• ベストアンサー

八田亜矢子さんの出演番組が少ないように感じます

タイトル通りです。 八田亜矢子さんに近い系列のタレントと比較して、彼女の出演番組が少ないのはなぜでしょうか? 現在、地上波のレギュラー番組は持っていないようです(日テレG+ではあるようですが) レギュラーだけでなく、ゲスト出演も少ないように感じます。 東大生・才色兼備でありながら、そもそも人気は低いのでしょうか? (低人気なら原因もお答え下さい) かつては平日午前に、日テレ系「ラジかる」に出ていたようですが、後続番組の「おもいっきりDON」では外されてしましました。 知的アイドルとしては、他に菊川怜さん、眞鍋かをりさん、優木まおみさん等がおり、いずれも地上波レギュラー番組を抱えています。 個人的意見ですが、彼女らに比べて八田亜矢子さんの学歴・顔立ちが劣るとは思いませんし、年齢が若い分だけむしろ有利に思えるのですが・・ ちなみに、八田さんはテレビでなく雑誌・映画・ネットなどでは人気が高いのでしょうか?

noname#189769
noname#189769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100077
noname#100077
回答No.6

レギュラーだったラジかるを遅刻して飛ばしてしまってから、地上波への露出が減った気がします。 「八田亜矢子 ラジかる 遅刻」でグーグル検索するとこの時のエピソードがたくさん出てきます。 かけ出しの段階でその手のことをやってしまったので響いてしまったのでしょう。 個人的には八田さんの露出が減ったのはこれが一番大きいと思います。 次に、八田さんは容姿は十人並以上だと思いますが、八田さんレベルの容姿の人は芸能人じゃなくても普通に街を歩いていたり、電車に乗っていても見かけることができます。 八田さんは東大生ということ以外にそれといった売りがないのが厳しいと思います。 あまり華やかさもないし、気の利いたことを言える訳ではないしで。 また、八田さんは留年をくり返されているようです。 これもマイナス材料になっていると思います。 学歴も一種の売りになっているタイプの芸能人は学業を両立させてナンボの面があるので。 留年すればするほどイメージダウンになっていく気がします。 もしかしたら八田さんや周囲の人たちもそのことに気がついて、仕事をセーブして学業に専念しているのかも知れません。 あくまでも憶測ですが。

noname#189769
質問者

お礼

>レギュラーだったラジかるを遅刻して飛ばしてしまってから、地上波への露出が減った気がします。 遅刻していたことは知りませんでした。 TV局からの信用を落としてしまったのですね。 >八田さんは東大生ということ以外にそれといった売りがないのが厳しいと思います。 あまり華やかさもないし、気の利いたことを言える訳ではないしで。 >また、八田さんは留年をくり返されているようです。 これもマイナス材料になっていると思います。 いろいろとマイナス要素がある訳ですか。 ファンとしては残念でなりません。 詳しい説明、ありがとうございました。

noname#189769
質問者

補足

留年について疑問がありますので、宜しければお答え下さい。 内容はNo.2の方への補足と全く同じです。

その他の回答 (8)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.9

検索したけど、知らない人でしたよ 菊池桃子と追いがつおのCMやってる人ですか? そうじゃなかったら、やっぱり知名度が無いんですよー (^^;

noname#189769
質問者

お礼

とりあえず、こちらをご覧下さい。 プロフィール(セントフォース): http://www.centforce.com/profile/t_profile/hatta.html オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/hatta-ayako/ まあ、トップクラスに比べて知名度は低いかも知れませんが、週に1~2回はテレビに出ていると思います。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.8

