• 締切済み

会社が倒産した場合の失業保険…

会社が八月一杯で倒産してしまいました。 元々かなりやばかったのですが、社長が夜逃げ状態で もう会社も引き払ってしまいありません… 次に就職するには、自分も引越ししなければいけなかったり 事情があり、すぐというわけにはいきません。 給与明細とかも発行してもらえておらず、きちんとして欲しいと 訴えつづけてはいたのですが、本当に駄目な社長でした。 辞め時を間違えた自分のせいでもありますが…。 何もかもいい加減にされてしまったまま逃げられてしまったのですが、そのような場合は、失業保険は諦めたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

給与明細は役所に行けば手に入るでしょう、納税していなければだめですけど。 就職の気がなければ失業保険は降りません。 会社が保険をかけていなければ保険は出ませんしね。