• ベストアンサー

騙されない為にいい方法ありませんか

yucity66の回答

• yucity66
回答No.10

はじめまして、主さんの気持ち痛いほどよくわかります。 うちの旦那もそうなんです。 暴力は振るいませんが、嘘をついたり何かしら理由を付けては出かけて、隠れて行ってます。 メールは返せるのに電話には絶対出ません。何度裏切られたかわかりません。お金の管理は私がしていますが、勝手にカードを持ち出して生活費を使う。しまいには借金されました。 話をすると、その時はしおらしくなりますが、結局は同じ事の繰り返しです。 怒られるのがわかってるから隠れて行くし、ばれても結局は許すので甘えてるんです。 うちもギャンブル依存以外はうまくいってるので、許してきてしまいました。でも小さな嘘でも精神的ショックって大きいです。日々疑って過ごすのも疲れます。 自分で都合のいい言い訳をつけて行くんです。 普段我慢してるから、ちょっと位とか… わからなければいいじゃんとか… 騙されないテクニックはないと思います。 きっと旦那さんは主さんが、自分から離れていくわけがないと思っていると思います。 私もここで質問しましたが、離婚届けをもらってきてサインをさせておくアドバイスを受けました。今度同じ事をしたら、出すという覚悟をみせておく。 それでも同じ事をするなら、もう諦めてギャンブルを認めるか、別れるかどちらかしかないと思います。 最後にもう一つ、自由になるお金を主さんに握られてしまった今、借金にも注意して下さい。

noname#94215
質問者

お礼

同じです!その時はしおらしくなるけど同じことの繰り返し。 普段我慢してるから、仕事のストレスがたまってるから、同じようなことを言ってやっています。 そうですね。離婚届先にとってきてサインさせておくのも手ですね。 いつも揉めた時にすぐ「俺今から役所行ってくるわ!届けもろてきてやるわ!」と叫ぶので「どうぞ行ってきてください」というのに全然行かないんですよね。 行く必要ない、ここにある、って出したら効き目あるでしょうかね。 借金、やっぱり手を出すのでしょうか… 気をつけます。と言ってこれだけ騙されてきたのだしどうせまたまんまとやられてしまうのでしょうね 苦笑 同じ境遇の方とお話できてよかったです。 ご回答ありがとうございました。