• 締切済み

きいたことのない言葉について

おねがいします このことばです   く ら い て り あ    この色、手触り、香り等を御回答ください。  ※ 

  • lI1
  • お礼率80% (16/20)

みんなの回答

回答No.4

・落ち込んでいるヨークシャテリア ・俺だって食べたい

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

クライテリア、つまり Criteriaとは criterionと同義語で、判断や批評の基準とか尺度を意味します。 たとえば環境関係では、ある汚染物質について,量と人や動植物等に対する影響の関係の情報をひとつの基準として集大成にしたものを言います。 また、IT関係では、コモンクライテリア(Common Criteria)という名称の、コンピュータセキュリティのための国際規格が定められています。 そこまでは回答できますが、ご質問の本当の意味が読み取れません。何か他の意味があるのなら、私には分かりません。色、手触り、香り等はナシとお答えしておきます。

lI1
質問者

お礼

ある すなわち それが ない という ことでしょうか ありがとうございます!_※_

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

想像するのは暗い毛並みのテリアですかね。 犬の手触り、匂いしか思い浮かびませんね。

lI1
質問者

お礼

ありがとう>#2様  少し納得 そして いっとき  カ力  口ロ□  イT人  今回のアンケイトは  あ た ま を 柔軟材に換える  そんなスポンジのようなもの  以上お礼内容全文の〆切_

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

「く ら い て り あ」 この文字間のスペースに意味はあるのですか? 色があって、触れて、香りのある、"物質"なのですか? 聞いたことが無い割に、情報をお持ちのようで。 折角なので補足してください。

lI1
質問者

補足

まったく予備知識無で  くらいてりあ  この言葉に出会ったら  なにを想像するのでしょうか  よくよく吟味すればそういう質問文の題意でした。※ 

関連するQ&A

  • 「○○を売る」、はじめて聞いた言葉です

    商売をするときに、その品がいかによいかをくどくど説くよりも、美味しそうに焼きあがるのを見せたりよい香りを漂わせたりすることのほうが効果がある、そういうのを「○○を売る」というのだそうですが忘れてしまったんです。 すごく知りたいので教えて下さい。 二文字か三文字の言葉が入ったと思うのですが…。

  • 「風味が良い」という言葉の使い方について

    友人と「風味が良い」という言葉の使い方について 意見が割れているので、どなたか詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 注文した食事が目の前に置かれた時 私「わー、おいしそうな香りだね!」 友人「うん、風味が良いね!」 という感じなのです。 私は、風味が良いという言葉の使い方は、食べた後(口に入れた後)、 その食べたものの味や香りに対して使うものだと思っていたので 友人に違うのでは?と言いましたが 友人の意見は “風味”というのは味だけでなく香りのことも含めているのだから 食べていなくても使える!と言い張るのです。 何だかモヤモヤしているので、どなたかにご意見を頂いて スッキリしてくて質問しました。

  • どんな言葉がありますか(><)??

    趣味で冒険ファンタジーの小説を書いています。 9人の魔法使いのキャラクターの名前を考えているのですが、日本語の名前より外国の名前にしたいと思っています。 星、火(炎)水、氷(雪)、樹(花、香り、妖精)、風(嵐)、土(大地、岩、砂)、光(太陽、雷)、悪(闇) この中で、英語やほかの国の言葉でどんなものがありますか? イタリア語でも、オランダ語でも、ギリシャ語でも、どこの国の言葉でも構いません。 ちなみに、氷(雪)と樹(花、香り、妖精)は女の子、それ以外は男の子の設定です。 ご回答いただける方よろしくお願いいたします(ノ_・。)!

  • うれしい色だと思っていたのに...は誰の言葉?

    うれしい色だと思っていたのに 悲しい色だったなんて みたいな言葉を昔どこかで聞いたのですが、 これはなんの言葉ですか?

  • 好きな言葉は何ですか?

