女一人旅について

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性。一人旅は初めてで予算は〜30万円。英会話は苦手だが、日本語が通じる場所がいい。
  • カンボジア、ハワイ、韓国に旅行経験あり。ハワイが再び行きたいが他のオススメも知りたい。
  • 自然、のんびり、買い物ができる場所で、2泊4日または3泊5日で楽しめる場所を探している。最初の日本を夜出発できる国が希望。パッケージツアーと個別手配のどちらがお得かも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女一人旅について

ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.33

 私のおすすめはシンガポールです。年末年始に家族と行って来ました。 まずおすすめポイントは「治安のよさ」おひとりということでここ重要かと。 年末年始という高い時期もあり、1年程前から調査しこの時期は旅行会社を通すより 個人手配のほうが断然安く自分の好きなフライト時間、日程を組めるということで 飛行機・ホテルを自分で予約しました。 飛行機・ホテルは半年前に予約。この際旅行数日前でもほとんどキャンセル料がかからない ホテルを選びました。(ホテルは今回はじゃらんで) 飛行機も旅行会社を通すとキャンセルできない部分が割安でキャンセル・変更ができることが わかりました。(成田・羽田共に夜発可能ですよ) 平日よりはもちろん高いですが(私の場合は閑散期でひとり9万のプランが、15万+到着後のホテルまでの交通費・ツアー代7000円くらいでした)それでも、旅行会社の同じプラン同じ航空会社で検索しましたら、半額で済みました。更にホテルのランクによりもっとお安くなります。 シンガポールはタクシー・地下鉄(MRT)もとてもお安いので空港からホテルまでそんなに料金はかかりません。どこに行くにも交通費はそんなに高くないです。 家族と行って子供向けのプランだったので、どうしても1人でプラプラしたくリトルインディアに買い物に行きました。 地下鉄も一度覚えれば苦ではありません。(私は英語あまりできませんが困りませんでした) 本当は女性が好きそうなプラナカン雑貨なんかも1人で見に行きたかった・・・。 個人手配だとツアーなんかがついてないのでそこはそこはオプショナルツアー専門サイトを利用しました。http://www.veltra.com/jp/ トライショーに乗ってのツアーとても楽しかったです。 おひとりの方もいらっしゃいましたよー。 自分でプランを立てたり予約したりが苦痛であれば旅行会社をおすすめします。 どちらにしても、ゴールデンウィークならばもはや動いたほうが良いと思います!

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 シンガポールに決めました! 治安のよさ、値段、1人での旅行でも楽しめそうですね。 詳しく書いていただき嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (32)

  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.32

3泊5日なら、まだ出ていないバンクーバーがお勧めです。 安全。日本人、とくに日本人英語留学生が多いです。 さらに詳しいお話なら、ご質問ください。 一人旅を提供している旅行社はいろいろありますよ。二人設定で一人なら追加料金を請求するというやり方ではなく、最初からシングルルームとかの一人前提。

738anna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンクーバー、考えもしませんでした。 いつかいってみたいです!

回答No.31

こんにちは。 タイはプーケットのパトンビーチはいかがでしょうか? 20万円もあればかなり贅沢をしてこれます。 まず時差が少ない(2時間) 物価が安い。 食べ物が豊富 1人、チャーハンをたべても300円程度で、そこそこ美味しいです。 マッサージも1時間、1,000円程度。 治安も良い。 日本人経営の旅行会社があり、送迎も格安でやってもらえます。 ホテルも、ピークシーズンを過ぎて、安くなってきていますので、1ランク上のホテルに泊まれます。 また羽田から深夜発でプーケットに午前中につきます。 ツアーか、個人手配かですが、他の方も書かれているように、1人の場合の割り増し料金が馬鹿になりません。また帰国日によってはアップしたりしていますので、個人手配の方が良いと思います。 ホテルもネットで問題なく予約できます。 曜日によっては飛行機も取りにくくなってきますので早めがいいと思います。

