• 締切済み

結婚の期間

kinakomoの回答

  • kinakomo
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

結婚6年目、20代一児の母です。 ◎私は妻に対して女として接するよりも子供のお母さんとして接しているような感じです。 →誰でもではないと思います。 ただ、子供が間に挟まってる感じはしますね。 でも、子供を抜きに考えた時、やっぱり二人は仲良し夫婦で異性としてみていると感じます。 子供のことを意識しすぎているのではないですか? 奥様に、思ってなくても、好きとかかわいいとか言い続けてると、夫婦円満になって、お互い異性と感じるのではないでしょうか?

cool3104
質問者

お礼

コメントを入れていただき、ありがとうございました。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚10年目の夫婦って?

    結婚10年目の妻です。子供は1人います。 セックスレス(たぶん2年くらい)、会話もたいしてなく寝室も子供が生まれて以来別々です。 時にやるせない気持ちになって自然と涙がこぼれてしまいます。 夫は何に関してもそっけく、込み入った話しを嫌います。 家族でのレジャーも好みません。 男としてもなんだか物足りない感じがします。私にも反省するべき点はありますが・・・ 夫が相手にしてくれないのなら浮気してもいいんじゃないとまで思ってしまいます。でも女としての自身も失いつつあります。 10年経つと夫婦ってこんなものなのでしょうか?単なる倦怠気だったらこの時期のやり過ごし方、また客観的なご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 結婚後どこまで束縛するか?

    まず始めにこのトピックについては、一般的な意見と人それぞれの意見があるとは 分かっておりますが、どうにもうまくいかないのでどなたか良いご意見、アドバイスがあればお願い致します。 付き合って7年弱、結婚3年半、3歳の子供がある夫婦です。 結婚後どこまでお互いを束縛(というと聞こえが悪いですが)、約束事をすべきかで離婚の危機立たされております。 というのは、私は基本的に誰かと付き合いを始める又は結婚する=その他の異性には当たり障り無く付き合う、親密に仲良くしないという考えなのですが、(進んで連絡先交換などしないし、あまり連絡もとらなくても良いと思う) 妻はその逆で、というか女性同士の関係が上手ではないこともあり、友達の比率も女3対男50の様な状態で、連絡を取り合う、ミクシーなどソーシャルネットワークにあちこち顔を出して実際にその人達と会うなど、非常に私としては心配、嫌なことをします。 今は海外在住なのですが、先日はその様に知り合った学生と会うと言って私と子供を置いて出かけ、帰ったのは朝4時を回った頃でした。 私は以前から妻には異性との付き合いは結婚しているのだし、やめてほしいと言ってきてますが、 ただの友達なのにどうして。と、非常に不満を持っており、止めてくれませんでした。 私も頭にきて連絡もするな、連絡先ももう聞いたりするな、などと束縛が過ぎていたと反省し、 1.二人きりでは会わない(遊ばない) 2.飲み会などは常識的?な時間には帰ること(11時頃?)と、   お互いが送り迎えすること(海外では夜一人で帰らせるのも心配なので) 3.グループの中で自分だけ異性の時は、極力避ける、又は私もしくは妻も同伴するか、  お互いを紹介し合うなどの約束を決めれば、OKだからと提案をしたのですが、 何とも言ってくれません。 私の想像としては、家族は家族、友達は友達と世界を分けたい様です。 ちなみに私がここまで嫉妬深く、妻を束縛してしまう理由が、元々嫉妬深い性格でしたが、 付き合い当初から妻の異性関係でトラぶっていたことです。 私が妻と付き合ってから発覚したので何を言う権利もないのでしょうが、 妻が私の親友と体の関係(セフレ)であったこと、その前も後も私の知っている(同じ会社寮にすんでいた) 男友達と体の関係やらであった、異性関係が酷かった話を友人から聞いてしまい、親友と妻どちらかを切らざるを得ず、妻をとったという経験があった為です。 これは妻にも酷ですが、自分の気持ちは伝えており、だからこそそういう心配にさせる様なことは止めてほしいとずっと言い続けてきました。 ここに来てまた異性関係の問題で二人の関係が最悪になり、私が切れてしまい、 男との付き合い(友人関係)全て止めなければ、出てってくれ。と怒りをぶつけてしまったのですが、 回答は、それならばこの先も同じ問題でずっと進展が無いし、お互い不満になるし、そこまで過去を根に持っていて、私のことが好きではないなら、子供を連れて帰る。との一言。 別れると軽率に言ったことを詫び、再び上記の提案をしたのですが、返事をくれないようです。 お互いが妥協できるよう、引き続き話し合いをしようと思いますが、 今後私はどうすれば良いのか分かりません、価値観の違いで別れるべきなのかどうか。 皆様の屈託の無いご意見をお聞かせ頂ければ助かります。

