• ベストアンサー

オススメの小説を教えてください!

オススメの小説を教えてください!! 本あるいは小説家を教えて下さい。 ジャンルはSF以外で・・ 恋愛要素匂わせるようなもの バッドエンド× 主人公は読んでてすごいと思うような主人公 ライトノベル× こんな条件でお願いします できれば一冊に限らず出来るだけ教えていたがけると嬉しいです! もし条件に合わないようでもご親切な人は自分のお薦めの小説を 箇条書きでたくさん回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あげられている条件で、一番先に頭に浮かんだ小説は、 ベストセラーですので、もう読まれているかもしれないのですが、 「のぼうの城」和田 竜 です。 ちなみに「歴史物」ですが、従来の時代物とちがい、 現代語(?)で書かれている小説なので、とても読みやすです。 主人公は、本当に新しい形の「英雄」です。 間違いなく「すごいっ!」と思わせ、読後感もさわやかです! 主人公がすごい! で、恋愛要素が絡む小説となると、 どうしても思いつくのが、歴史物かミステリー物になってしまい、 歴史物ですと、ベタに 「竜馬がゆく」 「燃えよ剣」「坂の上の雲」司馬 遼太郎 を薦めます。 ミステリー物ですと、バッドエンドも多い中、 ジェフリー ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズは、 「ボーン・コレクター」 どうでしょうか? 下記は、主人公がすごい&読後感のさわやかさで上げます。 恋愛要素はないのですが、 必ずもっと絶賛される時代がくると信じています。 奥田 英朗「イン・ザ・プール」「空中ブランコ 」です。

takmesia
質問者

お礼

返事遅れてすみません・・ のぼうの城、インザプール読ませてもらいました。 とても気に入りました。 これから歴史系を読みたいとも思います。 本当にありがとうございました!