No.1です。補足やお礼をありがとうございました。 >八田さんが報道番組などに出演しても気の利いたコメントを >出来ないとお考えでしょうか? 書き方が悪かったようですね。八田さんが他の3人と違うのは、 「空気を読めない」点だと思う、と書いた方が 良かったかもしれません。 他の3人は番組内容や出演者により、真面目にコメントをしたり 自分を馬鹿に見せたり臨機応変に対応している様子が 「すぐに思い浮かぶ」のですが、八田さんはいつも同じ笑顔で 笑っているだけの映像しか浮かびません。 どこかオドオドしているというか、「やらされている」 ような雰囲気があるように感じます。 なので例え報道番組に出演したとしても、気の利いたコメントを 期待する気持ちにはなれない、というのが私の意見ですが、 他にも彼女のコメントに否定的なレスがあるようなので そう感じる方は確かにいるのでしょうね。 先日はがっちりマンデーという番組に、普段の生活の中で 数式がどのように役立っているか、という特集のゲストとして 出ていたのですが、そこでも数学クラブに入っていた、としか 言わずに終わりました。それだけ得意なことであればもっと 掘り下げて何か意見を言うかと思いましたが、へらへらと 笑いながら座っているだけでした…。 それから、他にもコメントできないタレントはたくさんいる、 というのはごもっともなのですが、彼女は「東大生タレント」 という肩書きで売っているので、知的なコメントを期待されるのは 極々当然のことだと思いますし、なおさら報道番組に出演させて もらえないような話し方は命取りなんだと思います。 まあ、東大生タレントで売るには菊川怜がすでにいるので キャラクター作りでも困っているのかもしれませんし、 2人が一緒にクイズ番組に出ていたときはかなり彼女に 気を使っていたように思うので、堂々と自分を出せずに いるというのもあるのかもしれませんね。 他の方のコメントで思い出しましたが、確かにらじかるで 遅刻をするまではもっと強気なイメージで売っていたような 気もします。あれで自信を失ってしまったのかもしれませんね。 あの話し方をもっと知的なものに変えて、販売戦略を 変えていくのも手だと思うのですが。

noname#189769
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 確かに、3人の方は番組や出演者に応じたコメントが得意ですね。 八田さんも話し方などを工夫して、よりイメージアップを図ってほしいです。 まだまだ伸びしろは沢山あると思います。

noname#100077
noname#100077
回答No.7

度々失礼します。 >八田さんが留年した原因はタレント業をやり過ぎたからとお考えでし>ょうか? >あるいは、そもそもタレント業と学業の両立は難しいとお考えでしょ>うか。 私のいとこが高田万由子さんと東大で同級生で同じ学部でした。 ゼミは違いましたが。 現在の八田さんより多忙で、仕事の合間を縫って大学で講義を受けてというタイトな状況だったようです。 留年するしないはタレント業も理系文系も関係なく個人の素養の問題だと考えています。 >また、既に東大を卒業した方も、学生時代はタレントの仕事を減らし>ていたのでしょうか? 私はいとこから聞いた高田万由子さんのことしか知りませんが、彼女は東大在学時に人気絶頂だったので仕事を減らすことはなかったと思います。 いとこも大学の友人も、「(高田さんは)いつ寝てるんだろ?」と心配したそうです。

noname#189769
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 それにしても、高田万由子さんは在学中、かなりの努力をなさっていたのですね。 芸能活動・東大の勉強、どちらもそれ自体が大変だと想像しますが、見事に両立したのですから・・

回答No.5

そもそもタレントが全員タレントとして活動するかといったらそうではありません。やりたいことも色々あるでしょうから、芸人のような比較は意味がありません。

noname#189769
質問者

お礼

それは確かですね。 前の方の回答と関連しますが、学業を優先しているかも知れません。 無事大学を卒業し、卒業後に活躍される事を期待します。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

八田亜矢子って誰? (^^; 知名度が無いから出番も無いんでしょー(^^;

noname#189769
質問者

お礼

結構、有名な方だと思いますよ。 一度検索して見て下さい。

noname#102318
noname#102318
回答No.3

八田さんは大学にも行っているようなので学業が忙しいんでしょう。 ブログを見てもレポートやらテストやっていると書いているし後日試験もあると書いています。

noname#189769
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ブログを読んだ限り、かなり忙しそうですね。

noname#189769
質問者

補足

追加質問がありますが、No.2の方と重複しますので、そちらの補足をご覧下さい。

回答No.2

大学を本気で卒業しようとしてるんじゃないの? さすがに3留は出来ないでしょ。

noname#189769
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

noname#189769
質問者

補足

現在2留中とは知りませんでした。 t15491616tさんは、八田さんが留年した原因はタレント業をやり過ぎたからとお考えでしょうか? あるいは、そもそもタレント業と学業の両立は難しいとお考えでしょうか。 また、既に東大を卒業した方も、学生時代はタレントの仕事を減らしていたのでしょうか?

