• ベストアンサー

長く付き合うため

長く付き合うための条件に、『セックスをし過ぎない』はよく上げられますが、キスやハグはたくさんしても良いのでしょうか? 過去の失敗やトラウマを乗り越え、新たな恋愛を始めようとしている私に恋愛の先輩方どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108077
noname#108077
回答No.3

長く付き合いたいから、○○をしない・・・というのは ひどく不自然な気がします。 好きだから、落ち着くから、楽しいから、会いたい、一緒に居たい等 気持ちと行動が一致する時が、自然体でいられるのではありませんか。 そんな風になれたら、自然に長く付き合えると思いますよ。 もちろん相手に対する気使いは必須ですけどね。 失敗は誰にでもあります。 でも、失敗を恐れていたら、何も出来ません。 何も出来ないと、何も始まらないですよ。 失敗は成功の元です。 きっと素敵な恋が出来ると良いですね☆

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 確かに私の考え方は客観的にみればとても不自然ですね・・・。 心がぼろぼろに壊れた状態からまだ修復の途中であるためかもしれません。 しかし傷つけて傷つけられて知り得た傷み、nakayosi3さんの仰るとおり無駄ではありませんでした。 今では日常のささいな一つ一つのことが幸せに感じられ、すべてに感謝したい気持ちでいっぱいです。 まだまだ臆病な私に祈りのお言葉、ありがとうございます。『失敗は成功の元』、この言葉忘れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.2

相手を思いやること。 相手の嫌がることをしない。 相手の気持ちを考えた行動を取る。 一方的にならない。 自己中心にならない。 相手をじらすこと。 毎日会わない。 相談してみる。

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 大切なことすべて、gocogacuさんが述べてくれました。 そしてこれらは今私が心がけるようにしていることです。 今は何もかも丁寧に大切に日々を進んでいこうとしているけれど、 この先、慣れが生じた時や、愛が大きくて自分をコントロール出来なくなった時、この言葉を思い出すように胸に大事に大事に閉まっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の主人とは5年付き合ってから結婚しましたが今でもラブラブです。 チューやハグもよくしていますが、 家でするとどうしてもHに繋がってしまうので、 Hを拒否ることでストレスたまる相手なら、 しすぎないほうがいいかも(^^; ただ長く付き合うための条件はそんなことあまり関係ないと思います。 結局は相性なんじゃないかなと思います。 お互いが異性に何を求めていて、それが合致しないのであれば、遅かれ早かれ別れます。 価値観(優先順位)がほぼ同じ、共通の趣味がある、 お金の使い方が似てる、話が合う、 性格や習慣などで悪いところがあってもそれが 似すぎてなくて能力が違う ・・・という条件を満たせればだいたい長く続きます。

nariz
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。そして、お幸せそうで羨ましいです。 5年付き合って結婚しようとしていた相手に酷い捨てられ方をし、もう二度と人を愛したり愛されたりできないと思っていた私が、新たな出会いにより誠実で純粋な愛を受け取り・・・、生きてきてよかった、神様のご褒美かな、なんて幸せな気持ちです。 相手への自分の気持ちがどのようなものかもまだ定かではないので、相性や価値観はまだまだ分からないですけれど、いつか来るその日のために大切に、丁寧に、育んでいきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うことも、諦めることもできない。

    高3女子です。 夏ごろまで一つ下の後輩に片思いしてました。告白したところ振られてしまい、そこからは好きという気持ちも捨てて、片思いを完結させたつもりでした。 でもこのあいだ向こうから突然LINEが来て、家に来ないかと言われました。 迷いましたが、好きだったときの気持ちがぶり返してしまい、彼の家に行ってしまいました。 さいしょはいっしょに勉強していたんです。でも少したってから向こうからキスやハグをしてきて、、 、それをわたしは受け入れてしまったのです。 そこまではよかったのですが、帰ってからLINEをしていると、 「こんな無責任なことして申し訳ないけど、やっぱりこれからも付き合うつもりはない」と言われました。 もしかしたら、少しはわたしのこと恋愛対象として見ていてくれたかもしれません。 だけど、過去に恋愛にトラウマがあるみたいで…好きな人ができてもどうしても先に踏み出せないそうです。 トラウマがあるとはいえ、無責任にキスやハグをしてきたことにとても悲しくなりました。 それでも彼のことは嫌いになれないし、むしろ支えてあげたいと思いました。 わたしはもっと彼のこと知りたいです。 だけど、これ以上踏み込むのは迷惑かな、とも思います。 もし一生忘れられないトラウマがあるとして、それが理由で断ったのに、 もう一度告られたらどう思いますか? やっぱりこの恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

  • ロストヴァージン後三年以上SEXしていません

    現在36歳の彼女と交際をはじめて4ヶ月になります。 彼女は過去の恋愛経験が一人だけで初体験後にふられてしまった為 「SEXするとふられてしまうのでは?」とか「SEXするとふられた時に余計に傷つくのでは?」 と怖いようです。 キス>ハグ>服の上から軽く触る と徐々に進展してきまして次はホテルで頑張ってみようと ゆうところまで話し合っているのですが、 初体験後3年以上SEXをしていない彼女は痛いのでしょうか? 自分は38歳で経験豊富な方だと思いますがヴァージンの女性とは経験ありません 痛みがあったとしても焦らず優しくするしかないのでしょうが良いアドバイス等あればおねがいします。

  • 愛がなくても

    男の人は恋愛感情がなくてもSEXできると聞きますが キスやハグもできるんですか?