回答No.30

目的によって場所はいろいろと変わりますが、海外一人旅のおすすめとしては、タイのバンコクや、台湾などどうでしょうか。治安もそこまで悪くなく、一人旅の人が多いので仲良くなれると思います。女性一人だとやはり危険なので、夜間の外出などは控えるようにしてくださいね。

回答No.29

最近評判が悪いけど、インドなんかいかがですか。 夜に一人で出歩かなければ、そんなに危険な所ではないと思います。 実際、バックパック一つで来ている女子大生やOLを沢山見かけましたが、 報道にあるような被害を訴えているような人はいませんでした。

回答No.28

台湾、バンコクはいかがでしょうか。 グアムも安全だと思いますが一人だと ちょっと虚しいかなーって。 台湾では変装メイクに、台湾シャンプーに 食べ歩きの屋台のはしごに退屈しないと思いますし、 タイも同様に楽しめます。

回答No.27

香港はいかがでしょう? 親日国ですし、広東語が出来なくても英語で大丈夫です。 香港といえば都会が印象的ですが、香港島の南部など自然が残るところもあります。 もちろん、買い物や食事も充実しています。 パックツアーか個人手配かについては、両方で計算してみて安いほうがいいと思います。

回答No.26

自分で予約するとり、ツアーのほうが安くていいですよ。 まずは始めてということで、ツアーで行ってみてください。 最近海外は物騒ですからね。お気を付けて。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.25

2泊4日で、30万円ならほとんどの場所にいけますが、往復 の時間をかんがえると、あまりとおくないところがいいとおも います。 シンガポールとか香港とか、台湾とか・・・ただし個人的には 台湾は、みるところがとくになく一度でこりてしまいました。秋 で台風がきていて、海岸のほうにいけなかったからかもしれ ませんが。 バリ島は異国情緒があって、よいかなと思います。いったこ とはないけれどいきたいとおもっている国です。 いずれにせよ日本ほど治安のよい国はないので、ひとりた びであれば、相応の心構えが必要かと思います。道にまよ わないように事前の下調べをしっかりするだとか危険な地 域に足を踏み入れないなどです。

回答No.24

私も、一人旅が好きです。確かにGWは、高いですね。 1人旅になりますと、結構制限がかかったりするので探しにくいかもしれませんが、旅行会社に相談してみると良いかもしれませんね。 私も、国内1人旅の専門ですので・・・。

noname#188829
noname#188829
回答No.23

バリ島 観光で成り立っている島なので当然だが、比較的安全が保たれており、現地人も穏やかで親切。 ウブドの自然は見る価値あり。物価が安いので買い物もよい。 また、簡単な日本語なら通じることがあり、言葉ではさほど不自由がない。 旅行には最低5日はあるといい。ただしGWは価格がアップするので覚悟されたい。 >また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? オトクなツアーでも一人参加だと割り増し料金がかかる。複数チョイスした上で比較して。 女の一人旅は危険という意見は、この手の質問には必ず出てくるが、観光客として常識的な行動をしていれば問題なし。 知らない人についていったり、犯罪に遭いやすい時間帯や場所で、危険な行為を進んですれば別。 向こうから危険や災害がやってくるのは、海外も日本も同じだし、関係ない。

関連するQ&A

  • カンボジア 女一人旅

    カンボジアに女一人でツアーで参加しようと思っています。もう押し迫っていますが、8月下旬に。海外旅行の経験はありますが、一人では初めてです。 とある会社の5日間のツアーで、燃料費など込みで、187000円くらいかかるとのことでしたが、これはやはりツアーだとしても高いですか?アンコールワット観光と孤児院にも訪れるコースがはいったものですが。一人料金の追加などもはいって、こうなるのですが、初めて海外一人旅で、カンボジアなのでツアーでないと何かと不安なんですが・・ 本当はお一人様専用ツアーがよかったのですが、(現地で一人参加どおしの出会いもありそうだし)なかなか孤児院を訪れるツアーではなくて、お一人さま追加代金なども発生しています。 カンボジアでの治安、病気の心配などはどうでしょうか?蚊に刺されやすい体質なのでその辺は大丈夫だとか、鳥インフルエンザは2003年より7人感染し、死亡という情報などを聞くと心配になっています。予防接種はしていくべきですか?(なんせ旅なれていないもので)その辺のことわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。最近行ってこられた方がいたら情報なども教えていただけたらありがたいです