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.1

単に需要が低い、つまり人気がないということではないでしょうか? 私の個人的な意見としては、質問者さまが例を挙げていらっしゃる 他のタレントは八田さんよりもきちんとコメントを言える人たちの ような気がします。八田さんは張り付いたような笑顔でキャハキャハ と高音で笑うだけ、というイメージが強く、気の利いたコメントを している印象がまったくありません。 また、これは好みにもよりますが私は才色兼備とは思えません。 菊川怜さんは天然っぽいのに上品なイメージの美人、 真鍋かをりさんはスタイル抜群で頭の回転が早く可愛らしい、 優木まおみさんは親しみやすい可愛らしい笑顔なのに 結構気が強そう、とそれぞれキャラクターがありますよね。 でも八田さんは失礼ですが、口が大きくて妖怪顔、 キゃピキャピした雰囲気どおりの話しても あまり意味の無いコメントで見ていて不快感がありますね。 他の方に比べてスタイルも良くないイメージが…。 (ファンの方すみません)

noname#189769
質問者

お礼

人それぞれ好みが違うという事でしょうか。 >口が大きくて妖怪顔、 キゃピキャピした雰囲気どおりの話しても あまり意味の無いコメントで見ていて不快感がありますね。 ikaihsotさんに失礼ですが、全く予想外の意見に驚いています。 私自身は、八田さんの雰囲気が気に入っているのですが・・ 意味のないコメントしか出来ず、知的なイメージもないのに、しょっちゅうテレビに出るタレントさんは沢山いますしね。 私とは相反する意見ですが、回答ありがとうございました。

noname#189769
質問者

補足

>八田さんは張り付いたような笑顔でキャハキャハ と高音で笑うだけ、というイメージが強く、気の利いたコメントを している印象がまったくありません。 これは八田さんがバラエティ以外の番組に殆ど出ていない事も影響していると思います。 ikaihsotさんは、八田さんが報道番組などに出演しても気の利いたコメントを出来ないとお考えでしょうか? あるいは、例に挙げた3人がお笑い番組に出演しても、「キャハキャハと高音で笑うだけ」とはならないとお考えでしょうか? なお、私は関東在住でないため、質問文にある「ラジかる」時代の八田さんは見ておりません。 (ネットで調べて、出演していた事は知りましたが)

関連するQ&A

  • 番組出演料って?

    普通そこそこの人気の芸能人で、1時間のレギュラー番組出演料っていくらくらいなんでしょうか?

  • モー娘。のレギュラー出演番組

    地上波放送でモーニング娘。がレギュラー出演している番組を全て教えて下さい。お願いします。

  • 今放送中の日テレ系人気番組について出演者についてです

    今放送中の日テレ系人気番組について出演者についてです すみません、こんな形ですみません。今見ているのですが(今からになってしまいました・・・) そこで個人的な感じになって申し訳ありませんが出演者、AKBINGO!のAKBさんは出演されていないのでしょうか?日テレさんのホームページで番組サイトを見ても出演者はなかったので・・・。

  • 先週のめちゃイケやべっち寿司

    たまたま通りかかって呼び止められた日テレ系ラジかるッで料理コーナーやってる先生はどんな人物なんでしょうか?そして何故変わったしゃべり方するんでしょうか? 住んでいる地域はラジかるッ放送前に日テレ系でも放送していた読売テレビ系なるトモ放送してるため初めて見たし、ラジかるッ出演者がゲストと言う形でも複数出演していると他局でも関係なくやってたりする「おっはー」と同じようなナイナイもやっていた「ラジかるッ、ラジかるッ」と言う手を動かすのも初めて見た時何やってるの?と思ったくらいなので放送地域で番組見れてる人気になったんで教えて下さい。

