バックアップ取れない状況での解決策は?
- バックアップを取ろうとしてもバックアップユーティリティがリムーバブル記憶域サービスに接続できない状況です。管理コンソールのシステムサービス機能を使ってリムーバブル記憶域サービスを再起動することで解決できるかもしれません。
- バックアップを取るためにUSBや外付けハードディスクをパソコンに接続しても認識されない問題が発生しています。この場合、初期化するしかないかもしれません。
- ネット回線が切断されており、親にはバレたくない状況です。ネットに接続する方法はありませんが、他の方法でデータを保護することを検討する必要があります。
- ベストアンサー
バックアップ取ろうとしたら、
バックアップユーティリティはリムーバブル記憶域サービスに接続できません。このサービスは、テープドライブとその他のバックアップデバイスを使うために必要です。 管理コンソールのシステムサービス機能を使ってリムーバブル記憶域サービスを終了して開始してください。 と出ました。 どうしたらいいでしょうか? それでもって、それをOKしバックアップを作成しようと思うとできません。USBや外付けハードディスク?をパソコンに繋いだとしても、マイコンピューター上には一向に出てきません。 バックアップ取れないので初期化するしかないでしょうか? そして今、親とケンカしてしまったため、ネットの回線を切られて?しまったためネットには繋げません。 そして、親には絶対バレたくないんです。 いい方法or解決策orアドバイス、よろしくお願いします!
- catpretty
- お礼率59% (35/59)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
携帯からかな? バックアップができない。リムーバブル記憶域に接続できない。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2667183.html バックアップ機能について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2681861.html
関連するQ&A
- バックアップ機能について
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]]までいって、[バックアップ]をクリックすると、以下のような説明が出ます。 「リムーバブル記憶域が実行されていません」 バックアップユーティリティはリムーバブル記憶域サービスに接続できません。このサービスは、テープドライブとその他のバックアップデバイスを使うために必要です。 管理コンソールのシステムサービス機能を使って、リムーバブル記憶域サービスを終了して開始してください。 と出るんですけど、どうすればいいのでしょうか?
- 締切済み
- Windows XP
- リムーバブル記憶域
バックアップを起動すると、 「リムーバブル記憶域が実行されていません 。 バックアップユーティリティは、リムーバブル記憶域サービスに接続できません。このサービスはテープ ドライブとその他のバックアップ デバイスを使うために必要です。 リムーバブル記憶域サービスを終了して開始下さい。」 とエラーが出てきてしまいます。これはどういう意味なのでしょうか? アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- システムツールのバックアップについて教えてください
アクセサリ→システムツールのバックアップの注釈には「データをアーカイブして不慮の損失から保護します」とありますが、アーカイブできるのはデータファイルだけでプログラムやその設定はアーカイブできないのでしょうか?また、試しにバックアップのプログラムを起動してみると添付のエラーメッセージが出てきます。「リムーバブル記憶域に接続できません」とはどういう意味でしょうか?外付けハードディスクはリムーバブル記憶域ではないのでしょうか?さらに、「管理コンソールの・・・・、リムーバブル記憶域サービスを終了して開始してください」と言うのは最初のメッセージと矛盾するように思うのですが、何を意図しているのでしょうか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- バックアップの方法を教えて下さい。
外付けハードディスクを購入しました。 マイコンピューター内のローカルディスクC→E(外付けハードディスク)にバックアップをしたいのですが どうしたらよろしいでしょうか? 常に最新のデータを ほったらかしでバックアップしてくれる方法があったと思うのですが・・・。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- PS3でバックアップをとろうとしたのですが、エラーがでます。
PS3のハードディスクを交換する為にバックアップユーティリティーで、バックアップをしたのですがエラーコードが出ました。 番号は、 800283E1です。 何度やってもバックアップが出来ません。 因みにバックアップはバッファローの外付けハードディスクでやろうとしました。 ネットでも調べたのですが、全く原因が分かりません。 すみません、分かる方教えて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- バックアップができない。リムーバブル記憶域に接続できない。
新しいくDELLのパソコンに変えました。windowsXPでバックアップを使用と思うと。次のような場面が出てきます。「リムーバブル領域が実行できません。バックアップユーテリティはりムーバブル記憶サービスに接続できません。このサービスはテープ、ドライブ その他バックアックデバイスを使うために必要です。管理コンソールのシステムサービス機能を使ってリムーバブル記憶域サービスを終了してください」と何度トライしても出てきます。いろいろヘルプを読んだのですがいまいち理解できません。サポートにお電話して聞いたのですが、CDが読める状態ですので、そのような表示が出るのがよくわからないとのお答えでした。勝手にいじくっておかしくなってはと思い、お手上げ状態です。 この状態を解決して、バックアップウイザードを実行するにはをとるにはどうすればいいのでしょうか? フラッシュメモリーに書き込みなどはできます。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 外付けハードディスクのバックアップはできますか?
外付けハードディスク1500GBを今年の8月に購入し500GBくらいまで動画などを保存してから最近、壊れました。初期化しましたので保存動画などはないわけですが、壊れることもありますから外付けハードディスクのバックアップはどのように行うのでしょうか?大容量記憶装置ですから当然バックアップも、もう1台外付けハードディスク1500GBを購入しそちらに転送(バックアップ)するようにしないといけないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- テープデバイスにバックアップできません
お世話になります。 テープへのバックアップができなくなり大変困っています。 Windows Small Bussiness Server 2003 SP1を使用しているのですが、先日BrightStor ARCserve Backupをインストールしたので、Small Bussiness Serverバックアップを無効にしました。 その後、不具合があったのでBrightStor ARCserve Backupをアンインストールした後、再度バックアップを構成しようとサーバ管理コンソールからウィザードを実行したところ、「テープデバイスが認識されませんでした」とのメッセージが出てしまいました。 そこで、 NTBACKUPを実行してみるとテープは認識されていますが、バックアップを実行するとマウントされず失敗するという状態です。 デバイスマネージャでテープデバイスのプロパティをみてみると「正常に動作しています」とあります。 再起動しても状況は変わりませんでした。 なんとかテープにバックアップさせたいのですが、その方法がよくわかりません。 どうかご教示のほどよろしくお願いします
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- 外付けハードディスクにバックアップできません
以前はバックアップできましたが、なぜかバックアップができなくなってしまいました。 タスクトレイのバックアップユーティリティツールには「バックアップ無効」と表示されています。 外付けハードディスクはバッファローのHD-CBU2、PCはDELL、OSはWindoows7です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- ノートPC
- HDDのバックアップ方法
Linax OSで作ったOSがあるのですが、データを外付けのハードディスクにバックアップしたいのですが、デバイスの設定など必要になるのでしょうか? Linaxでハードディスクのバックアップをしたことがないため詳しく教えて頂けませんでしょうか。 Windows系なら問題なく対応できます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Linux系OS
お礼
携帯からです; ありがとうございます、見てみます!
補足
マイコンピューターのところで右クリックをして、 管理をクリック。そしてサービスの設定をデフォルトと同じようにしたら パソコン上に「深刻なエラーから回復しました」って出ました!! 直りました~ 回答、ありがとうございました!!