  • 結婚してての浮気

    歳は43歳で男です。 老若男女への質問です。 結婚していて浮気は罪ですか? かれこれ複数の浮気をして参りました。 結婚16年ですが妻はそれに関してはほぼノータッチです。(1回だけばれました。浮気相手からの密告) 子供も2人いて子供は大好きでしたが、冷え切った夫婦だと思います。 果たして浮気は100%悪いのでしょうか? 自分の頭がいかれてるのか、単純な質問をさせて頂きました。 ご回答お願い致します。

  • 結婚生活について

    結婚生活を送っている皆様にご質問です。 私は、現在29歳です。 今年の春に結婚をしましたが、全く生活がうまくいきません。 仲が良いときは良いのですが、 一度けんかになると、怒鳴りあい、ののしりあいで、離婚したいと妻から言われます。 全くの他人同士が生活を共にするのですから、 様々な意見の相違もあり当然だと思います。 しかし、どこまでの範囲でお互いを尊重するべきなのかが、 わからなくなってきています。 例えば妻が以前の会社の男の同僚とご飯に行きました。 主婦なのですが、私のご飯も作らず、女友達と行くと嘘をついてでかけました。 後日、発覚したのでうが、妻が言うには、それぞれに考えがあるのだから、行くなと抑えられても嫌だと。 抑えられるから嘘をついたと。 何も無いし、ただの仕事の関係だと言われても、 私個人的には、結婚をしたのだから、 異性とわざわざ休日に出かけて食事をしなくても良いと思います。 会社の帰りにたまたまとかならわかりますが。 このような感じで、価値観の相違で良くけんかになります。 このような価値観の違いでぶつかった場合は、皆様どうしていらしゃいますか? お互いに譲歩して、夫婦の価値観を見出していけたらと思っているのですが、譲れる範囲の境界線も違います。 妻の言うように、離婚したら解決なのでしょうか? 私はどんな問題も解決して、夫婦生活を育んいくことを望んでいます。 また、結婚生活を円満にするコツなど等あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 離婚しようか悩んでいます。結婚して2年になります。

    離婚しようか悩んでいます。結婚して2年になります。34歳の男です。子供はいません。 原因は、義理母です。 デリカシーがないです。結婚式に初対面の弟の嫁に「子供は産まないの?」「兄弟がいなくて可愛そう。」、私の主賓の挨拶が長いなど、どうしても許せません。妻に言ったら、「お母さんは、ああだから仕方がない。言っても理解できない。」と言いました。私達、家族が我慢をしてなきゃいけないのか不満です。なぜ失礼な発言をしているのに我慢しなくちゃいけないのか理解に苦しみます。 皆様のご意見をお聞かせください

  • どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です)

    どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です) こんばんは。社会人になってから結婚された方に質問です。 みなさんはどうやって、何がきっかけで結婚しましたか? 私はアラサーの女ですが 大好きだった彼と去年別れてから、お見合いするなど、出会う活動はしているのですが 一向にこの人!という人に出会えません。 好かれたりもするのですが、全く異性として見れない相手だったりして どうもお互いの気持ちが一致しないのです。 早く子供もほしいし、幸せに結婚したいのですが・・ やっぱりうまくいきません・・ みなさんは何がきっかけで、どれくらいの期間で、今のお相手を 見つけましたか? 何か秘訣とか、こうしたほうがいい、など、ありましたら教えてください。 お願いします!

  • 結婚してても他の女の人にメールってする?

    結婚してるのに他の女の人にメールをする男の人の心理ってどんな感じですか? 私は看護師として働いていて、同じ職場に男の人が何人かいて、ほとんど結婚しています。 結婚して子どもが小 さかったら、他の女の人にメールをする余裕なんてないんじゃないかと思うし、自分が妻だったら夫が同僚の女の人に他愛もないメールを送ってるのは嫌だと思ってしまいます。友達と職場の同僚は違うと思うし、その同僚に送るのはなんとなく嫌だと思ってしまいます。。 職場の男の人から他愛もないメールがよく来ます。 相手のことは同僚としか思ってないのでなんとも思いません。 ただ、夜の23時とかに「今日妻と子供いないから、今からご飯かドライブ行かない?」とかメールが来るのはアウトではないかと思ってます。 結婚してても他の女の人にメールを送るのはなぜですか?