  • 『サルヂエ SP』の出演者について

    10/11放送の『サルヂエ』SPの出場者120名を確認していますが、どうしてもあと三人の名前が分かりません。 ものまねチームの「コージー冨田/神無月/イジリー岡田/有吉弘行/相沢真紀/原口あきまさ」の他もう1名の男性の名前。 エンタの神様チームのギターを持ってサングラスをかけていた男性。 おもいっきりチームの外国人の女性。 また、日テレHPの番組表に載っていた「矢作 兼/若槻千夏/田丸麻紀/MEGUMI/眞鍋かをり」さんたちは出演していましたか? もっとも、出演していたとすると125名になってしまいますが…

  • 八田亜矢子さんの出演番組

    こんばんわ、質問させていただきます。 正月テレビを見ていたら、東大に通ってるタレントの八田亜矢子さんを良く見ました。今日も雑学王に出演されていました。 前から知っていたんですけど、最近テレビで見ている内にファンになりました。 今後のテレビ出演とかどこで見たら分かりますか??

  • 好きな芸人や女優がでる番組を知る

    自分が好きな芸人や女優(歌手)が出る番組は、必ず見たいのですが、いつも見逃してしまい、後悔します。そのため、何月の何日のこの番組で○○が出る(レギュラーでもゲストとしてでもかまいません)ということは、事前に分かる方法はないでしょうか? どちらにせよ、録画する予定なので、昼間の番組でも夜中でもかまいません。どうすれば分かるでしょうか? @例として自分が知りたい人の一部を記載するので、もし分かるサイトなどがあればURLをお願いいたします。 「芸人・・・タカ&トシ チュートリアル」 「?・・・星野真里さん 八田亜矢子さん」 「アナウンサー 生野さん」 「歌手 アラジン YUI」 もちろん、上記の方々以外でも知りたい方はいますので、上記の方の予定番組でも良いですし、総合的に、その方のでる番組を調べる方法でも良いので、ご解答お願いいたします。

  • 芸能人の髪型

    はじめまして。 自分なりにネットで検索して探したりしたのですが見つからなかったので、わかる方教えてください。 某テレビ局の朝の情報番組に眞鍋かをりさんがコメンテーターで出演されているのですが、その眞鍋さんのような髪型にしたいのです。 特に巻いてないストレート時の髪型なんですけど、あれはけっこうレイヤー?段が入ってますよね? 写真等がなくて、美容師さんに注文できないんです・・・。 どなたか、詳しく掲載されている雑誌やサイトご存じありませんか?

  • KAT-TUN

    日テレの4月からの新バラエティー番組でKAT-TUNのレギュラー出演が決まったと聞いたんですが、本当ですか?どんな番組ですか?教えてください。

  • とくダネの眞鍋かをりさんについて?

    眞鍋かをりさんについて? 何故、とくダネのコメンターに出されるのか 分かりません。 というのも、あるお昼の番組で 街づくりの募金をする 大きなイベントに対しての全国TVで パンツぬぎましょうか?・・の発言でスタッフやMCまでもが 絶句状態で、周りの出演者の方々も あまりの非常識な発言に皆が引いている空気を知らずして何度も 言われるので誰もその発言に突っ込まれませんでした。 彼女としては、パンツを脱いでそれを売って 街づくりの募金の収益にしようと考えていたと思いますが・・。 当時、募金をして皆で街づくりを・・と 私の会社の方々で そのTVを見ていたら、その発言に唖然としてしまい、 こんな人が言っている募金に私達は参加しているのか?? と考えると残念でなりませんでした。 しかし、とくダネといういう朝の全国版で出てくるという事は 彼女はやはりとても必要な存在なのでしょうか? すみません。私、眞鍋かをりさんという方は あまり知らず、てっきり、グラビアのお仕事だけ やってらっしゃると思っていたので、 たまたま見ていたお昼の番組での発言に この方はこういう方なのかな?? と驚いてます。 まったく、芸能界などは分からない私ですが、 この方は とても人気のある方なのでしょうか? 年寄りみたいな質問で大変申し訳ありません。