32)

• seabus12
回答No.32

3泊5日なら、まだ出ていないバンクーバーがお勧めです。 安全。日本人、とくに日本人英語留学生が多いです。 さらに詳しいお話なら、ご質問ください。 一人旅を提供している旅行社はいろいろありますよ。二人設定で一人なら追加料金を請求するというやり方ではなく、最初からシングルルームとかの一人前提。

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンクーバー、考えもしませんでした。 いつかいってみたいです!

回答No.31

こんにちは。 タイはプーケットのパトンビーチはいかがでしょうか? 20万円もあればかなり贅沢をしてこれます。 まず時差が少ない(2時間) 物価が安い。 食べ物が豊富 1人、チャーハンをたべても300円程度で、そこそこ美味しいです。 マッサージも1時間、1,000円程度。 治安も良い。 日本人経営の旅行会社があり、送迎も格安でやってもらえます。 ホテルも、ピークシーズンを過ぎて、安くなってきていますので、1ランク上のホテルに泊まれます。 また羽田から深夜発でプーケットに午前中につきます。 ツアーか、個人手配かですが、他の方も書かれているように、1人の場合の割り増し料金が馬鹿になりません。また帰国日によってはアップしたりしていますので、個人手配の方が良いと思います。 ホテルもネットで問題なく予約できます。 曜日によっては飛行機も取りにくくなってきますので早めがいいと思います。

回答No.30

目的によって場所はいろいろと変わりますが、海外一人旅のおすすめとしては、タイのバンコクや、台湾などどうでしょうか。治安もそこまで悪くなく、一人旅の人が多いので仲良くなれると思います。女性一人だとやはり危険なので、夜間の外出などは控えるようにしてくださいね。

回答No.29

最近評判が悪いけど、インドなんかいかがですか。 夜に一人で出歩かなければ、そんなに危険な所ではないと思います。 実際、バックパック一つで来ている女子大生やOLを沢山見かけましたが、 報道にあるような被害を訴えているような人はいませんでした。

回答No.28

台湾、バンコクはいかがでしょうか。 グアムも安全だと思いますが一人だと ちょっと虚しいかなーって。 台湾では変装メイクに、台湾シャンプーに 食べ歩きの屋台のはしごに退屈しないと思いますし、 タイも同様に楽しめます。

回答No.27

香港はいかがでしょう? 親日国ですし、広東語が出来なくても英語で大丈夫です。 香港といえば都会が印象的ですが、香港島の南部など自然が残るところもあります。 もちろん、買い物や食事も充実しています。 パックツアーか個人手配かについては、両方で計算してみて安いほうがいいと思います。

回答No.26

自分で予約するとり、ツアーのほうが安くていいですよ。 まずは始めてということで、ツアーで行ってみてください。 最近海外は物騒ですからね。お気を付けて。

• oignies
回答No.25

2泊4日で、30万円ならほとんどの場所にいけますが、往復 の時間をかんがえると、あまりとおくないところがいいとおも います。 シンガポールとか香港とか、台湾とか・・・ただし個人的には 台湾は、みるところがとくになく一度でこりてしまいました。秋 で台風がきていて、海岸のほうにいけなかったからかもしれ ませんが。 バリ島は異国情緒があって、よいかなと思います。いったこ とはないけれどいきたいとおもっている国です。 いずれにせよ日本ほど治安のよい国はないので、ひとりた びであれば、相応の心構えが必要かと思います。道にまよ わないように事前の下調べをしっかりするだとか危険な地 域に足を踏み入れないなどです。

回答No.24

私も、一人旅が好きです。確かにGWは、高いですね。 1人旅になりますと、結構制限がかかったりするので探しにくいかもしれませんが、旅行会社に相談してみると良いかもしれませんね。 私も、国内1人旅の専門ですので・・・。

noname#188829
noname#188829
回答No.23

バリ島 観光で成り立っている島なので当然だが、比較的安全が保たれており、現地人も穏やかで親切。 ウブドの自然は見る価値あり。物価が安いので買い物もよい。 また、簡単な日本語なら通じることがあり、言葉ではさほど不自由がない。 旅行には最低5日はあるといい。ただしGWは価格がアップするので覚悟されたい。 >また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? オトクなツアーでも一人参加だと割り増し料金がかかる。複数チョイスした上で比較して。 女の一人旅は危険という意見は、この手の質問には必ず出てくるが、観光客として常識的な行動をしていれば問題なし。 知らない人についていったり、犯罪に遭いやすい時間帯や場所で、危険な行為を進んですれば別。 向こうから危険や災害がやってくるのは、海外も日本も同じだし、関係ない。