  • ゴールデンウィーク 女 1人旅 いろいろ教えてほしいです。

    31歳独身女性です。 ゴールデンウィークに1人旅をしようかと考えています。 年齢的に結婚している友人がほとんどだし(笑)、今は彼氏もいなく時間もたっぷりあるので1人で海外にでもいこうかと思っています。 今まで1度だけ海外にいったことがあります。 花粉症もひどいので南国あたりに行きたいなーとも思います。 ゴールデンウィークなので混んでいるのでしょうか?? あまり人ごみは好きではないのですが・・・ おすすめの場所はありますか? 英語は話せません・・・(笑) ツアーより個人旅行の方がいいのでしょうか?? 今まで不定期のお休みの勤務だったため、土日祝あたりに遊びにいったことはありません。4月からしっかりお休みのとれる仕事に転職することになりました。

  • 旅工房について

    ゴールデンウィークに一人で海外旅行さがしていたら、旅工房というのがでてきました。このサイトの手配する旅行は信用生はあるのですか。クラブツーリズムはキャンセル待ちなので他に一人旅ツアーをしているとこはないかと探していたらヒットしました。クラブツーリズム見たいに一人旅の人をかき集めてツアーくんでいるのか、本当に一人なのか。知っている人いますか。今本サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません。質問は2つ。信用ある旅行会社なのか。もう1つは一人旅は本当に一人だけで添乗員もつかないのか。

  • ヨーロッパ一人旅について

    8月中旬に海外女一人旅を考えています。 最初計画してた行き先が、休暇確定までにイベントの予約が埋まってしまったので今年は諦め、他の行き先を考えています。 休みが9日あるのでヨーロッパ、特にイタリアやスペインに興味がありますが治安が良くないようで迷ってます。フランスは来年友人と行く予定です。 海外は初一人旅でイギリス、その後友人と台湾、香港、ハワイへ個人手配で行きました。 今回はイタリア3都市周遊などのフリーツアーを検討してますが、移動も自身による終日フリーなので治安が心配です(出発迄に日がないので残席なかったらまた考えます) 基本的な注意事項は守るつもりですが、女一人旅でも行動しやすい比較的治安の良い国を教えて頂ければ幸いです。 英語は凄く苦手ですし(特に聞き取り)、移動は主に地下鉄利用してましたが、イギリスでは特に怖い思いもせず楽しめました。 買い物より自然や建造物を観るのが好きです。 又、複数都市を廻る場合スーツケースはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • 一人旅

    三月後半に青春18切符を使って一人旅にいこうと思っています☆行き先は東京出発して高山行って金沢、能登半島に行きたいと思っています。行きたいところは決まりかけているんですが、どのように計画したら良いかがわかりません。二泊か三泊を考えています。アドバイスお願いします。

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての海外一人旅。タイか、ベトナムか・・・

    初めて質問させて頂きます。mkak3と申します(♂)。 海外へ一人旅をしてみたい!と前々から思っていたので近々実現させようと思っています。自由に行動したいけれど全て自分で手配するのはちょっと億劫なので、フリープランのツアーを利用しようと考えています(4泊前後)。なんとなく、タイかベトナムがいいな~と思っています。そこでいくつか質問なのですが、 1.初めての一人旅で、おすすめはどちらの国でしょうか?(主観で構いません。ちなみに、一人旅でなければインドネシアに行った事があります。その時はベテランに全てお任せの旅でした。) 2.大阪から出発して、東京へ帰ってくるようなツアーはあるのでしょうか? 3.フリーのツアーなどを多く紹介している、お勧めのHPがありましたら、ぜひ教えてください! 一度に多くの質問になってしまいましたが、どなたかご回答よろしくお願いします!