• ベストアンサー

長く付き合うため

長く付き合うための条件に、『セックスをし過ぎない』はよく上げられますが、キスやハグはたくさんしても良いのでしょうか? 過去の失敗やトラウマを乗り越え、新たな恋愛を始めようとしている私に恋愛の先輩方どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108077
noname#108077
回答No.3

長く付き合いたいから、○○をしない・・・というのは ひどく不自然な気がします。 好きだから、落ち着くから、楽しいから、会いたい、一緒に居たい等 気持ちと行動が一致する時が、自然体でいられるのではありませんか。 そんな風になれたら、自然に長く付き合えると思いますよ。 もちろん相手に対する気使いは必須ですけどね。 失敗は誰にでもあります。 でも、失敗を恐れていたら、何も出来ません。 何も出来ないと、何も始まらないですよ。 失敗は成功の元です。 きっと素敵な恋が出来ると良いですね☆

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 確かに私の考え方は客観的にみればとても不自然ですね・・・。 心がぼろぼろに壊れた状態からまだ修復の途中であるためかもしれません。 しかし傷つけて傷つけられて知り得た傷み、nakayosi3さんの仰るとおり無駄ではありませんでした。 今では日常のささいな一つ一つのことが幸せに感じられ、すべてに感謝したい気持ちでいっぱいです。 まだまだ臆病な私に祈りのお言葉、ありがとうございます。『失敗は成功の元』、この言葉忘れません。

その他の回答 (2)

• gocogacu
回答No.2

相手を思いやること。 相手の嫌がることをしない。 相手の気持ちを考えた行動を取る。 一方的にならない。 自己中心にならない。 相手をじらすこと。 毎日会わない。 相談してみる。

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 大切なことすべて、gocogacuさんが述べてくれました。 そしてこれらは今私が心がけるようにしていることです。 今は何もかも丁寧に大切に日々を進んでいこうとしているけれど、 この先、慣れが生じた時や、愛が大きくて自分をコントロール出来なくなった時、この言葉を思い出すように胸に大事に大事に閉まっておきます。

回答No.1

今の主人とは5年付き合ってから結婚しましたが今でもラブラブです。 チューやハグもよくしていますが、 家でするとどうしてもHに繋がってしまうので、 Hを拒否ることでストレスたまる相手なら、 しすぎないほうがいいかも(^^; ただ長く付き合うための条件はそんなことあまり関係ないと思います。 結局は相性なんじゃないかなと思います。 お互いが異性に何を求めていて、それが合致しないのであれば、遅かれ早かれ別れます。 価値観(優先順位)がほぼ同じ、共通の趣味がある、 お金の使い方が似てる、話が合う、 性格や習慣などで悪いところがあってもそれが 似すぎてなくて能力が違う ・・・という条件を満たせればだいたい長く続きます。

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。そして、お幸せそうで羨ましいです。 5年付き合って結婚しようとしていた相手に酷い捨てられ方をし、もう二度と人を愛したり愛されたりできないと思っていた私が、新たな出会いにより誠実で純粋な愛を受け取り・・・、生きてきてよかった、神様のご褒美かな、なんて幸せな気持ちです。 相手への自分の気持ちがどのようなものかもまだ定かではないので、相性や価値観はまだまだ分からないですけれど、いつか来るその日のために大切に、丁寧に、育んでいきたいです。