    座右の銘というほどではなくても、好きな言葉を教えて下さい。 私は「桃李不言下自成蹊(桃李もの言わざれども、下自ずから蹊(こみち)を成す)」が好きです。 「桃や李(すもも)は口をきいて人を招くことはしないが、良い花や実があるので人々が争って来て、結果的に自然に小道ができる。」という意味らしいです。 まだまだとても未熟な私ですが、桃の様に芳醇な香りを放てる人間になれたら良いなと思います。

  • お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

    お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。 私は恋愛問題で質問することが多いです。 適切なご回答をいただき嬉しいです。 でも、お礼の言葉で悩むことがあります。 質 問 回答者の皆さまが、回答し、 質問者様がお礼をすると思いますが、 回答者様にとってお礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

  • 適切な言葉を教えてください。

    「純粋」や「至純」などの言葉がありますが、 「もしかしたら純粋とも言えるし汚れているとも言える」というような意味合いの言葉はないがあるでしょうか? 「灰色」とかでしょうか? ただ「『純粋』と『汚れ』の中間」ではなく「『純粋』とも『汚れ』ともとれる」ような意味合いの言葉についてです。 2字熟語(?)で近い意味の言葉はないでしょうか?

  • この言葉は誰が言った言葉でしょうか?

    曖昧な記憶しかなく、ニュアンスでしか覚えていないので、わかりづらいと思うのですが、 どうしても誰が言った言葉か知りたいので質問させてください。 「死ぬために生きるのではなく、 生きるから…」 といったような言葉です。すいません、ニュアンスで、もうちょっと違う言葉かもしれません。 確かちょっと前の詩人か、文人だと思うんです。 これかな?と思う方、いらっしゃいましたら回答をお待ちしています。 手がかりでも構いません!よろしくお願いします!

  • 「四つの言葉が次々に・・・」について

    『国語』カテゴリで、回答をもらった後、お礼と補足をしましたが再回答が来なかったので質問を締め切りました。 新たに質問させていただきます。 ★12月19日(水)朝洗濯物を干している間に起きた出来事である。頭の中に「許さんぞ」「ある」「“あ”をなおした」「チャーチル」という言葉が浮かんだ。 ↑の文(=★印の文)に関して、“四つの言葉が次々に思い浮かんだ、とすればいいのでは”という回答を戴いたのですが、満足しません。 それと、僕はここで複数質問です。 【A】「許さんぞ」と言葉が浮かんだ数分後に「ある」と言葉が浮かび、数十秒後に「“あ”をなおした」と言葉が浮かんだ。  そして「“あ”をなおした」と言う言葉が浮かんだ数分後に「チャーチル」という言葉が浮かんだということが起きた。  なので同時および連続で浮かんだとは言えないと思った。 ―――という解釈である場合でも‘四つの言葉が次々に思い浮かんだ”というふうにすれば良いというのは正しいですか? 【B】「四つの言葉が次々に思い浮かんだ」、「四つの言葉が次々に浮かんだ」 ―――それぞれの言葉の意味を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • こういう場合は主要?そして主要の次の言葉は?

    ブログでミシン糸について書きたく、質問します。 ミシン糸で黒・ベージュ色は、様々な色の布地に無難に使えます。この2つは一番良く使う色たちです。 で、ミシン糸で紺色も様々な色の布地に使えますが、私にとっては黒・ベージュよりは出番が少ないけどまあまあ使うという感じです。でも、ミシンをよく使う人たちの中には、3つの色は全部出番が多く無難に使える色だという人もいます。 そこで、主要な色・・黒・ベージュ  補欠の色・・紺 と分けて解説していこうと思いましたが、主要という言葉と補欠という言葉がなんだかイマイチです。 一番良く使う色というのを一言でまとめて主要と表現してみましたが、こういう場合主要という言葉であっていると思いますか? また、主要の次の言葉として補欠っておかしい気がします。 第二に良く使うという意味の言葉として何か良い言葉はありますか?