• 締切済み

彼氏が美容に関してうるさい…

karelcapekの回答

回答No.4

あなたを理想の女性に近づけたいのでしょうね。 恋人に「ああしてほしい」「こうしてほしい」というのは多かれ少なかれ、持っているとは思いますが、ちょっと彼は求めすぎてるし、実際外見に関しては、あまり言うべきことではないと思いますね。 私も彼女には、浴衣の時はこんな髪型にしてほしいなぁ、とかありますけど、言ったことないですw ただ、それだけが問題だとは思えないですね。 彼に迷惑をかけたならともかく、外見の努力が足りなくて謝るなんて、おかしくないでしょうか。 あなたと彼の間に明確な上下関係が出来てると思います。 あなたが彼に「ああして」って言えます? 言えるなら問題ないですよ。あなたも言い返せばいいですから。 でも「髪型はこうしてよ」「もっと筋肉つけて」なんて言えないんじゃありませんか? 別れを覚悟して反論すべきだと思います。 「あなたはワガママすぎる」「命令されたくない」「こんな関係を望んでない」とハッキリ言った方がいいと思います。 それで彼が別れを決断するなら、命令できる彼女が欲しかったということなんです。 彼氏がそういう男性で良いですか? どこかで勇気を持たないと!

sdrtyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上下関係になってしまってますよね。彼は性格も顔も完璧に私の理想の人!とは言いがたいですが、私は外見に関して何ひとつ文句ありません。どういうふうにして欲しい、どういうほうがタイプだ、という希望は私だってもちろんあります。でも私はそこまで求めないので、彼の気持ちが理解できないんです。 それ以外はいい人だと思うので、別れたくない気もするのですが…これから同じことを繰り返し言われると思うと、辛いです。

関連するQ&A

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • シミ対策美容液

    最近使っていた、ホワイトニング美容液がなくなったので、新しい物を買おうと思っています。インターネットでずいぶん検索しましたが、たくさんあって、どれがいいのか良く分かりません。ドラッグストアーに行ってもずらりと並ぶ美白美容液。20代のギリギリ前半なので、エイジングケアをうたう化粧品を使っていいものか等迷っております。(以前に、早いうちからエイジングケアをすると肌に良くないと聞き躊躇っています) ハイドロキノンを配合した化粧品もありますが、お値段もかなりしますし。 シミがだんだんと気になり始めているので、シミ対策の美容液はやはり使って行きたいと思います。3000円代までで、使っていて良かったなどの商品を教えて頂けると幸いです。

  • とにかく白くなりたい!!

    私は今年から美白になるためのケアを始めた高校生です。 化粧水や乳液などを美白ものでそろえたいと思っているのですが、美白美容液も気になっています。(今は普通の化粧水と乳液です) 美白美容液の方が効果があるとよく聞きますが、 美白効果のある化粧水や乳液をそろえるのと、普通の化粧水などと美白美容液を使い続けるのではどちらが効果があるのでしょうか? 全部というのは金銭的にちょっとキツイので…(>_<) またこれはオススメ!という商品があれば教えてください! それと私はずっと焼きまくってきたため腕の普段の色が黒いです、体も美白にしようと思ったらどうしたらいいんでしょうか? とにかく白くなりたいです!そのための努力は惜しみません!(お金は限界がありますが…今から買うもの全てで八千円以内くらいで…) @コスメなんかも結構いって調べているのですが、結局何をそろえるのが効果的なのかよくわからなくなってしまい、相談させていただきましたっ。 お願いします!m(_ _)m

  • 美白美容液ω・`

    肌が日やけで黒くなってしまって 白い肌に戻したいので今ビタミンCをなるべくとって お風呂上りには普通の化粧水と普通の乳液を使って寝てます。 あるサイトで 普通の化粧水+普通の乳液+美白美容液 が一番美白に効くとかいてありましたが、本当なのですか? 経験したことのある人や、知っている方はどうか教えてください。 それと美白美容液でオススメのものがありましたら 教えてください。

  • 彼氏が美容師

     付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

  • 初めての美容院

    初めての美容院 僕は今16歳の高校生です。これまでは少しオタクっぽい見た目が自分でも嫌いでした、中学のときから気にはなっていたのですがなかなか勇気が出ずに変わるキッカケが掴めませんでした。 そんな自分でも髪型ぐらいは変えようかと考え美容院に行こうかと考えています。 ですがシステムもよく分からずネットでいろいろ調べ、大体の流れは分かった気でいるのですが本当に合っているのか分かりません。 美容院に行ったことがある方、お店のシステムなんかを教えてもらえないでしょうか? あと、今一番悩んでいるのがどんな髪型にするのかです。 昔はそれこそスポーツ刈りで、最近は短いのが恥ずかしいので床屋では「形はこのままで耳が出る程度に」と注文していました。特に特徴がある形でもないのですが、クセ毛のせいで膨張して見えます。 美容院では店の人と相談すると聞いたのですが、特にこうしたいとかはありません。とりあえずクセ毛を目立たないようにして、ぐらいしか言うことが見当たりません。 ヘアカタログなども見てみましたが、大抵僕はああいうのを見て自分で決めると失敗します。 店員さんに決めてもらうことは出来るのでしょうか?「適当に」などと言うとやっぱりまずいでしょうか? あと、眉毛も整えたいのですがやっぱり自分で剃ると必ず失敗するというのを聞いたのでやってもらえるお店ならやってもらったほうが良いでしょうか?中学のとき眉毛を失敗したのか、眉毛に重なるように絆創膏を貼っている人を本当に見て少し怖いです。 長々とすいませんでした、夜中の投稿で見てる人も少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • スキンケアのいろいろなこと

