• 締切済み

パソコンの動画をDVDに保存

パソコンでダウンロードした動画をDVDに焼きたいんですが、できません;; よく他のディスクわ買わないと~のどと聞きますが、よく分からないんです。 どのようなモノが必要でどのような風にすればDVDに保存できるのか 誰か分かりやすく教えてください!

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 動画変換ソフトで映像MPEG2、音声リニアPCM、MP1-L2、AC-3、映像ビットレート+音声ビットレート約10Mbps以下に変換。 オーサリングソフトで変化したMPEG2ファイルを読み込んで編集、チャプター打ち込み、メニュー作成などしてDVD-VIDEO形式でDVD-RWないし、DVD-R(DL)に書き込む。 オーサリングソフトに動画変換機能を有するものもあるし、動画編集ソフトにオーサリング機能があるものもある。 但しそれぞれの動画のコーディックは自力でインストールしなければならない場合もある。 フリーもあるが、最低でもココに記した言葉が理解不能ならばフリーはまずムリ。 市販ソフトを購入した方がいいでしょう。 動画変換ソフトならば http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html 動画編集ソフトならば http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 オーサリングソフトならば http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0 但し動画変換ソフトは難易度高し。 後者二つは初心者も何とか、と言うほど簡単な部類に入る。 とりあえず体験版でもダウンロードしてインストールしてみる。 ちなみに、これらのソフトは最低でもデュアルコアCPU2GHz、メモリーーはOSがXPで2GB、VISTAで4GB、HDD空き容量最低でも10~30GB必要。 それに動画変換はCPUに依存するので、CPUの能力が非力な場合は実時間の2~5倍は変換に時間がかかることは覚悟。 その間PCで他の作業は厳禁。 別にデータ形式で書き込んでもいいのならば、ライティングソフトに該当ファイルを読み込んで、ディスク容量分集めたらDAO(ディスク・アット・ワンス)でクローズありでDVD-RWかDVD-Rに書き込む。 質問者のPC環境、ダウンロードした動画のフォーマットや拡張子も不明。なのでアドバイスはコレが限界。 ココの過去ログを参照すること。「動画・映像」のジャンルにはこの手の質問多し。

• upple
回答No.1

具体的にどのような動画ですか?。 著作権保護のヤツは無理ですよ。  っていうかネットの動画は視聴のみ許されたものです。