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 性の不一致。離婚の二文字が浮かんでくる。

    以前、結婚してるのに痛すぎてセックスができないという相談をした者です。(結婚して一年半ほどです) あれから産婦人科に通い、クスコで少しずつ膣を広げてもらったりもしましたが、主人は私から足で押しやられたりしたことがトラウマになっていて、セックスをしようという気が起こらないらしく、ここ最近では二ヶ月ほど前に主人の性欲処理(手でしごく)をしたのを最後に、普段でもキスやハグなどといった行為も全然ありません。 その前はというと、今から四ヶ月以上前に一緒に入浴しイチャイチャしたぐらいです。 主人は元々生真面目で淡々としていて、結婚前からあまりベタベタしない人でした。私以外の異性との交際もなかったらしく、初セックスは風俗でやったみたいです。 結婚して同居を始めたときから、イチャイチャしてくるのはセックスをしたいと思ったときだけ。 それも、二週間に一回程度とか。新婚にしては少なすぎやしませんか? 当然、痛みに耐え切れず(主人のは人より大きく、私は処女であるため小さいのです)主人を受け入れられない私が一番悪いのですが、セックスができないならできないで、夫婦としてのコミュニケーション(キスやハグ、手でお互いのものを触ったり・・等)をとりたいと考えるのはワガママなのでしょうか? 私もそんなにベタベタするほうではなく、行ってらっしゃいやおやすみのキスなどもやってませんでしたが、たまに私からキスやハグをせまって渋々やってくれることが多いです。 あまりに何も無いと、ホルモンのバランスも乱れてしまいます。 悪く言うと、主人にとって私は子供を作るが為の道具にしか思ってないのかな・・。 主人には言ってないのですが、いっそのこと離婚に踏み切って、体の相性がいい人とお互い再婚したがいいのかなとも考えますが、そううまくはいかないだろうし・・。 親や友達にも相談できず、悩んでいます。真面目なアドバイスをお願いします。

  • 彼女の過去について

    はじめまして。 20代前半の男です。 先日アルバイト先の女の子と付き合うことになりました。 しかし、彼女には男遊びをしてしまったという過去があります。 もちろん彼女は付き合う前にすべて私にそのことを話してくれました。 私もそのことを承知し受け入れた上で付き合っているのですが、そのような過去から、もうセックスは結婚するまでやらないと決めているようなのです。 私は彼女のことが大好きですし、彼女も好きだと言ってくれます。 でも、「いままでの(軽い)恋愛と一緒にはしたくない」とセックスはおろかキスすらできない状況でいます。 私はキスや、セックスが最高の愛情表現と考えていることもあり、今の状況に耐えられるか少々不安があります。 私も恋愛経験がそれほど豊富ではありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 切迫流産の可能性があると言われましたが

    妊娠7週に入り切迫流産の可能性があると言われましたが キスはしてもいいのでしょうか? セックスは禁止となっていたのですが、ハグは?キスは?と思ったので。 どなたかわかる方お願いいたします。

  • 私の彼の行動をどう思いますか?

    社内恋愛をしています。 今年の初めから付き合っています。 お互い仕事が忙しく、デートはできないので、 二人きりで会うのは、 週末の一晩だけです。 ご飯を食べてセックスして寝て別れる…というデートです。 職場では、普段は冷たいくせに二人きりになった途端、 キスする(濃厚なもの)、抱きしめる、胸を触る、性器を触る、 などしてきます。 職場でも面白がりながら、 ここでするか?など言ってくるので、 最近は疲れてしまいました。 キスをしたり、ハグするのは好きですが、 彼のやり方は乱暴だし、 抱ければいい、やらせて欲しいと思ってるような気がしてなりません。 好きだったら、 職場でも会う度にキスしたり、性器を触ったりしたいものですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の有線LANネットワーク接続でプリント機能なしでPCから操作する方法をご紹介します。
  • EPSON社のM5041Fは有線LANネットワーク接続が可能ですが、プリント機能がない場合でもPCから操作することができます。
  • スキャナドライバーだけをインストールすれば、M5041Fの機能をPCから操作することができます。
回答を見る