    化粧水の後に塗るもののことで悩んでいます。脂性なのでクリームやこってりした乳液は塗りたくないのですが、化粧水だけではケアがかんたんすぎて心配なので。美容液などつかってみたいのですが、ジェルなどとどう違うのですか?ジェルと乳液もちがうんですよね?よくわからないです。化粧水の後、美容液だけとかジェルだけとかでも水分はとんでいきませんか?詳しく教えてください。美白に興味があります。

  • 美容師さんに告白すべきか迷ってます。

    担当してもらっている美容師さんに片思いしてます。 私は20代半ばの♀です。相手は3つ年上の方で担当してもらって4年ほどになります。 担当し初めの頃、私には彼氏が、相手にも同棲中の彼女がいました。話が面白い人だなーと第一印象ですごく好感がもてずっと指名して担当してもらってました。 担当してもらって3年程たった頃、美容師さんが彼女と破局。その頃には私も大分美容師さんに気持ちが傾いていて不謹慎にも内心凄く喜んでました。 それから半年くらいして私も彼氏と破局してしまい、それを報告がてら美容室を訪れた時は美容師さんには既に新しい彼女さんが出来たばかりでした。。。 それから美容師さんはそれまでのお店を辞め、新しいお店に移られたため私もそちらに今通ってます。 凄く話も合うし、価値観も合う方で本当に大好きです。 しかし過去の恋愛を聞くと付き合った女性も結構いるようだし、美容師だし無理だから諦めなきゃと、他の人を好きになる決意をし、今ある男性とお付き合いしてます。 でも正直今の彼氏を好きになれないんです。美容師さんと比べちゃいます。 諦めるつもりでお店を変えてみましたが、 やっぱり会いたくなって行ってしまいました。仕事中もばったり会えないかなーとお店の前を無駄に通ってみたり。。。 出来たら彼女になりたいと思いますが、メールアドレスすら知りません 。今さら聞けない…と思い勇気が出ず今まで聞けませんでした。 言わずに後悔するくらいなら思いきって気持ちを伝えてみようかなと思うのですが、今まで自分から告白したこと無いので怖いです。 そもそも彼女がいるのに客から告白されても迷惑でしょうか? 今の彼氏にも悪いし、モヤモヤして 苦しいです。 告白せず今の彼氏を好きになる努力をすべきか、彼氏と別れて告白すべきか。 みなさんの御意見をお聞かせくださ い。 質問日時:2012/08/26 19:56:48

  • あなたにとって効果テキメンの美容液は?

    以前女性雑誌で、仕事で徹夜などが多い女性編集者さんなどが、 『徹夜明けでもこれで化粧ノリが全然違う!』 という美容液を紹介していました。 私も40になって、やはり寝てないときなどはお肌にテキメンに影響します。 本当は心身ともにきちんとケアして初めてお肌もきれいに保てるのでしょうが、なかなかそうできないときもあり、そんなとき何とかお肌をプリプリに見せてくれる美容液などがあったらいいな~と思います。 お肌が疲れているなっていうときでも 『これがあれば乗り切れる!』 というような美容液などがあったらお勧めお願いします。

  • 彼氏ができない

    私は21歳です。 中高も女子校、大学も特殊な分野で9割女子、同じ学科には女子しかいません。 アルバイトや合コンもしていたのですが、まったく次に繋がらず、バイトでできた男友達とたまに遊んではいたのですが、バイトをやめてからは疎遠です。遊ぼうということもありません。 おしゃれも好きで、見た目には気をつけてるとは思うのですが、肌が弱く、今はニキビがブツブツできているわけではありませんが化粧しても毛穴が目立ったり、凹んだとこがあったり、肌は綺麗ではありません。美容皮膚科でレーザーをあてたり、対処はしてます。 顔は奥二重で目つきが悪いのでできるだけ笑顔を心がけています。丸顔で、目も当てられないようなブスでもなければかわいくもないです。かわいく見られたいという欲は強いので化粧や髪型も気をつけ出かけるのですが、街で鏡をみるとあーなんかブスだなーとよく思います。 ネットで出会ったり街コンとよばれるところに1人で参加するのは気が引けます。 このまま一生処女で彼氏もできないのかなと思うと虚しくなります、、努力型ブスはどうやって男のひとを見つければよいのでしょうか、、