• ベストアンサー

オススメ 青春小説

「青春デンデケデケデケ」「いちご同盟」「一瞬の風になれ」 を読んだことがあります。この中では私は「いちご同盟」が一番好きです。 ・高校生が主人公(できれば男の子) ・恋愛有り ・何かを一生懸命がんばっている ・主人公に悩みがある 上の条件を満たしたオススメ青春小説を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4778311345/ref=dp_db_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 ぴったりだと思ったのが 高校ボクシング部を舞台にした本です。 ボクシングが分からない人でも読みやすく書かれています。 なかなか良く書けています。 主人公はいじめられっ子などの悩みがありました。 本屋大賞5位で、昨年の作品です。

その他の回答 (2)

回答No.2

山田詠美『ぼくは勉強ができない』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101036160.html

• j2ee
回答No.1

「船に乗れ!」(藤谷治・ジャイブ)音楽一族に育ち、自分もチェロを習いつつ哲学書に読みふけるような鼻持ちならない中学生が、三流音楽高校で合奏の楽しさを知っていく物語。恋愛は発展途上ぐらい。 「少年少女飛行倶楽部」(加納朋子・文藝春秋)飛行部に無理やり入部させられた女の子の話。女の子主人公でしたが、とってもよい青春+恋愛ものでした。