• ベストアンサー

組み技系格闘技で足をがっちり絡められたときの足の抜き方について教えて下さい。

趣味で総合格闘技をやっているものです。 まだ1年もたっていないので、全然初心者です。 さて、昨日スパーリングをやっていまして、 最近ずっと困っていることがあるのですが、 どんな体制であっても相手が両足を私の足にがっちりからめられると、 片足が抜けませんよね。 手で相手の太ももを押しても抜けません。 こういった場合どのようにして抜けばよいのでしょうか? いい方法があれば教えて下さい。

noname#103659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

二重絡みの抜き方を知りたいのですか?

質問者

お礼

はいそうです。

その他の回答 (1)

• 316
回答No.1

片足を抜くという事はハーフガードからのパスガードをしたいという事ですか? それでしたら参考URLの方法が役に立つと思いますのでお試しください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VBdOCFEQhmM