• ベストアンサー

アクセス権がないのエラーメッセージ

MAC G5 OS10.5.7 と WinXP HomeEdision を使用しています。ファイル共有でMacから、Winのデータをコピーすると、「いくつかの項目に対して十分なアクセス権がないので操作は完了できません。」のメッセージが表示されコピーできません。Winはほとんど使用した経験がありません。どう対応すればよろしいでしょうか。宜しくお願いします。

• cut44
  • お礼率100% (6/6)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.1

ファイル共有はどういった方法でされましたか? また、ファイル共有したい目的は? 「いくつかの項目に対して十分なアクセス権がないので...」 というのは、ある意味、正常ですよ(^_^;)

cut44
質問者

お礼

Win側のファイル名、フォルダ名を欧文にし解決しました。ありがとうございました。

cut44
質問者

補足

ご回答有難う御座います。補足します。Win-Office系の書類をPDFにして、それをMacでInDesignに貼り込んで出力するのが目的です。Winで共有フォルダ作りデータ格納後、Macの共有でWinを呼び出しデータをHDにコピーするときにメッセージが表示されます。なにか根本的におかしな事をしているのでしょうか。