• 締切済み

これってどう思いますか?

touanの回答

• touan
回答No.3

非常識というより…自分勝手、我儘を発揮しすぎたようですね。 我儘は自分に向けてするものですよ。 きわめて簡単なことです。あなたが、お店で食べている人の立場であったら、あなたの言動をどのように思われるでしょう。 相手の立場に立つことはきわめて難しいことですが、社会人としては基本的に必要なことです。 ちなみに、「これってどう思いますか?」の表現そのものにも、他人を攻撃、非難する気持ちが隠されているようですね。 恐らく、あなたの性格からすれば、上記に対しても不平不満を感じられるのでしょうね。