• ベストアンサー

仕事で使う「かかと」のないスニーカーを探しています

こんにちは。 仕事上、家の中と外を頻繁に出入りするような仕事をしているのですが、それに適したかかとのないスニーカーをご存知で無いでしょうか? 以下の点が網羅されていると嬉しいです。 ・ぱっとみは普通のスニーカーである(お客様の手前) ・ブランド(アディダス、プーマ等)ならなおよし ・安いにこしたことがない ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

かかとのないシューズを「サボシューズ」と呼ぶそうですね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&v=3&e=0&s=28&sid=213870&su=sportsman&uwd=1&sitem=MAD-C025-C250 ここに数点ありました。アディダスから出てます。

tm1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

スリッポンではだめですか?多少かかと部分がありますが...

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-shoes/nb3034.html
tm1919
質問者

お礼

スリッポンはあまり考えてなかったのですが、 安いのでちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • かかとが出し入れできるスニーカー

    アディダスorプーマのスニーカーで、かかとが出し入れ?できる タイプのスニーカーを探しています。 ●かかとをしまうと、クロッグタイプになりぺったんこになります。 ●かかとを出すと、普通のスニーカーのようになります。 1、2年位前には店頭で見たと思うのですが、 最近は店員さんに聞いてもそのようなものはないと言われます。 もしかしたらアディダスorプーマではないかもしれないし、 私の記憶違いかもしれません。 会社通勤が、かかとがある靴しか認められていません。 でも楽に履ける靴がいいので、そのようなタイプの靴を探しています。 すごく気になって新しいスニーカーを買えずにいます。 詳しい方、教えて下さい!!

  • お勧めスニーカー(メーカー・ブランド)教えて下さい!

    子育て中の主婦で、スニーカーを履く機会が増えたのですが、 もともと、カジュアル派じゃなかった為、 スニーカーと言えば、アディダス・ナイキ・プーマなど定番しか知りません。 履いてたら、オシャレと思われるよなスニーカーブランドなど教えて下さい。 サイズも大きめなので、男女問わず履けるものが多いほうが良いです。 宜しくお願いします!!

  • このデザインのスニーカーを探しています。

    ・レディースもの ・白いスニーカー ・両サイドにプーマのロゴに似た動物が大きく描かれています(色はゴールド) ・外側サイドの動物ロゴから、かかと寄りにワンポイントで更に小さい黒いロゴ(文字)が入ってます。 街中でこのスニーカーを履いている女性がいて、 是非自分も欲しいと思ったのですが、 色々と探してみたのですが見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ブランド名及び都内取扱店等の情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近流行のスニーカーって??

    24歳女です。 犬の散歩用にスニーカーを買おうと思ったのですが、普段スニーカーを履かないので最近の流行がわかりません。 とりわけ最新のものが欲しいわけではないのですが、せっかく買うなら、街にも履いていけるようなそこそこ流行をはずしていないものを買いたいです。 アディダスやプーマのように、白地にちょこっと(かかとの部分とかに)カラーがあるものがいいです。 (出来ればオレンジ・・) コンバースのようなキャンバス地はイメージしていないです。 高校の時は3本の細いマジックテープで止めるタイプが流行ってたなってことを思い出して、最近はどうなんだろう?と思いました。 思い描いているのはベーシックなタイプなので、何を買ってもそんなに差はないのかもしれませんが・・。 詳しい方・好きな方、何かご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • FILAのスニーカーって何歳ぐらいの人が履きますか?

    母の知人の娘さん(30代・面識なし)からFILAのスニーカーを貰いました。 プレゼントではなく、サイズが合わず不要になった(ほとんど新品)との事です。 私は普段スニーカーをほとんど履かないのですが、 来月から始めるバイトで必要になったのでちょうどいいかなーと思ってます。 ただ、自分の友人達(20代)でFILAを履いてる人を見た事がなく、 もっと上の年代のブランド?あまり人気じゃない?とか思ってるんですが・・・。 どうせ履くならアディダス・ナイキ・プーマ等より、 あまりみんなと被らないような物を履きたいとは思うんですが、 年代的に違うとか、オシャレじゃないブランドだったら・・・とちょっと躊躇しています。 どっちにしても大してオシャレじゃない自分が言うのも変ですが(汗) ちなみにそのスニーカーはデザイン的にはけっこう可愛い感じで、 スポーツっぽい服装じゃなくても合いそう・・・とは思います。 あまりこういうブランドに詳しくないので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • スニーカーの手入れ

    仕事含め、スニーカー使用が多いです。 主にナイキ、アディダスですが、日頃の使用に於いて、注意すべき点ありますでしょうか? 今迄は、専ら履き潰しが多いです。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • スニーカーについて

    先日ネットでEcko Redというブランドのスニーカーを購入しました。 スニーカーは、ブランドがEcko Redという点以外は一般的なコンバースのスニーカーとほとんど同じです。(形やデザインが) そこで質問なのですがEcko RedもB系ブランドなのでしょうか? また、あまり人気のあるブランドではないですか? 服など他の商品も見て、あまりB系という感じではないなと思い購入を決意したのですが、履いて外に出たらB系と勘違いされたり変な目で見られたりしないか不安になってしまいました。 コンバースで言う星のマークがある部分にサイのマークがあるので、見ればすぐにブランドはわかると思います。 せっかく買ったし、自分が可愛いと思ったのだから是非履きたいのですが、不安の方が勝ってしまって外で履く勇気が出ません。 回答お願いします!

  • アディダススニーカーに詳しい方

    高級ブランドやセレクトショップにしか置いてないような特別なアディダススニーカーのラインがあるらしいと聞きましたが、名前を忘れてしまいました。 値段は2万ぐらいすると聞きましたが、品質は相応にいいそうです。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 名前が出てこないので、検索のしようがありません。

専門家に質問してみよう