• ベストアンサー

MacとWinのリモートアクセス(?)など

LANでMac8.6(私)とWinXP(夫)がインターネットを共有しています。 一時的に相手のPCの画面表示を表示させたり、相手のデータを自分の方にコピーしたりする方法はあるでしょうか? お互いWinXP同士とか、Mac同士だと、色々フリーウェアがあるようですが。。。(涙) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoiz
回答No.2

リモートコントロールソフトはいろいろ出てますので、他にも何か解決策になるようなソフトがあるかもしれませんが、私はVNCを紹介しておきます。 クライアント用ソフトとしてブラウザが使えるので、MacからWindowsを操作することもできるんじゃないでしょうかね? 私はWindows <-> Windowsでしか使ったことがないので、確証はありませんが…

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
onocoroko
質問者

お礼

これを試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZAN05266
回答No.1

Macの方にWindowsをインストールすれば、Windows環境で共有できると思いますよ。

onocoroko
質問者

お礼

そんな事が出来るんですかー(感動) ありがとうございました。