• ベストアンサー

ランジバン振動子

こんにちわ。 程度の低い質問です。ランジバン振動子を英語で書くとどうなりますか? ランジバン振動子がどういうものかも気になるところですが、とりあえず、英語の綴りが知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です. うっかり忘れていましたが,普通の表記は「ランジュバン」だと思いますので,検索の時は気をつけてください.

oyoyorigaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、ランジュバンですね?ランジバンでは検索にひっかかってこないはずですね(^^;)。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Langevin振動子 でしょう. Langevin方程式のLangevinなのかは知りませんが.

参考URL:
http://www.kobayasi-riken.or.jp/news/No61/61_1.html